TOP > コケ対策に期待のアイテム
 ← ヤマトヌマエビの冒険 | TOP | 生命が輝く季節 夏の到来

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク コケ対策に期待のアイテム 

2009年07月16日 ()
金魚 * ペット
暑い中お元気でしょうか、
水泡眼バナナですC(∵;)C


うちのご主人は金魚飼育初心者
当然、飼育プログラムがなっちゃあない、喝!!


おかげで各種のコケが勢力拡大中
原因は餌か、照明か、はたまたろ過不足か・・・
まぁ、いつも我々が餌を欲しがるので、餌かなぁ
1日1回しかもらっていないんですが


我々水泡眼の住む水槽1階は茶苔中心
琉金系の住む水槽2階は緑の苔中心

あちゃちゃ
水槽2階のガラス面に緑の苔
37LlYJVCTo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg


水槽2階にはヤマトヌマエビ君5匹が活動中
3numgaxEqrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg

いかんせん力不足
しかも水槽ガラス面の苔は食べちゃあくれない
このままでは、苔を飼育している状態になりかねない・・・


そこでご主人、新たなアイテムを購入
バイコム・アルジガード
LDsiabynUJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg

「コケ対策の切り札 お掃除ラクラク」
ご主人にとっては、かなり魅力的なフレーズ

まずは既に水槽についてしまっているコケを落とし、
そして水換え

う~ん、さっぱりした
ImojgaxEqrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg

そして、いよいよアルジガード投入


おっ、入れた瞬間から効きそうな雰囲気があるぞぉ
(何となくシュワシュワしているような・・・)


結果に期待大

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

ご主人 「1日1回の餌だとつい多めになっているのか。金魚飼育、難しい」
[2009.07.16(Thu) 06:22] 飼育アイテム | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ヤマトヌマエビの冒険 | TOP | 生命が輝く季節 夏の到来

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ヤマトヌマエビの冒険 | TOP | 生命が輝く季節 夏の到来

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

