TOP > 月刊KTA賞決定(2010年4月)
 ← メダカの住まい作りと金魚の引っ越し | TOP | GFW突入・月刊MBG賞決定(2010年4月)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 月刊KTA賞決定(2010年4月)  

2010年04月30日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ




こちら千葉、GFW2日目も良いお天気です
初日の昨日はメダカの住まい作り&金魚の引っ越しで
一日が終わってしまいました
この状況は後日ご報告します




さて、今日は何をしようかと思っていましたが・・・




まずは恒例の

月刊KTA賞Kegon-no Taki Ase)の

を発表しなければですね~♪






で・す・が






今月は日本観賞魚フェアネタが多かったため・・・





KTA賞のネタがない(ガーン!)




そこで急遽、ネタを仕入れに
カメラ片手に水槽前に向かいました!





ターゲットは、
昨日のコメントで金魚ブログ仲間のKAZU-PaPaさんがリクエストしてくれた
江戸錦のピロン!





100430 (1)
桜錦のように見えると思いますが江戸錦です
江戸錦と桜錦が親戚さんであることが
よく分かりますね~





100430 (2)
オチャラケ系の金魚が多い我が家にあって、
数少ないオスマシ系美人ちゃんです!






100430 (4)
なかなか隙がなく、
華厳の滝汗な表情はめったに見せません





100430 (3)
今回はこのオスマシ・ピロンに
なんとかKTA賞を取らせたい作戦を決行!!





とは言え、なかなかオモシロ顔が見られず・・・









エビを頭に乗せたっ!
100430 (5)







ことにして、
KTA賞を授与しようかとも思いました(汗)




それでは小生のブログを知り尽くした皆さんに、
ご満足頂くことができません!




ここはやはり、
エレ顔で勝負!!と心に決め




ピロンからエレ顔を引き出すべく、
友人の江戸錦クロンにエレ顔の手本を見せてもらうことに・・・










おおっ






さすがでございます
立派なエレ顔!!
100430 (6)





これに刺激を受けたのか、
普段はオスマシのピロンも・・・






ウオッ!




100430 (8)
なかなかのエレ顔~♪






もいっちょ!
100430 (7)






いいぞいいぞ~
今度は正面顔で頑張れ~!









エレ顔三連発~♪
100430 (9)





4月のKTA賞はピロンに決定~♪
メデタシメデタシ!

















せっかくのGFWですが、
こんな感じで普段と変わらず過ぎてしまう予感(苦笑)

それはそれでヨシとしますか


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2010.04.30(Fri) 09:03] 総集編 | Trackback(-) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

ピ・・ピロンちゃんがぁーーー@o@; by KAZU-PaPa
ヌォーーー^O^;
パパちゃんのアイドル♪
ピロンちゃんが壊れてくぅーーー
なんちゃってぇ~(笑)^。^;

それでも..ちょっと控えめなところが!
ん~~ヤッパリ!..ピロンちゃんは..可愛いですねぇ♪^o^*

メダカの住まい作りと..金魚のお引越し!..お疲れ様でした。
金魚の引越し!..どんな風に変化したのでしょう?
また..後日の更新が楽しみですねぇ♪^_^

by みっちぃ
普段からオスマシ系な子は、
エレ顔も、控えめで可愛いですねぇ^^
頑張ってくれたピロンちゃん、受賞おめでとうございます♪

うちはカレンダー通りなので、明日からお休みです^^
お天気もずっと良さそうだし、何をするにもいい連休となりそうですね(o^^o)


by mocyakuriko
久しぶりに見に来たら(←ごめんなさい)
エレ顔&華厳の二大柱ネタ、健在ですね。

ブレのない記事構成に
訪れる者のハートを相変わらず
ガッチリ掴んでいる。さすがです!

