TOP > ミネラルで元気飼育!
 ← 楽しすぎる超個性派水槽♪♪ | TOP | もみじ琉金でココロの回復

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ミネラルで元気飼育! 

2010年05月14日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ




こちら千葉、今朝も空気がヒンヤリ
はやいところ5月中旬らしい気候になって
欲しいですね~




さて、最近、小生は凝っているものがありましてね、




もちろん・・・








肩です



あ~、肩がイタタタ
副業先でPCをイジリ、帰宅してもPC
これでは肩が凝って当たりまえですよね~





・・・






え~、それはさておき、
凝っているものはミネラルです!




勝美商店さんいわく
ミネラルは大切ですと




金魚が育つ養魚場も土壌が大切らしいですね、
良い土壌にはミネラルがたくさん! なんでしょうね~




金魚の世界か鯉の世界か分かりませんが、
「魚は土で育てるもの」
という有り難いお言葉もあるようです!




なるほど、そうだったのか!

ということで・・・










ジャ、ジャ~ン!!
100514 (6)
ミネラル対策として水槽にサンゴ砂を!
ヤマトヌマエビさんもお気に入り?





そして、




ジャ、ジャ~ン!
100514 (1)
我が家のミネラル3兄弟です!





現在、餌の中心は「土佐姫」
100514 (2)
ビタミン、ミネラル入ってます!





そして、「ちゃんこ金星」
100514 (3)
金魚が強く育ちそうな名前ですね~♪




ビタミン、ミネラルに加え、
乳酸菌ちゃんまで入ってます!
100514 (4)




左が土佐姫、右がちゃんこ金星です
100514 (7)





そして、
100514 (5)
海洋性堆積物で20種類以上のミネラルを
含有しているとのことです
うーん、こうした言葉に弱いです(苦笑)





「過ぎたるは、なお及ばざるが如し」
とならないように適度な使用を心がけ、
元気飼育を目指していきたいものです!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2010.05.14(Fri) 07:12] 金魚飼育 | Trackback(-) | Comments(12)
↑TOPへ


COMMENT

by みっちぃ
我が家では、牡蠣殻を愛用してますよ~^^
最後のミネラサプリは初めて見ました。
エサとして与えるのでしょうか? 水に入れるだけ?
何にしても、色んなものが出てて迷いますが、
手軽で金魚にも安心ってのが、いいですよね♪

ちなみに、私もデスクワークでよく肩はこるので、
トイレ行った時などに軽くストレッチするよう、心がけてますw

by アオイ
ちゃんこ金星ですか!!
おもしろいですね。大きな金魚が育ちそう。
乳酸菌とは整腸作用もバッチリですね!
金魚への愛を感じます♪

バナナ主人さんの子どもになりたい(笑)
肩でもお揉みしましょうか?モミモミ(@'ω'@)

美味しそう ^o^; by KAZU-PaPa
ちゃんこ金星!..お相撲さんの「ちゃんこ」みたいに!
栄養タップリ!のような感じで!
金魚も逞しく育ちそうですよね♪^_^

乳酸菌にしても..アオイしゃんも言ってる様に!
整腸作用で..転覆などの防止にも良さそう~♪^o^

金魚の餌にも..色んなものがあるんですねぇ。
人間にも良さそうな成分配合ですよね。*^_^*

それにしても!..バナナ主人さんの金魚愛!
見習わなくては!^^
そして..お勉強になりました!
情報を..有難うございます♪

アオイしゃんがモミモミしたら!
違うところまで揉みそぅ~(滝^O^汗)エッチィ~~~

おおっ!! by ピク
私も万年肩こり症で、本当に困ってます。
整体へ行ってもマッサージへ行っても、かなりウナられます(苦笑)

さすがですねぇ!着々と勉強されているご様子。
恐れ入ります!

土佐姫は気になっているエサなので、是非また使用感を教えてくださいねぇ♪
「ちゃんこ金星」こっこれも魅力あるネーミングで・・(爆)
コチラもレポお願いしま~す!

ミネラルは人間も必要ですから、金魚にとっても大切な栄養素の一つなんでしょうね。
私もまた色々勉強してみま~す♪

by ぴーぼ
ミネラルサプリ・・
我が家も使用しております。
金魚さんにではなく、レッドビーにですが(笑)
金魚さんにもやっぱりミネラルは必要なんですね。

明日からビー水槽だけでなく、
ミーハーらんちゅう水槽にも入れてみたいと思います(*^_^*)

by バナナ主人
みっちぃさん、牡蠣殻を愛用されてるんですね~、
牡蠣殻の入手ルートを確立できていないこともあり、
近くの海水魚に強いショップでサンゴを買ってきま
した~
ミネラサプリは水に入れるだけです
本当はリフレッシュという鯉用の商品が欲しかった
のですが(よこいちさんにあるようですね)、
取り急ぎコレを確保してみました!
なかなか効果測定は難しいのですが、
暫く継続してみたいと思います!

