TOP > 41年ぶり! 4月17日の雪
 ← 第28回日本観賞魚フェア(5) | TOP | 第28回日本観賞魚フェア(4)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 41年ぶり! 4月17日の雪 

2010年04月17日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ




今朝起きてみたらが降ってました!
100417 (1)
このあたりでは4月17日の雪、
1969年以来、41年ぶりだそうです




メダカ水連鉢はこの状態
100417 (2)
冷たいでしょうねー




屋外水槽の水温は5度を下回りました
100417 (3)




頂天花房たち、頑張って耐えてます!
100417 (4)



明日からは暖かくなりますかね!?


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2010.04.17(Sat) 09:08] 季節 | Trackback(-) | Comments(12)
↑TOPへ


COMMENT

ニュース見ました! by 優@HK
ヤフーのネットニュースで読みましたよ!
桜の後に雪とは・・・
変な気候ですねぇ><

春は何かと忙しい季節ですからね~
風邪などひかないよう、お気をつけて頑張って下さい!

香港もしばらく寒くなりましたが、それでも15-18度。
こちらの人達は「寒いから気をつけて!」と言いますが、日本人の私はむしろ快適(爆)
逆に夏が暑すぎますからね・・・(苦笑)

ほんと!寒いです >_< by KAZU-PaPa
徳島も..昨日は外気温で・・9℃でしたよぅ+o+
今日は..14℃まで上がってるものの・・・
風が..めっちゃ冷たいです!
今年は..ほんと!異常気象が続きますよねぇ。
明日の予報では..暖かくなるみたいですけど?
「金魚な春」は・・・いつになったら来るんでしょう?

ウチの水槽の水温も・・上がったり下がったりなので!
金魚達の食欲にも影響してるし・・・
体調を壊さないか?・・心配です。

by Totto
雪と紅葉・桜と金魚 (=∀=
色々な季節の顔が揃いましたね
変な気候 でもだからこその
美しさがありますね =ω=)/

さ、寒いー(汗) by まもち
バナナ主人様,お久しぶりです,まもちです♪
ほっぺのショックから少し立ち直ったので,
早速コメントしちゃいました。

昨日の雪,本当にビックリでしたッ!
帰宅時は寒いし...。
今日も寒いし...。
本当散々ですよー(爆)

ウチも睡蓮鉢での飼育,始めました。
メンバーはころん・パール...と
後々ご紹介させて頂く子です。
えっ,またふえたーって言いましたか?
何のことか,私には分からないなー。

by じゅん吉
金魚やメダカさんたちも春が待ち遠しそうですね。

今月末までは急激に気温が低下する恐れがあるとして異常天候早期警戒情報を出しているようですが・・・・春らしさはしばらくお預けといった感じでしょうか。

「ハ~ルよ来いe-291は~やく来いv-442」とりあえず歌でも歌っとこうかな・・・

by mocyakuriko
それにしても今日は寒かった。

今朝は我が家の屋外プラブネも
なんちゃってビオトープも
バナナ主人家の水連鉢と同じ状態でした。

観賞魚フェアのエビ画像のプレゼント、
本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。

今年はオカシイですね by バナナ主人
優さん、こんばんは~♪
香港も20度いかないですか!?
例年とは違いますね~
優さんも体調崩さないでくださいね~

香港の夏はあっついですよね~
でも建物の中のエアコンの寒さはスゴイです
これから香港はエアコンの季節ですから(笑)
気をつけてくださいね!

ちょっと春 by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、こんばんは~♪
今日の徳島はいかがでしたでしょうか?
こちら千葉は天気がよく、
久しぶりに春らしさが戻った一日となりました!

今週は少し気温が安定しそうですが、
また週末は寒いという噂もありますね(苦笑)
金魚のためにも、
気温の安定を望みます!

有り難うございま~す! by バナナ主人
Tottoさん、コメント有り難うございま~す♪
雪にはビックリでしたね~
珍しいので思わず写真を撮ってしまいました
春なのに雪と紅葉、
この奇妙な気候にはピッタリの変わった
組み合わせですね~

ブログ拝見してますよ~
後ほど訪問させて頂きま~す♪

風流! by バナナ主人
まもちさん、今日は少し春らしくなり、
ホッとしましたね~
まさか今日も金魚ショップ巡りでは
ないでしょうね~(笑)

睡蓮鉢飼育、はじめられたんですね!
新たなメンバーも加わって!!
睡蓮鉢は風流さがありますよね~♪
頑張ってください!

月末まで頑張りましょう! by バナナ主人
じゅん吉さん、こんばんは~♪
月末まで気温の急速低下の恐れがあるんですね、
寒気が流れ込んできちゃうわけですね
なかなか安心できませんね~

もう春な筈なんですが、
「もうすぐは~るですね~」と
キャンディーズでも歌いますか(笑)

比較的安定するのは、
ゴールデンウィーク頃なんでしょうかね、
屋外金魚達が気になりますが、
頑張りましょう!

来年も楽しみ! by バナナ主人
mocyakurikoさん、今日は少し暖かくなり、
金魚もメダカもホッと一息でしょうか

日本観賞魚フェアへの出品など、
仕事がご多忙にもかかわらず、
エキサイティングなアクアライフを送られていますね~

観賞魚フェアに見に行くにしても、
友人が出品していれば・・・

楽しみ倍増です!!

