TOP > 勝美商店さん訪問(2010.05.16)
 ← 五花水泡眼クロリン、マメライチに迫る大きさに | TOP | 花房の再生を願って

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 勝美商店さん訪問(2010.05.16) 

2010年05月17日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ




こちら千葉、天気は
朝の空気には涼しさを感じますが、
お昼には暑くなりそうですね




一日の中での寒暖差が大きいですから、
金魚も人間も気をつけましょうね




さて、昨日は東京で素人金魚名人戦が開催されたのですが、
行く気マンマンだったにも係わらず、
午後3時頃まで所用があり、行くことができませんでした(残念)




それでも「金魚が見たいなぁ」ということで、
勝美商店さんを訪問して参りました




勝美商店さんには個性的な金魚がたくさんいます
そして、我々訪問する者をアタタカク迎えてくれるんです!









ヤァ~、いらっしゃ~い
100517 (1)
(↑面識アリ、笑)




ヤァ、はじめまして!
100517 (2)
(↑新着さん,カワエエ~♪)




ヤァ~、ヤァ~、ヤァ~
100517 (3)
(↑おっきな水槽ですが集まってきました!)




この世に一匹だけ!
という雰囲気の“一点もの”さん達、
非常に魅力的ですよぉ~♪

100517 (4)
水泡の大きさ、色合いが何ともユニーク!


100517 (5)
初めて見る品種の金魚です


100517 (7)
イイ色合いだにゃあ~


100517 (6)
カッコイイ!!






そして、さりげに新着さんを拝見
100517 (8)



あー、やっぱりこの子カワエエ~♪
100517 (9)



こうした素晴らしい金魚ちゃんを見ていると、
脳裏に“水槽増設”というキーワードが浮かび、
結構な葛藤がありますね(苦笑)

あっ、お迎えしてません(ついてきてません)ので
念のため~。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2010.05.17(Mon) 06:18] 金魚ショップ | Trackback(-) | Comments(16)
↑TOPへ


COMMENT

水泡眼! by 優@HK
この水泡眼、すごいですね~~!!
「ついてこなかった」という事は、バナナ主人さん宅の子達とは、サイズが違ったんですかね?(笑)

訪問者をこんなに暖かく迎えてくれるとは・・・
是非いつか行ってみなくては!(ビバ!千葉県!!)

by みっちぃ
勝美さん、久しく行ってないので、羨ましいです。
新店舗もまだお邪魔してないのですよね・・・。

しかし、魅力的な金魚さんたちばかりですね~♪
さぞ誘惑も葛藤も多かったことでしょう^^
うちも何台水槽増設したことやらww

きゃーーカワエェー *^O^* by KAZU-PaPa
今日の徳島は・・・27℃!
めっちゃ暑いですぅ~^o^;

ユニークで可愛い水泡眼ですねぇ♪
この子が..もっと小さければ!・・連れて帰ってたでしょ?!(爆)^O^

それにしても!..勝美商店さんには・・・
個性的で魅力的な子が沢山居ますねぇ♪^_^
今度行ったら・・・
徳島に2号店を出して下さい!って伝えて下さい!(汗^o^汗)

あっ!イケナイ!@o@;
勝美さんが来たら・・・
たまやの奥さんの顔を見に行けなくなるぅ~(滝^o^汗)

素敵~ by パピけんけん
名人戦、楽しかったですよー。
次は秋だそうです。

勝美商店さんって素敵!!
私もうかがってみたいですー。
白いランチュウちゃん。。。。あぁ好みですv-238

悪魔のささやき
↓↓↓
水槽増設水槽増設水槽増設・・・・

ミルクちゃん by ピク
バナナ主人さんが気に入られたミルクらんちゅうさん!
かなりキテますねぇ♪
私もメチャ好みです。
だけどグっとガマンされたご様子で?熱ありましたか?(笑)

やはり一度勝美商店さんへ行ってみたいなぁって思いましたよ!

