TOP > 第28回日本観賞魚フェア(3)
 ← 第28回日本観賞魚フェア(4) | TOP | 第28回日本観賞魚フェア(2)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 第28回日本観賞魚フェア(3) 

2010年04月13日 ()
金魚 * ペット
おはようございま~す♪




昨日は雨が降り、気温は低かったですが、
今日、明日は良い天気になりそうです
天気が良いと気分も良いものですね~♪




さて、日本観賞魚フェアの素敵な金魚ちゃんのご紹介、
Part3でございます




京錦、京桜をお迎えして以来、大好きになった
「背鰭がなく、尾鰭の長い金魚ちゃん」
をご紹介!





100412 (1)




100412 (2)




100412 (3)




100412 (4)




100412 (5)



背鰭がなく、尾の長い品種の金魚ちゃん、
なかなか金魚ショップでもお目にかかれません

可愛らしさと優雅さを兼ね備えてますから、
これから人気上昇間違いなしデス!!
流通が増えてくれたらイイなぁ、と願っております!
水槽での横見、素敵ですよ~♪



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2010.04.13(Tue) 07:04] 金魚イベント | Trackback(-) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

by みっちぃ
「背鰭がなく、尾鰭の長い金魚ちゃん」もいいですよね♪
京錦、京桜もとてもキレイで素敵でしたよね~(^^)
3枚目の津軽錦も可愛かったなぁ。
(ちなみに、昨日の黒い子は、青秋錦です。)
流通量、もっと増えて欲しいですね!



青秋錦! by バナナ主人
みっちぃさん、有り難うございま~す♪
青秋錦でしたかっ!
なるほどですね~、
秋錦さんもあんなに頭がモコモコさんに
なるんですね~、ビックリです!
津軽錦も可愛かったですね~、
あんなに尾鰭が長くなるんですね~
背鰭なし・尾鰭長い系統の金魚ちゃん、
なぜか希少な品種が多いような気がします
人気爆発⇒流通量増加、に期待ですね!!

by アオイ
↑みっちぃさん、ありがとうございます!!
青秋錦というんですね~
なんたらテールではなかったですね(爆)
勉強になりました!

今日の子たちも良いですね!
なんだか「はー疲れたわぁ。どっこいしょ。」
って感じにも見えちゃいました(笑)
たしかにあまり流通していませんね。
でも可愛いけど高くて手が出ないんでしょうね・・・。

by maki
綺麗ですね~
しっぽが短いのが個人的には割と好きでしたが
こうみると確かに
尾びれが長いって優雅さがあります~
確かに流通少ない気がしますね
もっと増えてくれること私も期待します^^

良いですねぇ~^o^ by KAZU-PaPa
この金魚ちゃん♪・・なんか?脱力感がある鰭の垂れ具合が!
なんとも!たまりませんねぇ^o^;

「あしたのジョー」の..ジョーがノーガードで!
リングで..力石と対戦してる姿を思い出しました^^;

それと..この子は顔も丸くて!
全体的に個性的で!可愛いですよね♪^_^
ショップに行ったら..入ってないか?要観察ですね!^^

↑ジョーですか(笑) by 優@HK
綺麗~♪
と、ウットリしていたところ、パパしゃんがそういうから、画像見直してみましたら・・・
ヤバイ。3、4枚目の画像あたりが完全に「あしたのジョー」のノーガード姿に見えてきちゃいました(爆)

最近、パパしゃんの魅惑的なボケ・突っ込みやコメントに、引っかかりまくりです(笑)

アオイさんの「疲れたわ~・・・」コメントで笑い転げて撃沈したところで、今日は幸せに眠りますね(爆・爆)

なんたらテール by バナナ主人
アオイさん、そうですよ、あれは青秋錦です
なんたらテールではないですよ~
当然私は知ってましたよ

嘘つきました(笑)
私も勉強になりました!

「はー疲れたわぁ。どっこいしょ。」 ですかっ!
確かにそういう雰囲気が醸し出されていますね
疲れた時のお供に最高ですよ~♪
当歳魚であればさほど高くないかと(←希望)

尾鰭ながいのイイですよ~ by バナナ主人
makiさん、こんばんは~♪
私も水泡がプルンとおっきぃしっぽが短く、
プリプリ泳ぐ金魚が好きでしたが
尾鰭の長い優雅さは、間違いなくイイです!!
最近は金魚ショップでも尾鰭が長い金魚ちゃんに
目がいきますよ~
楽しみが増えました~♪

ノーガード戦法! by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、随分と懐かしいですね~
ノーガード戦法!
3枚目の写真などがまさにピッタリですね(笑)
我々人間もずーと張り詰めていては
ストレスがたまりますので、
たまにはダラ~ンと行くのも良いですよね~
金魚ショップでチェックチェックします!!