今日は特に肩こりが酷かったです。
運動ゼロがいけないんでしょうね(苦笑)
ストレッチやってきます!

by バナナ主人
アオイさん、ちゃんこ金星、楽しい名前ですよね~♪
乳酸菌は「てんぷく快全液」にも入ってますので
整腸作用やビタミン生成にも効くようです!
今一つ飼育の腕前が上がらないので、
頼れるものは頼ってみようかと(苦笑)

金魚への愛! アカ虫と格闘するアオイさんには
かないません!

私の子供! 肩揉み! イイですね~
親子で金魚飼育しますかっ!

って私はいったい何歳?(爆)

by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、稚魚ちゃんの到着が待ち遠しい
ですね~♪ 眠れますか~?(笑)

ちゃんこ金星! このネーミングにノックアウト
されてしまいました~、
少しでもプラスの効果があれば嬉しいです!

ミネラル、人間にも大切ですよね~
最近は土壌が痩せて、野菜に含まれるミネラルが
減って、人間が摂取するミネラルも減っているらしいですよ~、人間もミネラル取らなきゃあですね~

金魚愛! KAZU-PaPaさんは小生の数倍お持ちですよ~
エロパワーも数倍です、間違いなく(笑)

えっ、アオイさんがそんなことを!
来年は観賞魚フェアでアオイさんに会いますが
(↑決めつけ)
十分に気をつけま~す!!

by バナナ主人
ピクさんも肩コリですかっ?
KAZU-PaPaさんにほぐしてもらいましょう(爆)
小生も肩コリがひどくてマッサージは大好きなんです
ああ、明日は近所のスーパー銭湯かな・・・(笑)

何せ勉強不足で、今一つ腕前が上がらず
いろいろともがいておりますっ

土佐姫とちゃんこのレポ、鈍感な私に使用感の
レポができるか自信ないですが、やってみましょう!
我が家の金魚達が元気でいてくれれば、
効果あり、ということと思いますので頑張ります!

by バナナ主人
ぴーぼさんもミネラルサプリご使用ですかっ、
皆さんいろいろと使われているんですね~
そしてレッドビーちゃん!
いろいろと飼育されてますね~(笑)
きっとらんちゅうちゃんにもプラスの効果が
あるのではないかと思いますよ~♪
お互いに元気飼育目指して頑張りましょう!!

はじめまして by @松山
厚かましくも書き込みさせていただきます。

最後のミネラルサプリは初めて知りました!
あとでネットで探してみますーヽ(´ー`)ノ

ちゃんこ金星、使い始めたばかりですが、
消化に良いのでしょうか、良さそうなフンが出るし、
効果を実感中です~!

土佐姫も愛用中なので…最後のサプリもぜひ
試してみたいですっ!

by バナナ主人
松山さん、コメント有り難うございま~す♪
ちゃんこ金星をお使いですかっ!
これは良さそうな雰囲気が十分に醸し出ているナ
と思っていましたが、
既に効果を実感されているわけですね
心強い限りです!

土佐姫、良いですよね~、
暫くメインの餌は土佐姫を継続する予定です!

ミネラサプリは見た目は砂のイメージです
餌と異なり実感を得ることが簡単ではないので
ミネラサプリからジワジワとミネラルが水に溶け込み
それを金魚が吸収して元気になるという構図を
頭の中で一生懸命描いております(笑)

コメントを閉じる▲

 ← 楽しすぎる超個性派水槽♪♪ | TOP | もみじ琉金でココロの回復

COMMENT

我が家では、牡蠣殻を愛用してますよ~^^
最後のミネラサプリは初めて見ました。
エサとして与えるのでしょうか? 水に入れるだけ?
何にしても、色んなものが出てて迷いますが、
手軽で金魚にも安心ってのが、いいですよね♪

ちなみに、私もデスクワークでよく肩はこるので、
トイレ行った時などに軽くストレッチするよう、心がけてますw
[ 2010.05.14(Fri) 15:58] URL | みっちぃ #- | EDIT |

ちゃんこ金星ですか!!
おもしろいですね。大きな金魚が育ちそう。
乳酸菌とは整腸作用もバッチリですね!
金魚への愛を感じます♪

バナナ主人さんの子どもになりたい(笑)
肩でもお揉みしましょうか?モミモミ(@'ω'@)
[ 2010.05.14(Fri) 17:20] URL | アオイ #- | EDIT |

ちゃんこ金星!..お相撲さんの「ちゃんこ」みたいに!
栄養タップリ!のような感じで!
金魚も逞しく育ちそうですよね♪^_^

乳酸菌にしても..アオイしゃんも言ってる様に!
整腸作用で..転覆などの防止にも良さそう~♪^o^

金魚の餌にも..色んなものがあるんですねぇ。
人間にも良さそうな成分配合ですよね。*^_^*

それにしても!..バナナ主人さんの金魚愛!
見習わなくては!^^
そして..お勉強になりました!
情報を..有難うございます♪

アオイしゃんがモミモミしたら!
違うところまで揉みそぅ~(滝^O^汗)エッチィ~~~
[ 2010.05.14(Fri) 18:30] URL | KAZU-PaPa #TPtHYRuw | EDIT |

私も万年肩こり症で、本当に困ってます。
整体へ行ってもマッサージへ行っても、かなりウナられます(苦笑)

さすがですねぇ!着々と勉強されているご様子。
恐れ入ります!

