TOP > 金魚とメダカ、ああ風流なり
 ← 京桜・京錦の饗宴 | TOP | 水泡眼にらめっこ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 金魚とメダカ、ああ風流なり 

2010年05月07日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ





GFWが終わってしまった寂しさは
なかなかぬぐえませんねぇ
しかも、今日は雨になりそう・・・





こういう時はGFWの思い出を振り返り、
心を慰めてみますかね





今回のGFWでは、メダカの住まい作りや
久しぶりに水槽に水草(マツモ)を入れてみたり、
してみました




メダカの住まい作りについては途中経過を
ご報告しましたが、
現在の様子はこのようになりました





ビオ1号改め“風流1号”
100507 (1)
睡蓮を2種類入れ、
白メダカに泳いでもらっています!




ビオ2号改め“風流2号”
100507 (2)
睡蓮鉢中央にミズトクサを配置し、
楊貴妃に泳いでもらっています!
もう一種類、水生植物を入れたい気持ちあります





ビオ3号改め“風流3号”
100507 (3)
昨年咲かなかった姫睡蓮に、
ルドウィジアフローティングプラントを投入
白メダカに泳いでもらっています





前述のとおり、
金魚の水槽に久しぶりに水草を入れてみました




水草を背景に金魚が泳ぐ姿は、










風流ですなぁ~
100507 (4)








まったくもって風流ですなぁ~
100507 (5)







う~ん、顔とクネリが何とも風流!?
100507 (6)
    (二日連続で大活躍のサクラ↑)






イイ色合い、サクラも間違いなく風流~♪
100507 (7)




さて、今日一日を乗り切って、
週末に辿りつきましょう!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2010.05.07(Fri) 07:25] ビオ | Trackback(-) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

by みっちぃ
風流1~3号、いい雰囲気ですね~♪
ビオ→風流への改名も最高です。
この夏、花もバッチリ咲いて、メダカも増えてくれるといいですね^^

そして、金魚&水草の最強の組み合わせ♪
サクラちゃんの水泡と腰のヒネリも、最強ですね(^^)

風流&笑流 ^o^; by KAZU-PaPa
今日の徳島は・・雨のためもあるのか?
夜になって..少し肌寒くなってきてます!
でも・・明日から..この土日はお天気も良い様ですよ♪^_^
また金魚日和になりそぅ~~♪
たまやに行ってみようかな?(笑^o^汗)

メダカちゃん達♪..模様替えしてもらって!
気持ち良さそうに泳いでますねぇ♪^_^

水槽にも..水草の緑が入ると!
金魚達の色が・・一層引立ちますよね♪^o^*

やっぱり!..ピロンちゃんは・・スタイルも良いし♪
色合いも抜群に!パパちゃん好み♪^o^;
ピロンちゃん♪..素敵ぃ~~~ *^O^*

サクラちゃんは..風流と言うか・・・笑流?(爆)^^;

風流♪ by ピク
風流ですねぇ♪
さすがプランナーのバナナ主人さんっ!
白メダカにはお花を配置。
そして楊貴妃はその色艶っぽさを重視してシンプルに配置。
計算されつくしたレイアウトに脱帽ですっ(笑)

今日もサクラちゃんのクネリは絶好調の様で、マリンちゃんに次ぐ悩殺ポーズに認定でしょうか?(爆)

by となりのとろろ
先日は私のブログの方にコメントありがとうございました。

しばらくお休みしますが、バナナ主人さんのブログは毎日拝見させていただいています。
また戻ってきた時はよろしくお願いします!

感謝 by バナナ主人
みっちぃさん、小生のセンス的に厳しいネーミングにも
関わらずお褒めのお言葉を頂戴し、
有り難うございま~す、感謝感謝です(笑)

みっちぃさんのアドバイスに基づき、
運良く産卵となれば水草ごと他の容器に隔離し、
育ててみたいと思います!
これで睡蓮がきちんと咲いてくれれば、
言うことなしです!

水泡眼の泳ぎは楽しいですよね~♪
やはり水泡眼は最高です!