みんな萌え~(*^_^*) by まもち
バナナ主人様,こんばんはー(●^o^●)
火曜日...,一番辛い踏ん張りドコロですね(汗)

勝美商店さん,やっぱり良いですね~('_')
あ~,行きたいッ♪♪
水泡眼も飼育本に記載されている様な,
とても立派な子だし...。
桜錦タンも可愛スグル...~゜・_・゜~
ウチの桜錦も元気にしてますヨ☆
バナナ主人様の京桜ちゃんの妹,
桜錦ちゃんはどうですか~(●^o^●)
一番可愛い大きさですからねッ!
応援してま~す。

さて,明日は"よこいち"さんに行かなくては...。

by アオイ
こんばんはー

いや~どの子も立派で可愛いですね♪
よく我慢できましたね(笑)

やはり一度は老舗に行ってみないとダメですね。
わたしも白いらんちゅうさんが好きです♪

御知り合い?! by COCO
おはようございます
御知り合いに可愛い金魚さん
いらっしゃるんですne!

私も東京に知り合いがいます
旧姓が正田美智子さんtoいいました。

知り合い、なんとも
難しい言葉です。

なお、時々覗きに来るんです蛾
金魚3、御迎えしたくなる。。。
あぶない、危ない
ついてこられると困る(?ので
上見(ココde覚えた言葉
 ↑ 駄気で、、
今回no写真コメントha
ALL5でした(60代no通信簿
COCO拝
ps:PCのトップ画面に
写真お借りしてもいいでsuka?




ビバ千葉県! by バナナ主人
優さん、返信遅くなり、すみません
この水泡眼はスッゴイです
サイズはかなり大きく、90cm水槽は欲しいところで
我が家ではちょっと難しいです

ビバ千葉県! 
ご案内しますので、是非、
ご帰国の際にはご検討くださいね~♪

by バナナ主人
みっちぃさん、返信遅くなり、すみません
そうですよね~、西東京や神奈川の方からは
千葉方面では少し遠いですよね~、
江戸川方面にいらした際に、もう一足伸ばして
頂いて、是非、千葉まで!!

魅力的な金魚が多いと、水槽が増えますね・・・。
みっちぃさん宅も相当な水槽数ですよね
それでも管理がバッチリなところが素晴らしいです!
私もそういう飼育者になりたいです

by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、返信遅くなり、すみません
ユニークで可愛い水泡眼、ハイ、サイズが小さければ
間違いなくお迎えです(笑)
この水泡の模様は、唯一無二という気がします

徳島に2号店ですか!
そうですよね、こういうお店が日本全国に増えたら
良いですよね~♪

大丈夫です! 
勝美商店さんは現状、器具類は取り扱われて
いないので、2号店ができても、たまやさんも必須!!
奥さんの顔もバッチリ見れますよ~(笑)

by バナナ主人
パピけんけんさん、返信遅くなり、すみません
今、ブログ拝見しましたよ~
名人戦、とても良いことがあったようですね~(笑)
次の機会には是非、見に行きたいです!

勝美商店さん、是非一度、ご訪問を!
写真の白いらんちゅう体形さんは、
桜錦に30年以上拘り続けておられる方が育まれた
そうです! サスガですよね~♪

ああ、悪魔の囁きに負けそう(笑)

by バナナ主人
ピクさん、返信遅くなり、すみません
白のらんちゅう体形さん、キテますよねっ(笑)
いやー、この日は何とかグッと我慢の子でしたが、
次に勝美商店さんを訪問した際に残っていたら
「これは運命かも!」
とか勝手に勘違いしそうです(苦笑)

ピクさんも東京・千葉、金魚ツアーが
必須なのではないでしょうか(笑)
無理矢理、お仕事で東京関連案件を作りましょう!!

by バナナ主人
まもちさん、返信遅くなり、すみません
やっと週末になりましたね~♪

勝美商店さん、一度是非!
距離があると行きにくいと思いますので、
またレポートしますよぉ~

桜錦、元気にしてますよ~♪
実は京桜と姉妹喧嘩になってしまい(?)
桜錦は屋外で住んでいるのですが・・・元気です!