ということで、こちらこそ感謝です!
来年も是非、頑張ってくださいね~♪

コメントを閉じる▲

 ← 第28回日本観賞魚フェア(5) | TOP | 第28回日本観賞魚フェア(4)

COMMENT

ヤフーのネットニュースで読みましたよ!
桜の後に雪とは・・・
変な気候ですねぇ><

春は何かと忙しい季節ですからね~
風邪などひかないよう、お気をつけて頑張って下さい!

香港もしばらく寒くなりましたが、それでも15-18度。
こちらの人達は「寒いから気をつけて!」と言いますが、日本人の私はむしろ快適(爆)
逆に夏が暑すぎますからね・・・(苦笑)
[ 2010.04.17(Sat) 10:33] URL | 優@HK #- | EDIT |

徳島も..昨日は外気温で・・9℃でしたよぅ+o+
今日は..14℃まで上がってるものの・・・
風が..めっちゃ冷たいです!
今年は..ほんと!異常気象が続きますよねぇ。
明日の予報では..暖かくなるみたいですけど?
「金魚な春」は・・・いつになったら来るんでしょう?

ウチの水槽の水温も・・上がったり下がったりなので!
金魚達の食欲にも影響してるし・・・
体調を壊さないか?・・心配です。
[ 2010.04.17(Sat) 10:33] URL | KAZU-PaPa #TPtHYRuw | EDIT |

雪と紅葉・桜と金魚 (=∀=
色々な季節の顔が揃いましたね
変な気候 でもだからこその
美しさがありますね =ω=)/
[ 2010.04.17(Sat) 12:31] URL | Totto #- | EDIT |

バナナ主人様,お久しぶりです,まもちです♪
ほっぺのショックから少し立ち直ったので,
早速コメントしちゃいました。

昨日の雪,本当にビックリでしたッ!
帰宅時は寒いし...。
今日も寒いし...。
本当散々ですよー(爆)

ウチも睡蓮鉢での飼育,始めました。
メンバーはころん・パール...と
後々ご紹介させて頂く子です。
えっ,またふえたーって言いましたか?
何のことか,私には分からないなー。
[ 2010.04.17(Sat) 16:43] URL | まもち #- | EDIT |

金魚やメダカさんたちも春が待ち遠しそうですね。

今月末までは急激に気温が低下する恐れがあるとして異常天候早期警戒情報を出しているようですが・・・・春らしさはしばらくお預けといった感じでしょうか。

「ハ~ルよ来いe-291は~やく来いv-442」とりあえず歌でも歌っとこうかな・・・
[ 2010.04.17(Sat) 19:55] URL | じゅん吉 #- | EDIT |

それにしても今日は寒かった。

今朝は我が家の屋外プラブネも
なんちゃってビオトープも
バナナ主人家の水連鉢と同じ状態でした。

観賞魚フェアのエビ画像のプレゼント、
本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。
[ 2010.04.17(Sat) 22:28] URL | mocyakuriko #- | EDIT |

優さん、こんばんは~♪
香港も20度いかないですか!?
例年とは違いますね~
優さんも体調崩さないでくださいね~

香港の夏はあっついですよね~
でも建物の中のエアコンの寒さはスゴイです
これから香港はエアコンの季節ですから(笑)
気をつけてくださいね!
[ 2010.04.18(Sun) 20:09] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

KAZU-PaPaさん、こんばんは~♪
今日の徳島はいかがでしたでしょうか?
こちら千葉は天気がよく、
久しぶりに春らしさが戻った一日となりました!

今週は少し気温が安定しそうですが、
また週末は寒いという噂もありますね(苦笑)
金魚のためにも、
気温の安定を望みます!
[ 2010.04.18(Sun) 20:13] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

Tottoさん、コメント有り難うございま~す♪
雪にはビックリでしたね~
珍しいので思わず写真を撮ってしまいました
春なのに雪と紅葉、
この奇妙な気候にはピッタリの変わった
組み合わせですね~

ブログ拝見してますよ~
後ほど訪問させて頂きま~す♪
[ 2010.04.18(Sun) 20:23] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

まもちさん、今日は少し春らしくなり、
ホッとしましたね~
まさか今日も金魚ショップ巡りでは
ないでしょうね~(笑)

睡蓮鉢飼育、はじめられたんですね!
新たなメンバーも加わって!!
睡蓮鉢は風流さがありますよね~♪
頑張ってください!
[ 2010.04.18(Sun) 20:36] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

じゅん吉さん、こんばんは~♪
月末まで気温の急速低下の恐れがあるんですね、
寒気が流れ込んできちゃうわけですね
なかなか安心できませんね~

もう春な筈なんですが、
「もうすぐは~るですね~」と
キャンディーズでも歌いますか(笑)

比較的安定するのは、
ゴールデンウィーク頃なんでしょうかね、
屋外金魚達が気になりますが、
頑張りましょう!
[ 2010.04.18(Sun) 20:45] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

mocyakurikoさん、今日は少し暖かくなり、
金魚もメダカもホッと一息でしょうか

日本観賞魚フェアへの出品など、
仕事がご多忙にもかかわらず、
エキサイティングなアクアライフを送られていますね~

観賞魚フェアに見に行くにしても、
友人が出品していれば・・・

楽しみ倍増です!!

ということで、こちらこそ感謝です!
来年も是非、頑張ってくださいね~♪
[ 2010.04.18(Sun) 20:52] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 第28回日本観賞魚フェア(5) | TOP | 第28回日本観賞魚フェア(4)

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