お楽しみ~♪ by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、明日の金魚日和はたまやさんですか~
綺麗な○さんと金魚を眺め、
お楽しみな週末になりそうですねぇ~♪

週末はお天気良いようですが、
来週は少し気温が下がるようですね~
4月に真冬の気候、5月は夏の陽気、
今年の天気はちょっとオカシイですね

ピロンは江戸錦の一般的基準で言えば落第かも
しれませんが、なかなか色気があって(←えっ)
イイです! 
お褒めのお言葉、有り難うございま~す♪

ガハッ、サクラは笑流ですかっ!
そうなんですよ~、
どの角度から眺めても笑いと癒しをくれる
可愛い子です!!

by 優@HK
パパしゃんの「笑流」に一票!(笑)

バナナ主人さん宅のお庭、さぞ素敵なんでしょうねぇ~(想像中)
風流1号~3号というネーミングといい、このコントラスト&バランス&配置といい、さすが

「プランナーさん」!!(←ピクさんに続いて押せ押せ!爆)


インチキプランナー(爆) by バナナ主人
ピクさん、こんばんは~♪
インチキ・プランナーのバナナ主人です!
私のプランの意図をバッチリ解説頂いて
有り難うございま~す
まさにピクさん解説のとおりです(汗)

楊貴妃のいる睡蓮鉢はマナ・カナがいた睡蓮鉢で、
内部の色が薄めです
マナ・カナもそうでしたが、
色鮮やかな品種が似合うかな~、と思っていたところ
ペットの東葛さんで楊貴妃の値引き販売あり、
即購入してしまいました~
(mocyakurikoさん宅に頂きに行く手もありましたが、笑)

サクラはかつてマリンとコンビを組んでいた
ダンサーですから、悩殺ポーズはお得意です!
今度はマリンのクネリを狙いたいと思います!

是非コメントを! by バナナ主人
となりのとろろさん、こんばんは~♪
とろろさんのブログは貴重な情報源
ですので、またの再開を心待ちにしたいと思います

とろろさんは、makiさんと並ぶ水泡眼ハンター!
そちらの動向も気になりますしね(笑)

今回、暫く諦めていた水草を入れたのは、
とろろさんご紹介の“植えるカム”のおかげです
(ハイセンス・ネーミングに脱帽ですね)
コメントも“ウエルカム”ですので、
引き続き宜しくお願いしま~す!

素敵に想像してくださいな~♪ by バナナ主人
優さん、こんばんは~♪
我が家の庭は最高ですよ~、
何せ金魚がいますからね~
このあたりでは見かけません!

と強がりつつ、
庭の実態としては、手入れが全く行き届かず
厳しい状態です(汗)
金魚水槽+風流1号~3号で挽回を図りますので
優さんの想像の中では素敵ということにして
おいてください!

屋外金魚のおかげで庭を少し気にする
ようになりましたので、
この面でも金魚には感謝です!

コメントを閉じる▲

 ← 京桜・京錦の饗宴 | TOP | 水泡眼にらめっこ

COMMENT

風流1~3号、いい雰囲気ですね~♪
ビオ→風流への改名も最高です。
この夏、花もバッチリ咲いて、メダカも増えてくれるといいですね^^

そして、金魚&水草の最強の組み合わせ♪
サクラちゃんの水泡と腰のヒネリも、最強ですね(^^)
[ 2010.05.07(Fri) 20:35] URL | みっちぃ #- | EDIT |

今日の徳島は・・雨のためもあるのか?
夜になって..少し肌寒くなってきてます!
でも・・明日から..この土日はお天気も良い様ですよ♪^_^
また金魚日和になりそぅ~~♪
たまやに行ってみようかな?(笑^o^汗)

メダカちゃん達♪..模様替えしてもらって!
気持ち良さそうに泳いでますねぇ♪^_^

水槽にも..水草の緑が入ると!
金魚達の色が・・一層引立ちますよね♪^o^*

やっぱり!..ピロンちゃんは・・スタイルも良いし♪
色合いも抜群に!パパちゃん好み♪^o^;
ピロンちゃん♪..素敵ぃ~~~ *^O^*

サクラちゃんは..風流と言うか・・・笑流?(爆)^^;
[ 2010.05.07(Fri) 20:37] URL | KAZU-PaPa #TPtHYRuw | EDIT |

風流ですねぇ♪
さすがプランナーのバナナ主人さんっ!
白メダカにはお花を配置。
そして楊貴妃はその色艶っぽさを重視してシンプルに配置。
計算されつくしたレイアウトに脱帽ですっ(笑)

