TOP > 京もイイが、江戸もイイ
 ← 勝美商店さん訪問(2010.05.29) | TOP | 京錦・京桜の元気な泳ぎ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 京もイイが、江戸もイイ 

2010年05月29日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ




こちら千葉、今朝の天気は、寒いです・・・
気温は13度ぐらいでしょうか、
5月末とは思えないヒンヤリした空気




う~ん、本当に今年の気候はおかしいですねぇ
農作物への影響が心配されていますが、
養魚場さんへの影響も心配ですね







さて、先日は京錦・京桜に焦点を当ててみましたが、
「京もイイが、江戸もイイ」




ということで、
江戸錦のピロンとクロンに、
焦点を当ててみましょう!




我が家の江戸錦ピロンとクロンは埼玉出身、
老舗の金魚屋「金魚の吉田」さん経由で
我が家にやってきました




江戸錦の色の入り方はイロイロですが、
小生は淡い色合いの黒目ちゃんを選びました
100529 (1)
2匹とも性格的にイイ子達で、
オットリ水泡眼と問題なく一緒に暮らしています




そして、





横から見るもヨシ!
100529 (2)

100529 (3)







斜めから見るもヨシ!
100529 (4)

100529 (5)







勿論、正面もヨシ!
100529 (6)

100529 (7)



どの角度から見てもイイ感じで、
撮影にも熱が入るというものです






更に美しい写真を狙います






そしてついに・・・





キタ~、究極の一枚!!


























ヨッシャ~!!
100529 (8)





オチを見抜いていた方も
少なくないのではないでしょうか・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

気を取り直して、
楽しい金魚な週末をお過ごしください。
スポンサーサイト
[2010.05.29(Sat) 06:57] 江戸錦Trackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

もちろん by 優@HK
全国何千人のバナナ主人さんファンの中の1人としては、このオチを待ってましたよ(爆)
でも、美しくても可愛くても、バナナ主人さん宅で立派な金魚として認められるには、この顔必須!ですからね~。
金魚ちゃん達も、日々頑張っているのではないでしょうか(笑)

by アオイ
バナナ主人さんの金魚ちゃんは綺麗ですね~♪
(エレ顔は激しいですがw)
きっとセンスがいいのでしょう!!
大きい声で言いましょうか(爆)

何となく女性の趣味も良いのでは・・・と
奥様を想像しています(♥´艸`)

ガハハァー ^O^; by KAZU-PaPa
流石!バナナ主人さん!..オチは欠かしませんねぇ♪(笑)^▽^;

うんうん!..アオイしゃんのコメには納得!^^
絶対!美人の奥さんですよ!*^o^*

やっぱり!黒目の子は..可愛さも倍増しますよね♪^_^
ウチも!..ピクさんちから来た子が..3匹黒目なので♪
大きくなるのをワクワクしながら育ててます♪^^

by ぽんでけーじょ
京錦・京桜の動画、今拝見しました。
うちは泳ぎの苦手な丸い子しかいないので
長手の優雅な泳ぎを見るとホッとしますね。

ピロンちゃんとクロンちゃんもお上品で可愛らしいです。
エレ顔まで美しい‥(笑)

水戸黄門 by バナナ主人
優さん、有り難いお言葉を有り難うございます!
水戸黄門(←昭和)のように、
「オチが分かっていても、つい見てしまう」
「オチが同じだから、安心感が得られる」
というところが変化の激しい時代を生きる皆さんに
“ちょっとした笑いと安心感を!” 
をコンセプトとした当ブログの大目標です(笑)

我が家の金魚達、エレ顔は必須科目です!
この顔をマスターして、それぞれの金魚に
ファンがつくように頑張ります!

あっ、優さんはデメちゃんのファンとして
登録されていますので(笑)

もっ、もちろん!! by バナナ主人
アオイさん、小生センス・ヨシですかっ!
センス・ヨシなんて、言われたことないなぁ~
嬉しいので、頻繁に褒めてください(笑)

えっ、女性の趣味もヨシですかっ!?
えっ、嫁さんセンスよしっ!?

もっ、もちろんですよ~(汗)

嫁さんは当然(←強調)、
おともだちの女性金魚ブロガーも美女揃い!!

壁に耳あり障子に目あり by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、有り難うございま~す♪
つい、オチを入れたくなってしまいます、
子供の頃に漫才ブームだった影響でしょうか(笑)

うちの嫁さんは勿論美人ですよ~(←重要)、
アイドル似のKAZU-PaPaさんの奥様や、
たまやの奥さんとよい勝負ができるでしょう(笑)

稚魚ちゃんは3匹黒目ですかっ!
カワイイでしょうね~♪
小生も稚魚ちゃん達の成長を楽しみにしてます
ので、頑張ってくださいね~♪

美しいエレ顔 by バナナ主人
ぽんでけーじょさん、おはようございます!
有り難うございます!京錦・京桜の泳ぎは
なかなかダイナミックで見ていると元気になります!

