TOP > この京錦達に我慢の選択肢なし!
 ← とっても羽衣天女な紅葉琉金 | TOP | 五花水泡眼クロリン、マメライチに迫る大きさに

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク この京錦達に我慢の選択肢なし! 

2010年05月24日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ




こちら千葉、本日はです
夜まで降り続きそう+激しい雨との予報です






さて、本日のお題は京錦!
尾鰭の長い優雅な品種です





我が家には京錦のペルンと京桜のルルンがいます
100524 (2)

100524 (1)




この水槽に桜錦を混泳させたのですが、
桜錦の泳ぐスピードの速いこと! (京コンビと比較してですが)
京コンビを追いかけるので、混泳継続を断念し、
屋外にお引っ越しをしてもらいました
100524 (9)
(↑青水の中で元気に暮らしてマス)





次なる京錦・京桜の混泳相手を探していたところ、
とても可愛い京錦ちゃんを発見!!




金魚をお迎えする際には、
我慢するか否かという選択肢の中で悩むわけですが・・・




今回は、我慢の選択肢なし!
即座にお迎えをいたしました




愛好家の方がご事情で池の整理をされ、
勝美商店さんにやってきたとのことでした
我が家の京錦・京桜との混泳上、問題ない大きさ、
綺麗でユニークなんですよ~♪





では、早速!!








100524 (4)
この色合いに一目ぼれです




100524 (5)
表情も可愛いでしょ!?




そして、もう一匹!







100524 (6)
色変わりしていないタイプです




100524 (7)
♀のようですが、なかなか元気な表情♪





水槽の全体像です
京錦系4匹で賑やかになりました~♪♪
100524 (3)




100524 (8)
今後の活躍に期待しているよ~!!





今週は気温が下がり気味になりそうですね、
体調管理に気をつけましょう!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2010.05.24(Mon) 06:37] 京桜・京錦Trackback(0) | Comments(13)
↑TOPへ


COMMENT

出たぁーーーーー \^◇^/ by KAZU-PaPa
また!ついて帰って来ちゃったみたいですねぇ♪(笑)^O^;
しかも!..可愛い子♪と…悪ガキ風の子♪^▽^
赤白ツートンの子は..ふっくらした感じで♪魅力的ですねぇ♪^_^
地黒の子は..顔つきも…この水槽のボスになりそうな感じで強そう~^▽^;
バナナ主人さんちの水槽も..また一層と!華やいできましたねぇ♪^o^
また楽しみと…癒しが増えましたね。*^_^*

by アオイ
おぉっと~2匹もお迎えちゃんが(爆)
紅白の子は目出度いし表情もキュートです♪
茶色?黒?の子も地味ですが良い味出してます(笑)
わたしも茶金とか気になっていたので~♪

京錦水槽とは・・・やりますな!!
今後の活躍を楽しみにしています♪

うわわ by maki
またついてきちゃってる~~(爆)
いやあ新しい子をお迎えできる環境が
うらやましい限りです~
京錦水槽…優雅ですねぇ♪

またまた~ by 優@HK
皆さんと同じですが・・・

「また、バナナ主人さんについてきた金魚がっ!」(爆)

ツートンの子は、左右で雰囲気も違っていて、可愛いですね~♪
なんだか、バナナ主人さんの好みの「金魚の顔」が解ってきたような気がしますよ(大笑)

黒い子は、王道で「可愛い」!!


管理人のみ閲覧できます by -

出ちゃいました(汗) by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、こんばんは~♪
また・・・ついてきちゃいました(汗)
やはり同じ品種の金魚ですと、
混泳も比較的安心します!
京錦水槽はこれで定員イッパイですので、
このメンバーで長く頑張って欲しいです!!

有り難うございま~す♪ by バナナ主人
アオイさん、おほめのお言葉有り難うございま~す♪
キュートですかっ!嬉しいですね~♪
この子は京錦らしい京錦という気がしてますです
茶色っぽい子は、味わい勝負ですね~
小生は黒系統の金魚、好きなんですよ~
黒らんちゅうさんなども気になりますが
定員イッパイですので我慢しま~す!