今日もサクラちゃんのクネリは絶好調の様で、マリンちゃんに次ぐ悩殺ポーズに認定でしょうか?(爆)
[ 2010.05.07(Fri) 20:45] URL | ピク #- | EDIT |

先日は私のブログの方にコメントありがとうございました。

しばらくお休みしますが、バナナ主人さんのブログは毎日拝見させていただいています。
また戻ってきた時はよろしくお願いします!
[ 2010.05.07(Fri) 21:07] URL | となりのとろろ #- | EDIT |

みっちぃさん、小生のセンス的に厳しいネーミングにも
関わらずお褒めのお言葉を頂戴し、
有り難うございま~す、感謝感謝です(笑)

みっちぃさんのアドバイスに基づき、
運良く産卵となれば水草ごと他の容器に隔離し、
育ててみたいと思います!
これで睡蓮がきちんと咲いてくれれば、
言うことなしです!

水泡眼の泳ぎは楽しいですよね~♪
やはり水泡眼は最高です!
[ 2010.05.07(Fri) 22:16] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

KAZU-PaPaさん、明日の金魚日和はたまやさんですか~
綺麗な○さんと金魚を眺め、
お楽しみな週末になりそうですねぇ~♪

週末はお天気良いようですが、
来週は少し気温が下がるようですね~
4月に真冬の気候、5月は夏の陽気、
今年の天気はちょっとオカシイですね

ピロンは江戸錦の一般的基準で言えば落第かも
しれませんが、なかなか色気があって(←えっ)
イイです! 
お褒めのお言葉、有り難うございま~す♪

ガハッ、サクラは笑流ですかっ!
そうなんですよ~、
どの角度から眺めても笑いと癒しをくれる
可愛い子です!!
[ 2010.05.07(Fri) 22:23] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

パパしゃんの「笑流」に一票!(笑)

バナナ主人さん宅のお庭、さぞ素敵なんでしょうねぇ~(想像中)
風流1号~3号というネーミングといい、このコントラスト&バランス&配置といい、さすが

「プランナーさん」!!(←ピクさんに続いて押せ押せ!爆)

[ 2010.05.07(Fri) 22:24] URL | 優@HK #- | EDIT |

ピクさん、こんばんは~♪
インチキ・プランナーのバナナ主人です!
私のプランの意図をバッチリ解説頂いて
有り難うございま~す
まさにピクさん解説のとおりです(汗)

楊貴妃のいる睡蓮鉢はマナ・カナがいた睡蓮鉢で、
内部の色が薄めです
マナ・カナもそうでしたが、
色鮮やかな品種が似合うかな~、と思っていたところ
ペットの東葛さんで楊貴妃の値引き販売あり、
即購入してしまいました~
(mocyakurikoさん宅に頂きに行く手もありましたが、笑)

サクラはかつてマリンとコンビを組んでいた
ダンサーですから、悩殺ポーズはお得意です!
今度はマリンのクネリを狙いたいと思います!
[ 2010.05.07(Fri) 22:34] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

となりのとろろさん、こんばんは~♪
とろろさんのブログは貴重な情報源
ですので、またの再開を心待ちにしたいと思います

とろろさんは、makiさんと並ぶ水泡眼ハンター!
そちらの動向も気になりますしね(笑)

今回、暫く諦めていた水草を入れたのは、
とろろさんご紹介の“植えるカム”のおかげです
(ハイセンス・ネーミングに脱帽ですね)
コメントも“ウエルカム”ですので、
引き続き宜しくお願いしま~す!
[ 2010.05.07(Fri) 22:40] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

優さん、こんばんは~♪
我が家の庭は最高ですよ~、
何せ金魚がいますからね~
このあたりでは見かけません!

と強がりつつ、
庭の実態としては、手入れが全く行き届かず
厳しい状態です(汗)
金魚水槽+風流1号~3号で挽回を図りますので
優さんの想像の中では素敵ということにして
おいてください!

屋外金魚のおかげで庭を少し気にする
ようになりましたので、
この面でも金魚には感謝です!
[ 2010.05.07(Fri) 22:48] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 京桜・京錦の饗宴 | TOP | 水泡眼にらめっこ

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

