TOP > 3匹目の1年越え、蝶尾ルージュ
 ← 金魚之記念撮影 | TOP | 迎えないわけにはいきませんでした・・・

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 3匹目の1年越え、蝶尾ルージュ 

2010年05月11日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ




こちら千葉、今日は雨、夕方頃まで降りそう
今週は朝晩涼しくなるようで、
どうも今年の天気はオカシイですね




さて、4月に我が家で3匹目の1年越え選手が
誕生しました!





蝶尾ルージュです
100511 (1)
“蝶尾”という、当時初めて聞く品種の金魚を迎えるに当たり、
緊張を覚えたものです




昨年6月頃のルージュです
何となく幼さを感じますね(↓)
o7ulfbxEqrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg




水槽の立ち上げに1ケ月、
飼育者の立ち上げに1年以上がかかる状況下、
1年間頑張って、元気に過ごしてくれましたぁ!
100511 (2)




何といっても
蝶のような尾鰭が魅力ですね~♪
100511 (3)




最近では貫禄が出てきたかも
100511 (4)




何となくセクシーかも!?
モンローのあだ名を頂戴しております!
100511 (5)


次は2年選手目指して、
頑張ってね~♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
スポンサーサイト
[2010.05.11(Tue) 08:09] 蝶尾 | Trackback(-) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

モンロー♪ by 優@HK
ルージュちゃん、無事一周年おめでとうございます♪
画像比較すると、成長したのがよく解りますね~!
こういうのはとっても嬉しい瞬間ですよね!!

一年前より色が出てきた感じで、口紅に加えて今はアイシャドーまで付けてるしっ(笑)
ますますセクシーに頑張って下さい♪

うっふぅ~~ん♪^o^; by KAZU-PaPa
ルージュちゃん♪..無事に1周年♪おめでとう~♪
ん~~~セクチィ~♪^O^;

優しゃんも言ってる様に!
こうやってブログに写真を残すことで..成長の度合いが分かるし!
ブログをやってないと..分からない変化も見えたりするし!
ブログって良いですよね♪^_^

蝶尾は..ほんと!素敵ですよね♪^o^
パパちゃんが..土佐金を入れたいのも!
この尾鰭を眺めたいからなんですよ♪^^;
でも..まだ良い子には巡り会えてないんですよねぇ~o~;
うちも早く!..蝶尾の子を迎えたいなぁ~^o^;

おめでとうございます! by ピク
1年おめでとうございます♪
お迎えした時より大きくなって、更に色気も増しましたね(笑)
やはりモンローちゃんの艶めかしさ健在でよかったですぅ。

蝶尾の尾の美しさは絶品ですから・・
羨ましいです。
今後もどんどん艶っぽい色気バンバンで成長し続けてほしいですね。

アイシャドー! by バナナ主人
優さん、有り難うございま~す♪
記録はとっておくものですね~、
毎日見ていても変化は分かりにくいのですが、
写真で比較すると成長を実感できますです

アイシャドーによくお気付きでっ!
モンローのあだ名が気に入って、
オシャレしているのかもしれませんね~
更にセクシーさがアップすることに期待します!

ブログの効用 by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、有り難うございま~す♪
ブログをやっていると写真が残ったり、
その時々の状況や心情、反省を思い出したりして
とても役に立ちます!
そして、こうしてブログを続けていられるのも、
お仲間の皆さんのおかげです!

土佐金は私も憧れの金魚なんですよ~♪
かなり先になると思いますが、
KAZU-PaPaさん並の金魚飼育の腕前になることが
できれば、挑戦してみたいです!

KAZU-PaPaさんがお気に入りの土佐金ちゃんに
めぐり合うことをお祈り&楽しみにしております!!

艶めかしさ by バナナ主人
ピクさん、有り難うございま~す♪
金魚飼育を始めた当初は小さい金魚が好きだった
のですが、やはり成長してくれると嬉しいです!
色気が増したとなれば、なお嬉しいですね~♪
“艶めかしさ”、イイ言葉ですね~♪♪

蝶尾はとても好きな品種で、
金魚ショップでもジックリ眺めてますよぉ
ルージュが元気に色気が増してくれるように
引き続き頑張りま~す♪

by じゅん吉
ルージュちゃんの一年越え、おめでとうございます!