見えますね(笑) by バナナ主人
優さん、確かにノーガードに見えますね、
というか・・・

そうとしか見えなくなりました(爆)

皆さんのコメントは本当に楽しいですよね~
記事本文よりもコメントの方が楽しい(笑)
また、皆さんから楽しいコメントを引き出せるような
記事を頑張って作りたいと思います!

コメントを閉じる▲

 ← 第28回日本観賞魚フェア(4) | TOP | 第28回日本観賞魚フェア(2)

COMMENT

「背鰭がなく、尾鰭の長い金魚ちゃん」もいいですよね♪
京錦、京桜もとてもキレイで素敵でしたよね~(^^)
3枚目の津軽錦も可愛かったなぁ。
(ちなみに、昨日の黒い子は、青秋錦です。)
流通量、もっと増えて欲しいですね!


[ 2010.04.13(Tue) 12:34] URL | みっちぃ #- | EDIT |

みっちぃさん、有り難うございま~す♪
青秋錦でしたかっ!
なるほどですね~、
秋錦さんもあんなに頭がモコモコさんに
なるんですね~、ビックリです!
津軽錦も可愛かったですね~、
あんなに尾鰭が長くなるんですね~
背鰭なし・尾鰭長い系統の金魚ちゃん、
なぜか希少な品種が多いような気がします
人気爆発⇒流通量増加、に期待ですね!!
[ 2010.04.13(Tue) 12:55] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

↑みっちぃさん、ありがとうございます!!
青秋錦というんですね~
なんたらテールではなかったですね(爆)
勉強になりました!

今日の子たちも良いですね!
なんだか「はー疲れたわぁ。どっこいしょ。」
って感じにも見えちゃいました(笑)
たしかにあまり流通していませんね。
でも可愛いけど高くて手が出ないんでしょうね・・・。
[ 2010.04.13(Tue) 17:46] URL | アオイ #- | EDIT |

綺麗ですね~
しっぽが短いのが個人的には割と好きでしたが
こうみると確かに
尾びれが長いって優雅さがあります~
確かに流通少ない気がしますね
もっと増えてくれること私も期待します^^
[ 2010.04.13(Tue) 17:58] URL | maki #- | EDIT |

この金魚ちゃん♪・・なんか?脱力感がある鰭の垂れ具合が!
なんとも!たまりませんねぇ^o^;

「あしたのジョー」の..ジョーがノーガードで!
リングで..力石と対戦してる姿を思い出しました^^;

それと..この子は顔も丸くて!
全体的に個性的で!可愛いですよね♪^_^
ショップに行ったら..入ってないか?要観察ですね!^^
[ 2010.04.13(Tue) 22:14] URL | KAZU-PaPa #TPtHYRuw | EDIT |

綺麗~♪
と、ウットリしていたところ、パパしゃんがそういうから、画像見直してみましたら・・・
ヤバイ。3、4枚目の画像あたりが完全に「あしたのジョー」のノーガード姿に見えてきちゃいました(爆)

最近、パパしゃんの魅惑的なボケ・突っ込みやコメントに、引っかかりまくりです(笑)

アオイさんの「疲れたわ~・・・」コメントで笑い転げて撃沈したところで、今日は幸せに眠りますね(爆・爆)
[ 2010.04.13(Tue) 23:57] URL | 優@HK #- | EDIT |

アオイさん、そうですよ、あれは青秋錦です
なんたらテールではないですよ~
当然私は知ってましたよ

嘘つきました(笑)
私も勉強になりました!

「はー疲れたわぁ。どっこいしょ。」 ですかっ!
確かにそういう雰囲気が醸し出されていますね
疲れた時のお供に最高ですよ~♪
当歳魚であればさほど高くないかと(←希望)
[ 2010.04.14(Wed) 23:07] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

makiさん、こんばんは~♪
私も水泡がプルンとおっきぃしっぽが短く、
プリプリ泳ぐ金魚が好きでしたが
尾鰭の長い優雅さは、間違いなくイイです!!
最近は金魚ショップでも尾鰭が長い金魚ちゃんに
目がいきますよ~
楽しみが増えました~♪
[ 2010.04.14(Wed) 23:12] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

KAZU-PaPaさん、随分と懐かしいですね~
ノーガード戦法!
3枚目の写真などがまさにピッタリですね(笑)
我々人間もずーと張り詰めていては
ストレスがたまりますので、
たまにはダラ~ンと行くのも良いですよね~
金魚ショップでチェックチェックします!!
[ 2010.04.14(Wed) 23:17] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

優さん、確かにノーガードに見えますね、
というか・・・

そうとしか見えなくなりました(爆)

皆さんのコメントは本当に楽しいですよね~
記事本文よりもコメントの方が楽しい(笑)
また、皆さんから楽しいコメントを引き出せるような
記事を頑張って作りたいと思います!
[ 2010.04.14(Wed) 23:21] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 第28回日本観賞魚フェア(4) | TOP | 第28回日本観賞魚フェア(2)

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