土佐姫は気になっているエサなので、是非また使用感を教えてくださいねぇ♪
「ちゃんこ金星」こっこれも魅力あるネーミングで・・(爆)
コチラもレポお願いしま~す!

ミネラルは人間も必要ですから、金魚にとっても大切な栄養素の一つなんでしょうね。
私もまた色々勉強してみま~す♪
[ 2010.05.14(Fri) 19:55] URL | ピク #- | EDIT |

ミネラルサプリ・・
我が家も使用しております。
金魚さんにではなく、レッドビーにですが(笑)
金魚さんにもやっぱりミネラルは必要なんですね。

明日からビー水槽だけでなく、
ミーハーらんちゅう水槽にも入れてみたいと思います(*^_^*)
[ 2010.05.14(Fri) 22:34] URL | ぴーぼ #- | EDIT |

みっちぃさん、牡蠣殻を愛用されてるんですね~、
牡蠣殻の入手ルートを確立できていないこともあり、
近くの海水魚に強いショップでサンゴを買ってきま
した~
ミネラサプリは水に入れるだけです
本当はリフレッシュという鯉用の商品が欲しかった
のですが(よこいちさんにあるようですね)、
取り急ぎコレを確保してみました!
なかなか効果測定は難しいのですが、
暫く継続してみたいと思います!

今日は特に肩こりが酷かったです。
運動ゼロがいけないんでしょうね(苦笑)
ストレッチやってきます!
[ 2010.05.14(Fri) 23:35] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

アオイさん、ちゃんこ金星、楽しい名前ですよね~♪
乳酸菌は「てんぷく快全液」にも入ってますので
整腸作用やビタミン生成にも効くようです!
今一つ飼育の腕前が上がらないので、
頼れるものは頼ってみようかと(苦笑)

金魚への愛! アカ虫と格闘するアオイさんには
かないません!

私の子供! 肩揉み! イイですね~
親子で金魚飼育しますかっ!

って私はいったい何歳?(爆)
[ 2010.05.14(Fri) 23:41] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

KAZU-PaPaさん、稚魚ちゃんの到着が待ち遠しい
ですね~♪ 眠れますか~?(笑)

ちゃんこ金星! このネーミングにノックアウト
されてしまいました~、
少しでもプラスの効果があれば嬉しいです!

ミネラル、人間にも大切ですよね~
最近は土壌が痩せて、野菜に含まれるミネラルが
減って、人間が摂取するミネラルも減っているらしいですよ~、人間もミネラル取らなきゃあですね~

金魚愛! KAZU-PaPaさんは小生の数倍お持ちですよ~
エロパワーも数倍です、間違いなく(笑)

えっ、アオイさんがそんなことを!
来年は観賞魚フェアでアオイさんに会いますが
(↑決めつけ)
十分に気をつけま~す!!
[ 2010.05.14(Fri) 23:49] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ピクさんも肩コリですかっ?
KAZU-PaPaさんにほぐしてもらいましょう(爆)
小生も肩コリがひどくてマッサージは大好きなんです
ああ、明日は近所のスーパー銭湯かな・・・(笑)

何せ勉強不足で、今一つ腕前が上がらず
いろいろともがいておりますっ

土佐姫とちゃんこのレポ、鈍感な私に使用感の
レポができるか自信ないですが、やってみましょう!
我が家の金魚達が元気でいてくれれば、
効果あり、ということと思いますので頑張ります!
[ 2010.05.14(Fri) 23:55] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ぴーぼさんもミネラルサプリご使用ですかっ、
皆さんいろいろと使われているんですね~
そしてレッドビーちゃん!
いろいろと飼育されてますね~(笑)
きっとらんちゅうちゃんにもプラスの効果が
あるのではないかと思いますよ~♪
お互いに元気飼育目指して頑張りましょう!!
[ 2010.05.15(Sat) 00:02] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

厚かましくも書き込みさせていただきます。

最後のミネラルサプリは初めて知りました!
あとでネットで探してみますーヽ(´ー`)ノ

ちゃんこ金星、使い始めたばかりですが、
消化に良いのでしょうか、良さそうなフンが出るし、
効果を実感中です~!

土佐姫も愛用中なので…最後のサプリもぜひ
試してみたいですっ!
[ 2010.05.15(Sat) 05:32] URL | @松山 #sSHoJftA | EDIT |

松山さん、コメント有り難うございま~す♪
ちゃんこ金星をお使いですかっ!
これは良さそうな雰囲気が十分に醸し出ているナ
と思っていましたが、
既に効果を実感されているわけですね
心強い限りです!

土佐姫、良いですよね~、
暫くメインの餌は土佐姫を継続する予定です!

ミネラサプリは見た目は砂のイメージです
餌と異なり実感を得ることが簡単ではないので
ミネラサプリからジワジワとミネラルが水に溶け込み
それを金魚が吸収して元気になるという構図を
頭の中で一生懸命描いております(笑)
[ 2010.05.15(Sat) 10:15] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 楽しすぎる超個性派水槽♪♪ | TOP | もみじ琉金でココロの回復

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