トキメキ by バナナ主人
makiさん、こんばんは~♪
またやってしまいました
新しい子をお迎えするのは、
相変わらず心トキメキます(笑)
オジサンでも(爆)

京錦はとても優雅ですので、
もっと広まって欲しいなぁ、と思います!

またまた・・・ですね(汗) by バナナ主人
優さん、こんばんは~♪
どうもこればかりはやめられませんで・・・
これで水槽もメイッパイですので、
もうついてくることはないでしょう(!?)

えっ、小生の好みの金魚の顔が分かりますかっ!
はずかピー(爆)
黒い子をおほめ頂き、有り難うございま~す♪
大事にしたいと思いま~す

かわゆー♪ by まもち
バナナ主人様,こんばんはー('_')
明日も雨が良い~(諸事情によりw)

私も新しい水泡眼二匹迎えましたが,
バナナ主人様も京桜系の子×2,
お迎えされていたのですねッ!

桜錦ちゃん,お池に移されましたね...。
まぁ,相性の問題もあるのでしょうがないですッ!
大丈夫さッ!

バナナ主人様が選ぶ子はぁ~...。
とてもバランスが良い子達ですね~♪
私は結構偏りガチなのですが...。
センスありありです。

これからの活躍,期待しています☆

センス by バナナ主人
まもちさん、こんばんは~♪
お互いに2匹の新規導入、頑張りましょうね~♪

桜錦は意外なほど泳ぎが速く、
京錦のゆったり感とうまく適合できませんでしたが、
お外で太陽の光を浴びて、元気にしてますよ~

センスよしですかっ!
嬉しいなぁ、有り難うございま~す♪
センスなし、はよく言われますが(汗)

京錦の活躍、応援してくださいね~♪

嵌っちゃいましたか?! by ピク
京錦・京桜にすっかり嵌ってしまわれたようで・・(笑)
と~ってもイイことです(爆)
↑長手好物の私は羨ましい(ジュルッ)

華やかな子達の中に黒い子がいると、引き締まりますね♪
来年は京錦で繁殖ですね!

今後の展開が楽しみです。

食べないで~! by バナナ主人
ピクさん、こんにちは~♪
いくら好物でも、食べちゃあ駄目ですよ~(爆)
すっかりと京錦・京桜に嵌ってしまいました
短い尾の金魚がプリプリ泳ぐ姿もヨシ!
長い尾の金魚がゆったりと泳ぐ姿もヨシ!
幾つ水槽があっても足らないです(汗)

来年は繁殖ですかっ!
京錦は相当に難しいと思いますが、
自然の機会に恵まれればトライしてみます

コメントを閉じる▲

 ← とっても羽衣天女な紅葉琉金 | TOP | 五花水泡眼クロリン、マメライチに迫る大きさに

COMMENT

また!ついて帰って来ちゃったみたいですねぇ♪(笑)^O^;
しかも!..可愛い子♪と…悪ガキ風の子♪^▽^
赤白ツートンの子は..ふっくらした感じで♪魅力的ですねぇ♪^_^
地黒の子は..顔つきも…この水槽のボスになりそうな感じで強そう~^▽^;
バナナ主人さんちの水槽も..また一層と!華やいできましたねぇ♪^o^
また楽しみと…癒しが増えましたね。*^_^*
[ 2010.05.24(Mon) 16:36] URL | KAZU-PaPa #TPtHYRuw | EDIT |

おぉっと~2匹もお迎えちゃんが(爆)
紅白の子は目出度いし表情もキュートです♪
茶色?黒?の子も地味ですが良い味出してます(笑)
わたしも茶金とか気になっていたので~♪

京錦水槽とは・・・やりますな!!
今後の活躍を楽しみにしています♪
[ 2010.05.24(Mon) 17:36] URL | アオイ #- | EDIT |

またついてきちゃってる~~(爆)
いやあ新しい子をお迎えできる環境が
うらやましい限りです~
京錦水槽…優雅ですねぇ♪
[ 2010.05.24(Mon) 18:31] URL | maki #- | EDIT |

皆さんと同じですが・・・

「また、バナナ主人さんについてきた金魚がっ!」(爆)

ツートンの子は、左右で雰囲気も違っていて、可愛いですね~♪
なんだか、バナナ主人さんの好みの「金魚の顔」が解ってきたような気がしますよ(大笑)

黒い子は、王道で「可愛い」!!