1年前の画像と比較するとその変化にびっくりですね。全体的にゴールドっぽい色に変化しているようにも見えます。とくに、目元の色合いがなんとも色っぽいじゃないですか!大人の女性になったって感じですね(笑)

大人の女性! by バナナ主人
じゅん吉さん、有り難うございま~す♪
大人の女性!
まさに、小生もまさにそんな風に感じました!
ゴールド!! イイですね~♪
白い金魚に部分的なゴールドで、
“欧米系の大人の女性”というところでしょうか(笑)

コメントを閉じる▲

 ← 金魚之記念撮影 | TOP | 迎えないわけにはいきませんでした・・・

COMMENT

ルージュちゃん、無事一周年おめでとうございます♪
画像比較すると、成長したのがよく解りますね~!
こういうのはとっても嬉しい瞬間ですよね!!

一年前より色が出てきた感じで、口紅に加えて今はアイシャドーまで付けてるしっ(笑)
ますますセクシーに頑張って下さい♪
[ 2010.05.11(Tue) 08:22] URL | 優@HK #- | EDIT |

ルージュちゃん♪..無事に1周年♪おめでとう~♪
ん~~~セクチィ~♪^O^;

優しゃんも言ってる様に!
こうやってブログに写真を残すことで..成長の度合いが分かるし!
ブログをやってないと..分からない変化も見えたりするし!
ブログって良いですよね♪^_^

蝶尾は..ほんと!素敵ですよね♪^o^
パパちゃんが..土佐金を入れたいのも!
この尾鰭を眺めたいからなんですよ♪^^;
でも..まだ良い子には巡り会えてないんですよねぇ~o~;
うちも早く!..蝶尾の子を迎えたいなぁ~^o^;
[ 2010.05.11(Tue) 15:09] URL | KAZU-PaPa #TPtHYRuw | EDIT |

1年おめでとうございます♪
お迎えした時より大きくなって、更に色気も増しましたね(笑)
やはりモンローちゃんの艶めかしさ健在でよかったですぅ。

蝶尾の尾の美しさは絶品ですから・・
羨ましいです。
今後もどんどん艶っぽい色気バンバンで成長し続けてほしいですね。
[ 2010.05.11(Tue) 20:04] URL | ピク #- | EDIT |

優さん、有り難うございま~す♪
記録はとっておくものですね~、
毎日見ていても変化は分かりにくいのですが、
写真で比較すると成長を実感できますです

アイシャドーによくお気付きでっ!
モンローのあだ名が気に入って、
オシャレしているのかもしれませんね~
更にセクシーさがアップすることに期待します!
[ 2010.05.11(Tue) 23:08] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

KAZU-PaPaさん、有り難うございま~す♪
ブログをやっていると写真が残ったり、
その時々の状況や心情、反省を思い出したりして
とても役に立ちます!
そして、こうしてブログを続けていられるのも、
お仲間の皆さんのおかげです!

土佐金は私も憧れの金魚なんですよ~♪
かなり先になると思いますが、
KAZU-PaPaさん並の金魚飼育の腕前になることが
できれば、挑戦してみたいです!

KAZU-PaPaさんがお気に入りの土佐金ちゃんに
めぐり合うことをお祈り&楽しみにしております!!
[ 2010.05.11(Tue) 23:14] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ピクさん、有り難うございま~す♪
金魚飼育を始めた当初は小さい金魚が好きだった
のですが、やはり成長してくれると嬉しいです!
色気が増したとなれば、なお嬉しいですね~♪
“艶めかしさ”、イイ言葉ですね~♪♪

蝶尾はとても好きな品種で、
金魚ショップでもジックリ眺めてますよぉ
ルージュが元気に色気が増してくれるように
引き続き頑張りま~す♪
[ 2010.05.11(Tue) 23:18] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ルージュちゃんの一年越え、おめでとうございます!

1年前の画像と比較するとその変化にびっくりですね。全体的にゴールドっぽい色に変化しているようにも見えます。とくに、目元の色合いがなんとも色っぽいじゃないですか!大人の女性になったって感じですね(笑)
[ 2010.05.11(Tue) 23:59] URL | じゅん吉 #- | EDIT |

じゅん吉さん、有り難うございま~す♪
大人の女性!
まさに、小生もまさにそんな風に感じました!
ゴールド!! イイですね~♪
白い金魚に部分的なゴールドで、
“欧米系の大人の女性”というところでしょうか(笑)
[ 2010.05.12(Wed) 07:47] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 金魚之記念撮影 | TOP | 迎えないわけにはいきませんでした・・・

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