おっ、"よこいち"さんに行かれるのですかっ!!
よこいちさん訪問の成果のご報告、
楽しみにしてますよ~♪

by バナナ主人
アオイさん、我慢するの大変でしたよ~♪
ただ勝美商店さんは近いので、
また遊びに行くと思うんですよねー
その時にまだ気になる金魚ちゃんが残っていると
我慢できるか否か・・・


どうなっちゃうのかな~、困りました(苦笑)

by バナナ主人
COCOさん、おはようございま~す
グハハッ、何度か同じ金魚さんに会っていると
すっかりお知り合い気分で楽しいものです(笑)

ついにCOCOさんも金魚をお迎えですかっ!
我慢は体に良くありませんよ~

ALL5! 有り難うございました
PCのトップ画面に金魚の写真ですかっ!!
素敵なアクションですね~
どうぞご使用ください

コメントを閉じる▲

 ← 五花水泡眼クロリン、マメライチに迫る大きさに | TOP | 花房の再生を願って

COMMENT

この水泡眼、すごいですね~~!!
「ついてこなかった」という事は、バナナ主人さん宅の子達とは、サイズが違ったんですかね?(笑)

訪問者をこんなに暖かく迎えてくれるとは・・・
是非いつか行ってみなくては!(ビバ!千葉県!!)
[ 2010.05.17(Mon) 10:34] URL | 優@HK #- | EDIT |

勝美さん、久しく行ってないので、羨ましいです。
新店舗もまだお邪魔してないのですよね・・・。

しかし、魅力的な金魚さんたちばかりですね~♪
さぞ誘惑も葛藤も多かったことでしょう^^
うちも何台水槽増設したことやらww
[ 2010.05.17(Mon) 17:43] URL | みっちぃ #- | EDIT |

今日の徳島は・・・27℃!
めっちゃ暑いですぅ~^o^;

ユニークで可愛い水泡眼ですねぇ♪
この子が..もっと小さければ!・・連れて帰ってたでしょ?!(爆)^O^

それにしても!..勝美商店さんには・・・
個性的で魅力的な子が沢山居ますねぇ♪^_^
今度行ったら・・・
徳島に2号店を出して下さい!って伝えて下さい!(汗^o^汗)

あっ!イケナイ!@o@;
勝美さんが来たら・・・
たまやの奥さんの顔を見に行けなくなるぅ~(滝^o^汗)
[ 2010.05.17(Mon) 19:35] URL | KAZU-PaPa #TPtHYRuw | EDIT |

名人戦、楽しかったですよー。
次は秋だそうです。

勝美商店さんって素敵!!
私もうかがってみたいですー。
白いランチュウちゃん。。。。あぁ好みですv-238

悪魔のささやき
↓↓↓
水槽増設水槽増設水槽増設・・・・
[ 2010.05.17(Mon) 19:47] URL | パピけんけん #- | EDIT |

バナナ主人さんが気に入られたミルクらんちゅうさん!
かなりキテますねぇ♪
私もメチャ好みです。
だけどグっとガマンされたご様子で?熱ありましたか?(笑)

やはり一度勝美商店さんへ行ってみたいなぁって思いましたよ!
[ 2010.05.18(Tue) 21:46] URL | ピク #- | EDIT |

バナナ主人様,こんばんはー(●^o^●)
火曜日...,一番辛い踏ん張りドコロですね(汗)

勝美商店さん,やっぱり良いですね~('_')
あ~,行きたいッ♪♪
水泡眼も飼育本に記載されている様な,
とても立派な子だし...。
桜錦タンも可愛スグル...~゜・_・゜~
ウチの桜錦も元気にしてますヨ☆
バナナ主人様の京桜ちゃんの妹,
桜錦ちゃんはどうですか~(●^o^●)
一番可愛い大きさですからねッ!
応援してま~す。

さて,明日は"よこいち"さんに行かなくては...。
[ 2010.05.18(Tue) 23:47] URL | まもち #- | EDIT |

こんばんはー

いや~どの子も立派で可愛いですね♪
よく我慢できましたね(笑)

やはり一度は老舗に行ってみないとダメですね。
わたしも白いらんちゅうさんが好きです♪
[ 2010.05.20(Thu) 19:00] URL | アオイ #- | EDIT |

おはようございます
御知り合いに可愛い金魚さん
いらっしゃるんですne!