ピンポンちゃんのピコピコとした泳ぎも
とても愛らしいと思いますよ~♪
金魚ショップでピンポンちゃんがいると、
ピコピコ泳ぎをよく眺めますよ~(笑)

ガハッ、エレ顔まで美しいですかっ!
有り難うございま~す♪
これからも美しいエレ顔を追求しま~す(笑)

コメントを閉じる▲

 ← 勝美商店さん訪問(2010.05.29) | TOP | 京錦・京桜の元気な泳ぎ

COMMENT

全国何千人のバナナ主人さんファンの中の1人としては、このオチを待ってましたよ(爆)
でも、美しくても可愛くても、バナナ主人さん宅で立派な金魚として認められるには、この顔必須!ですからね~。
金魚ちゃん達も、日々頑張っているのではないでしょうか(笑)
[ 2010.05.29(Sat) 13:18] URL | 優@HK #- | EDIT |

バナナ主人さんの金魚ちゃんは綺麗ですね~♪
(エレ顔は激しいですがw)
きっとセンスがいいのでしょう!!
大きい声で言いましょうか(爆)

何となく女性の趣味も良いのでは・・・と
奥様を想像しています(♥´艸`)
[ 2010.05.29(Sat) 18:03] URL | アオイ #- | EDIT |

流石!バナナ主人さん!..オチは欠かしませんねぇ♪(笑)^▽^;

うんうん!..アオイしゃんのコメには納得!^^
絶対!美人の奥さんですよ!*^o^*

やっぱり!黒目の子は..可愛さも倍増しますよね♪^_^
ウチも!..ピクさんちから来た子が..3匹黒目なので♪
大きくなるのをワクワクしながら育ててます♪^^
[ 2010.05.29(Sat) 19:09] URL | KAZU-PaPa #TPtHYRuw | EDIT |

京錦・京桜の動画、今拝見しました。
うちは泳ぎの苦手な丸い子しかいないので
長手の優雅な泳ぎを見るとホッとしますね。

ピロンちゃんとクロンちゃんもお上品で可愛らしいです。
エレ顔まで美しい‥(笑)
[ 2010.05.29(Sat) 20:22] URL | ぽんでけーじょ #- | EDIT |

優さん、有り難いお言葉を有り難うございます!
水戸黄門(←昭和)のように、
「オチが分かっていても、つい見てしまう」
「オチが同じだから、安心感が得られる」
というところが変化の激しい時代を生きる皆さんに
“ちょっとした笑いと安心感を!” 
をコンセプトとした当ブログの大目標です(笑)

我が家の金魚達、エレ顔は必須科目です!
この顔をマスターして、それぞれの金魚に
ファンがつくように頑張ります!

あっ、優さんはデメちゃんのファンとして
登録されていますので(笑)
[ 2010.05.30(Sun) 07:19] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

アオイさん、小生センス・ヨシですかっ!
センス・ヨシなんて、言われたことないなぁ~
嬉しいので、頻繁に褒めてください(笑)

えっ、女性の趣味もヨシですかっ!?
えっ、嫁さんセンスよしっ!?

もっ、もちろんですよ~(汗)

嫁さんは当然(←強調)、
おともだちの女性金魚ブロガーも美女揃い!!
[ 2010.05.30(Sun) 07:31] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

KAZU-PaPaさん、有り難うございま~す♪
つい、オチを入れたくなってしまいます、
子供の頃に漫才ブームだった影響でしょうか(笑)

うちの嫁さんは勿論美人ですよ~(←重要)、
アイドル似のKAZU-PaPaさんの奥様や、
たまやの奥さんとよい勝負ができるでしょう(笑)

稚魚ちゃんは3匹黒目ですかっ!
カワイイでしょうね~♪
小生も稚魚ちゃん達の成長を楽しみにしてます
ので、頑張ってくださいね~♪
[ 2010.05.30(Sun) 07:44] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ぽんでけーじょさん、おはようございます!
有り難うございます!京錦・京桜の泳ぎは
なかなかダイナミックで見ていると元気になります!

ピンポンちゃんのピコピコとした泳ぎも
とても愛らしいと思いますよ~♪
金魚ショップでピンポンちゃんがいると、
ピコピコ泳ぎをよく眺めますよ~(笑)

ガハッ、エレ顔まで美しいですかっ!
有り難うございま~す♪
これからも美しいエレ顔を追求しま~す(笑)
[ 2010.05.30(Sun) 07:52] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://suihougan.blog68.fc2.com/tb.php/316-de3203e8
 ← 勝美商店さん訪問(2010.05.29) | TOP | 京錦・京桜の元気な泳ぎ

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

