TOP > 花房の再生を願って
 ← 勝美商店さん訪問(2010.05.16) | TOP | 楽しすぎる超個性派水槽♪♪

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 花房の再生を願って 

2010年05月16日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ



こちら千葉、本日のお天気はです
今日は東京で素人金魚名人戦がありますからね~
ブログ村の方で参加される方もおられるようですので、
晴れてヨカッタですね~♪




昨日は朝のうちは涼しい感じがしましたが
太陽パワーのおかげでだんだんと暖かくなってくれました




例年と比較し開花が遅れていたバラですが、
チラホラと開花し始めました!
100516 (1)





屋外の頂天花房達ですが、
冬を無事に越えることができるだろうか・・・
春になって病気になりやしないか・・・
と心配していましたが、




元気にしております!
100516 (2)




屋内水槽では調子を崩すことも少なくないのですが、
屋外は安定しています
これも太陽と太陽の恵み=青水のおかげでしょうか!?





それにしても青水は、
水替えしてもやっぱり青水ですね(汗)
100516 (4)
(↑これでも水替え後)

100516 (5)

100516 (6)




昨年、大切な花房を
片方落としてしまったカタハナくんです
100516 (7)







エレ顔!
ということではなく(笑)
100516 (8)
右側の花房が再生しないかな~
と観察しております



再生してくれると嬉しいなぁ~♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2010.05.16(Sun) 10:06] 頂天花房 | Trackback(-) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

あららっ!@o@ by KAZU-PaPa
カタハナちゃん♪..片方の花房が・・・@ö@;
再生してくれたら良いんだけど・・・
そしたら!..エレ顔度もバッチリ決まり!?^o^;
なんとか!花房が再生してくれることを祈ってますよぅ~

「素人金魚名人戦」って?..初耳ぃ~~~^o^;
品評会みたいなものなのかなぁ?
関東の方では..観賞魚フェアーとか・・色々とあって良いなぁ~^^;
徳島では..金魚関係の催し物は全くないですもん!
あったら・・絶対行くんだけど・・・^o^;

合宿も終了! by 優@HK
厳しい冬合宿も乗り越え、病気にもならず春を乗り越え・・・なによりですぅ~♪
そろそろ、新技披露ですかねぇ?(←コーチのバナナ主人さんへ、プレッシャー。爆)

↑パパしゃん、徳島で催し物が無ければ、パパしゃんが主催者になっちゃえばいいのですよ・・ねぇ、皆さん?!(笑)

青水ですか・・・ by ピク
やはり水変えしても青水ですか?(爆)
ウチもヒドイので、簾をかってきて日陰をつくりました。少しは青水の進行が遅くなったみたいです。

カタハナちゃん無事再生してくれるといいですねぇ・・・
私からも祈っておきますね!

ハグハグ by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、こんばんは~♪
カタハナちゃんの花房、
他の金魚にハグハグされちゃったのかもですね~
昨年の秋にお迎えして割とすぐに取れてしまいました

「素人金魚名人戦」、今日は所用で行けませんでした
自分のお気に入りの金魚を出して、
見に来た人に人気投票してもらうシステムのようです
楽しいイベントですよね~
年に数回あるようですので、次回は行きたいなぁ~

徳島の金魚イベント、やはりKAZU-PaPaさん主催!
というのが良いかもですね~
私も松平将軍の迫力あるホンモノの姿、
見てみたいですよ~♪♪

プレッシャー!! by バナナ主人
優さん、頂天花房たちは厳しい冬を乗り越え
すっかり安心してしまったようで、
思いっきりマッタリ金魚になってます(苦笑)

うーん、新技のマスターは厳しそうですが、
諦めずに観察したいと思います!

徳島のイベントでしたら、KAZU-PaPaさんでしょう!!
全面的に賛成です!

青水 by バナナ主人
ピクさん、こんばんは~♪
太陽の力は凄いです!
青水は良いのですが、濃さの調整が難しいですよね、
多少の水換えでは、青さがあまり変わらず
水を替えた気になりません(苦笑)
これからの季節は簾が必須かもですね~

カタハナちゃんへの応援、有り難うございます!
頑張りま~す!!


コメントを閉じる▲

 ← 勝美商店さん訪問(2010.05.16) | TOP | 楽しすぎる超個性派水槽♪♪

COMMENT

カタハナちゃん♪..片方の花房が・・・@ö@;
再生してくれたら良いんだけど・・・
そしたら!..エレ顔度もバッチリ決まり!?^o^;
なんとか!花房が再生してくれることを祈ってますよぅ~

「素人金魚名人戦」って?..初耳ぃ~~~^o^;
品評会みたいなものなのかなぁ?
関東の方では..観賞魚フェアーとか・・色々とあって良いなぁ~^^;
徳島では..金魚関係の催し物は全くないですもん!
あったら・・絶対行くんだけど・・・^o^;
[ 2010.05.16(Sun) 11:17] URL | KAZU-PaPa #TPtHYRuw | EDIT |

厳しい冬合宿も乗り越え、病気にもならず春を乗り越え・・・なによりですぅ~♪
そろそろ、新技披露ですかねぇ?(←コーチのバナナ主人さんへ、プレッシャー。爆)

↑パパしゃん、徳島で催し物が無ければ、パパしゃんが主催者になっちゃえばいいのですよ・・ねぇ、皆さん?!(笑)
[ 2010.05.16(Sun) 20:52] URL | 優@HK #- | EDIT |

やはり水変えしても青水ですか?(爆)
ウチもヒドイので、簾をかってきて日陰をつくりました。少しは青水の進行が遅くなったみたいです。

カタハナちゃん無事再生してくれるといいですねぇ・・・
私からも祈っておきますね!
[ 2010.05.16(Sun) 21:05] URL | ピク #- | EDIT |

KAZU-PaPaさん、こんばんは~♪
カタハナちゃんの花房、
他の金魚にハグハグされちゃったのかもですね~
昨年の秋にお迎えして割とすぐに取れてしまいました

「素人金魚名人戦」、今日は所用で行けませんでした
自分のお気に入りの金魚を出して、
見に来た人に人気投票してもらうシステムのようです
楽しいイベントですよね~
年に数回あるようですので、次回は行きたいなぁ~

徳島の金魚イベント、やはりKAZU-PaPaさん主催!
というのが良いかもですね~
私も松平将軍の迫力あるホンモノの姿、
見てみたいですよ~♪♪
[ 2010.05.16(Sun) 22:19] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

優さん、頂天花房たちは厳しい冬を乗り越え
すっかり安心してしまったようで、
思いっきりマッタリ金魚になってます(苦笑)

うーん、新技のマスターは厳しそうですが、
諦めずに観察したいと思います!

徳島のイベントでしたら、KAZU-PaPaさんでしょう!!
全面的に賛成です!
[ 2010.05.16(Sun) 22:22] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ピクさん、こんばんは~♪
太陽の力は凄いです!
青水は良いのですが、濃さの調整が難しいですよね、
多少の水換えでは、青さがあまり変わらず
水を替えた気になりません(苦笑)
これからの季節は簾が必須かもですね~

カタハナちゃんへの応援、有り難うございます!
頑張りま~す!!

[ 2010.05.16(Sun) 22:25] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 勝美商店さん訪問(2010.05.16) | TOP | 楽しすぎる超個性派水槽♪♪

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