[ 2010.05.24(Mon) 22:06] URL | 優@HK #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.05.24(Mon) 22:07] URL | # | EDIT |

KAZU-PaPaさん、こんばんは~♪
また・・・ついてきちゃいました(汗)
やはり同じ品種の金魚ですと、
混泳も比較的安心します!
京錦水槽はこれで定員イッパイですので、
このメンバーで長く頑張って欲しいです!!
[ 2010.05.24(Mon) 22:23] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

アオイさん、おほめのお言葉有り難うございま~す♪
キュートですかっ!嬉しいですね~♪
この子は京錦らしい京錦という気がしてますです
茶色っぽい子は、味わい勝負ですね~
小生は黒系統の金魚、好きなんですよ~
黒らんちゅうさんなども気になりますが
定員イッパイですので我慢しま~す!
[ 2010.05.24(Mon) 22:29] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

makiさん、こんばんは~♪
またやってしまいました
新しい子をお迎えするのは、
相変わらず心トキメキます(笑)
オジサンでも(爆)

京錦はとても優雅ですので、
もっと広まって欲しいなぁ、と思います!
[ 2010.05.24(Mon) 22:33] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

優さん、こんばんは~♪
どうもこればかりはやめられませんで・・・
これで水槽もメイッパイですので、
もうついてくることはないでしょう(!?)

えっ、小生の好みの金魚の顔が分かりますかっ!
はずかピー(爆)
黒い子をおほめ頂き、有り難うございま~す♪
大事にしたいと思いま~す
[ 2010.05.24(Mon) 22:39] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

バナナ主人様,こんばんはー('_')
明日も雨が良い~(諸事情によりw)

私も新しい水泡眼二匹迎えましたが,
バナナ主人様も京桜系の子×2,
お迎えされていたのですねッ!

桜錦ちゃん,お池に移されましたね...。
まぁ,相性の問題もあるのでしょうがないですッ!
大丈夫さッ!

バナナ主人様が選ぶ子はぁ~...。
とてもバランスが良い子達ですね~♪
私は結構偏りガチなのですが...。
センスありありです。

これからの活躍,期待しています☆
[ 2010.05.24(Mon) 23:07] URL | まもち #- | EDIT |

まもちさん、こんばんは~♪
お互いに2匹の新規導入、頑張りましょうね~♪

桜錦は意外なほど泳ぎが速く、
京錦のゆったり感とうまく適合できませんでしたが、
お外で太陽の光を浴びて、元気にしてますよ~

センスよしですかっ!
嬉しいなぁ、有り難うございま~す♪
センスなし、はよく言われますが(汗)

京錦の活躍、応援してくださいね~♪
[ 2010.05.24(Mon) 23:24] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

京錦・京桜にすっかり嵌ってしまわれたようで・・(笑)
と~ってもイイことです(爆)
↑長手好物の私は羨ましい(ジュルッ)

華やかな子達の中に黒い子がいると、引き締まりますね♪
来年は京錦で繁殖ですね!

今後の展開が楽しみです。
[ 2010.05.24(Mon) 23:35] URL | ピク #- | EDIT |

ピクさん、こんにちは~♪
いくら好物でも、食べちゃあ駄目ですよ~(爆)
すっかりと京錦・京桜に嵌ってしまいました
短い尾の金魚がプリプリ泳ぐ姿もヨシ!
長い尾の金魚がゆったりと泳ぐ姿もヨシ!
幾つ水槽があっても足らないです(汗)

来年は繁殖ですかっ!
京錦は相当に難しいと思いますが、
自然の機会に恵まれればトライしてみます
[ 2010.05.25(Tue) 13:11] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://suihougan.blog68.fc2.com/tb.php/313-92ad0963
 ← とっても羽衣天女な紅葉琉金 | TOP | 五花水泡眼クロリン、マメライチに迫る大きさに

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