私も東京に知り合いがいます
旧姓が正田美智子さんtoいいました。

知り合い、なんとも
難しい言葉です。

なお、時々覗きに来るんです蛾
金魚3、御迎えしたくなる。。。
あぶない、危ない
ついてこられると困る(?ので
上見(ココde覚えた言葉
 ↑ 駄気で、、
今回no写真コメントha
ALL5でした(60代no通信簿
COCO拝
ps:PCのトップ画面に
写真お借りしてもいいでsuka?



[ 2010.05.21(Fri) 21:21] URL | COCO #LkZag.iM | EDIT |

優さん、返信遅くなり、すみません
この水泡眼はスッゴイです
サイズはかなり大きく、90cm水槽は欲しいところで
我が家ではちょっと難しいです

ビバ千葉県! 
ご案内しますので、是非、
ご帰国の際にはご検討くださいね~♪
[ 2010.05.22(Sat) 04:42] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

みっちぃさん、返信遅くなり、すみません
そうですよね~、西東京や神奈川の方からは
千葉方面では少し遠いですよね~、
江戸川方面にいらした際に、もう一足伸ばして
頂いて、是非、千葉まで!!

魅力的な金魚が多いと、水槽が増えますね・・・。
みっちぃさん宅も相当な水槽数ですよね
それでも管理がバッチリなところが素晴らしいです!
私もそういう飼育者になりたいです
[ 2010.05.22(Sat) 04:49] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

KAZU-PaPaさん、返信遅くなり、すみません
ユニークで可愛い水泡眼、ハイ、サイズが小さければ
間違いなくお迎えです(笑)
この水泡の模様は、唯一無二という気がします

徳島に2号店ですか!
そうですよね、こういうお店が日本全国に増えたら
良いですよね~♪

大丈夫です! 
勝美商店さんは現状、器具類は取り扱われて
いないので、2号店ができても、たまやさんも必須!!
奥さんの顔もバッチリ見れますよ~(笑)
[ 2010.05.22(Sat) 04:58] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

パピけんけんさん、返信遅くなり、すみません
今、ブログ拝見しましたよ~
名人戦、とても良いことがあったようですね~(笑)
次の機会には是非、見に行きたいです!

勝美商店さん、是非一度、ご訪問を!
写真の白いらんちゅう体形さんは、
桜錦に30年以上拘り続けておられる方が育まれた
そうです! サスガですよね~♪

ああ、悪魔の囁きに負けそう(笑)
[ 2010.05.22(Sat) 05:07] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ピクさん、返信遅くなり、すみません
白のらんちゅう体形さん、キテますよねっ(笑)
いやー、この日は何とかグッと我慢の子でしたが、
次に勝美商店さんを訪問した際に残っていたら
「これは運命かも!」
とか勝手に勘違いしそうです(苦笑)

ピクさんも東京・千葉、金魚ツアーが
必須なのではないでしょうか(笑)
無理矢理、お仕事で東京関連案件を作りましょう!!
[ 2010.05.22(Sat) 05:12] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

まもちさん、返信遅くなり、すみません
やっと週末になりましたね~♪

勝美商店さん、一度是非!
距離があると行きにくいと思いますので、
またレポートしますよぉ~

桜錦、元気にしてますよ~♪
実は京桜と姉妹喧嘩になってしまい(?)
桜錦は屋外で住んでいるのですが・・・元気です!

おっ、"よこいち"さんに行かれるのですかっ!!
よこいちさん訪問の成果のご報告、
楽しみにしてますよ~♪
[ 2010.05.22(Sat) 05:19] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

アオイさん、我慢するの大変でしたよ~♪
ただ勝美商店さんは近いので、
また遊びに行くと思うんですよねー
その時にまだ気になる金魚ちゃんが残っていると
我慢できるか否か・・・


どうなっちゃうのかな~、困りました(苦笑)
[ 2010.05.22(Sat) 05:24] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COCOさん、おはようございま~す
グハハッ、何度か同じ金魚さんに会っていると
すっかりお知り合い気分で楽しいものです(笑)

ついにCOCOさんも金魚をお迎えですかっ!
我慢は体に良くありませんよ~

ALL5! 有り難うございました
PCのトップ画面に金魚の写真ですかっ!!
素敵なアクションですね~
どうぞご使用ください
[ 2010.05.22(Sat) 05:30] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 五花水泡眼クロリン、マメライチに迫る大きさに | TOP | 花房の再生を願って

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