メダカ住まい作り。
気になりますね。アップ楽しみにしています。

by 優@HK
ピロンちゃん、控えめだけれどしっかりエレ顔マスターしてますね!
クロンちゃんと比較しても、口が小さくてお嬢様風なエレ!に見えます(笑)

「オチャラケ系の金魚が・・・」のくだりで、サクラちゃんと一緒なのは偶然ですか?!
いや、きっと芸の細かいバナナ主人さんの事ですから、ここでまた私を笑わせようと、サクラちゃんとの2ショットにしましたねっ?!
(完全に面白系扱いなったサクラちゃん、ゴメン・・・)

エレ顔♪ by ピク
やはり流石ですな~♪
普段の厳しい調教がいいようで、しっかり期待に応えてくれますよねぇ(笑)

4月はMBG賞・KTA賞共に桜色金魚に決まりましたねぇ(ピロンちゃんは江戸錦だけど・・笑)

さすが!バナナ主人さんです♪
4月はサクラの季節・・・カレンダー候補を先読みされているのはプランナーさんならでは!ですね♪

お嬢さんは控え目♪ by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、
ピロンはやっぱり控え目でしたね~♪
それでこそ美人系のピロンです!
私は丸々とした金魚、結構好きなのですが、
ピロンは美人のまま大きくなって欲しいものです!

メダカの住まい作りと金魚の引越し、
疲れましたです~
でも、楽しいのですが(苦笑)
近々アップさせて頂きま~す!

連休~♪ by バナナ主人
みっちぃさん、今日もお天気が良かったですね~♪
充実した一日を過ごされたものと思います!
小生はメダカの住まいづくりの続きをして
おりました~! お天気がよくて助かります!
休みは4日残ってます!
まだまだ楽しみましょうね~♪

水戸黄門を目指して! by バナナ主人
mocyakurikoさん、お疲れ様で~す(←サラリーマン挨拶)
お時間ある時にご覧頂ければ十分ですよ~、
いつものネタで営業中です!!

ネタはあまり変わりませんが、
水戸黄門やウルトラマンやタイムボカンのように、
同じパターンの繰り返しというのは
安心感もあるし、意外とクセになるのではないかと(苦笑)

メダカ住まい作り、本日も継続しましたです
大したものではありませんが・・・

近々大々的にご紹介します!

エレ顔は大切! by バナナ主人
優さん、こんばんは~♪
ピロン、エレ顔がマスターできてホッとしました!
お嬢様風エレですかっ、笑いました
エレ顔はとっても大切なんですよ~、
言わば“元気の証”なんです!(←?)
エレ顔は元気でないと、しないものなのです!(←?)

サクラが一緒なのは、面白い系の代表選手で(笑)
水泡眼は見る人を笑顔にしてくれる金魚ですから、
面白い系は最高の褒め言葉です!!

飼い主孝行! by バナナ主人
ピクさん、こんばんは~♪
いやー、今回はKTA賞のネタがなく、
焦っちゃいましたよぉ
土壇場でピロンがエレ顔の写真を撮らせてくれて、
助かりました~♪ 飼い主孝行です!

そうですよ~、4月はサクラの季節ですからね、
サクラ系の活躍は納得ですよね~♪

どうもプランナーという横文字は、
私の実態(+イメージ)と乖離している気がします
ので助けてください(苦笑)

コメントを閉じる▲

 ← メダカの住まい作りと金魚の引っ越し | TOP | GFW突入・月刊MBG賞決定(2010年4月)

COMMENT

ヌォーーー^O^;
パパちゃんのアイドル♪
ピロンちゃんが壊れてくぅーーー
なんちゃってぇ~(笑)^。^;

それでも..ちょっと控えめなところが!
ん~~ヤッパリ!..ピロンちゃんは..可愛いですねぇ♪^o^*

メダカの住まい作りと..金魚のお引越し!..お疲れ様でした。
金魚の引越し!..どんな風に変化したのでしょう?
また..後日の更新が楽しみですねぇ♪^_^
[ 2010.04.30(Fri) 13:48] URL | KAZU-PaPa #TPtHYRuw | EDIT |

普段からオスマシ系な子は、
エレ顔も、控えめで可愛いですねぇ^^
頑張ってくれたピロンちゃん、受賞おめでとうございます♪

うちはカレンダー通りなので、明日からお休みです^^
お天気もずっと良さそうだし、何をするにもいい連休となりそうですね(o^^o)

[ 2010.04.30(Fri) 14:37] URL | みっちぃ #- | EDIT |

久しぶりに見に来たら(←ごめんなさい)
エレ顔&華厳の二大柱ネタ、健在ですね。

ブレのない記事構成に
訪れる者のハートを相変わらず
ガッチリ掴んでいる。さすがです!

メダカ住まい作り。
気になりますね。アップ楽しみにしています。
[ 2010.05.01(Sat) 11:44] URL | mocyakuriko #- | EDIT |

ピロンちゃん、控えめだけれどしっかりエレ顔マスターしてますね!
クロンちゃんと比較しても、口が小さくてお嬢様風なエレ!に見えます(笑)

「オチャラケ系の金魚が・・・」のくだりで、サクラちゃんと一緒なのは偶然ですか?!
いや、きっと芸の細かいバナナ主人さんの事ですから、ここでまた私を笑わせようと、サクラちゃんとの2ショットにしましたねっ?!
(完全に面白系扱いなったサクラちゃん、ゴメン・・・)
[ 2010.05.01(Sat) 16:53] URL | 優@HK #- | EDIT |

やはり流石ですな~♪
普段の厳しい調教がいいようで、しっかり期待に応えてくれますよねぇ(笑)

4月はMBG賞・KTA賞共に桜色金魚に決まりましたねぇ(ピロンちゃんは江戸錦だけど・・笑)

さすが!バナナ主人さんです♪
4月はサクラの季節・・・カレンダー候補を先読みされているのはプランナーさんならでは!ですね♪
[ 2010.05.01(Sat) 20:15] URL | ピク #- | EDIT |

KAZU-PaPaさん、
ピロンはやっぱり控え目でしたね~♪
それでこそ美人系のピロンです!
私は丸々とした金魚、結構好きなのですが、
ピロンは美人のまま大きくなって欲しいものです!

メダカの住まい作りと金魚の引越し、
疲れましたです~
でも、楽しいのですが(苦笑)
近々アップさせて頂きま~す!
[ 2010.05.01(Sat) 22:09] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

みっちぃさん、今日もお天気が良かったですね~♪
充実した一日を過ごされたものと思います!
小生はメダカの住まいづくりの続きをして
おりました~! お天気がよくて助かります!
休みは4日残ってます!
まだまだ楽しみましょうね~♪
[ 2010.05.01(Sat) 22:13] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

mocyakurikoさん、お疲れ様で~す(←サラリーマン挨拶)
お時間ある時にご覧頂ければ十分ですよ~、
いつものネタで営業中です!!

ネタはあまり変わりませんが、
水戸黄門やウルトラマンやタイムボカンのように、
同じパターンの繰り返しというのは
安心感もあるし、意外とクセになるのではないかと(苦笑)

メダカ住まい作り、本日も継続しましたです
大したものではありませんが・・・

近々大々的にご紹介します!
[ 2010.05.01(Sat) 22:20] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

優さん、こんばんは~♪
ピロン、エレ顔がマスターできてホッとしました!
お嬢様風エレですかっ、笑いました
エレ顔はとっても大切なんですよ~、
言わば“元気の証”なんです!(←?)
エレ顔は元気でないと、しないものなのです!(←?)

サクラが一緒なのは、面白い系の代表選手で(笑)
水泡眼は見る人を笑顔にしてくれる金魚ですから、
面白い系は最高の褒め言葉です!!
[ 2010.05.01(Sat) 22:26] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ピクさん、こんばんは~♪
いやー、今回はKTA賞のネタがなく、
焦っちゃいましたよぉ
土壇場でピロンがエレ顔の写真を撮らせてくれて、
助かりました~♪ 飼い主孝行です!

そうですよ~、4月はサクラの季節ですからね、
サクラ系の活躍は納得ですよね~♪

どうもプランナーという横文字は、
私の実態(+イメージ)と乖離している気がします
ので助けてください(苦笑)
[ 2010.05.01(Sat) 22:33] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← メダカの住まい作りと金魚の引っ越し | TOP | GFW突入・月刊MBG賞決定(2010年4月)

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

