TOP > 勝美商店さん訪問(2010.05.29)
 ← 月刊MBG賞 & KTA賞決定(2010年5月) | TOP | 京もイイが、江戸もイイ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 勝美商店さん訪問(2010.05.29)  

2010年05月30日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ




こちら千葉、今日も
ドヨドヨヨ~ンとしていて、しかも寒いです・・・




昨日も寒く、しかも雨が降りそうでしたので、
子供を連れてどこかに行く気分にもなりません





しからばどうするか?
となるのですが、





勿論、金魚ショップでしょう!!
雨が降っても全然問題ありません!!
まったくもって合理的な選択です




というごくごく自然な流れで、
昨日は勝美商店さんを訪問してまいりました




勝美商店さんに行けば、
飼育スペースから見ても、飼育技術から見ても、
迎えたくても迎えられない金魚ちゃん達を
見ることができます!




写真が下手で恐縮ですが、
個性的かつ強い存在感のある金魚です
100530 (8)
中国の方から勝美商店さんに贈られた金魚とのことでした
かつて中国の皇帝はこういう金魚を飼育したのではないか、
などと勝手に想像するのも楽しい





100530 (7)
らんちゅうの稚魚ちゃん達、ワラワラと可愛いですね~
我が家には稚魚はいないので、こちらで拝見して楽しみます




五花らんちゅうさん
100530 (2)

100530 (3)
イイ色合いですなぁ~♪

100530 (4)
90cm水槽があればなぁ~

100530 (5)
立派な体格+黒目が可愛いなぁ~





100530 (6)
白桜(桜錦)ちゃん!
勝美商店さんに行っても、
ついこうした表情の写真を狙ってしまいます(苦笑)




目の保養をバッチリとさせて頂きました!
今日も寒いので、金魚を眺めゆっくり過ごします


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2010.05.30(Sun) 08:40] 金魚ショップTrackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

癒し癒し♪^_^ by KAZU-PaPa
今日の徳島は..良い天気ですよぅ~♪
昨日までは寒かったけど..今日は気温も上昇中で!暖かです。*^_^*

勝美商店さんには..ほんと!色んな子が居て♪
見に行くだけでも..十分癒し効果がありそうですねぇ。^^
水槽も..90cmとか・・120cmは..私も憧れです。^^;
でも..置き場所もないし・・管理が大変そうですよね^o^;

流石!バナナ主人さん!^▽^
オチは忘れませんねぇ(笑)
勝美商店さんに行っても..エレ顔を狙うとは!恐れ入りました。^^;

昨日は?..ついて来なかったんですね?^o^;

同じく~ by 優@HK
パパしゃんと同じく!お店の子でも、ちゃんとエレ顔をゲットしてくるとは、さすがバナナ主人さん♪

最近90センチ水槽の呟きを多々拝見しますが、「気づいたら家にあった」日も遠くないのではないでしょうか?(爆)
そしたらまた金魚が沢山ついてきちゃいますね~!

by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、こんばんは~♪
徳島は良い天気ですかっ、イイですね~
こちらはサエナイ天気のままでした
明日は少し回復しそうです!

勝美商店さんで金魚を見るのは楽しいです
どの金魚も個性タップリですから、
見応えアリです!!

90cmはうちも置き場所ないですし、
一人では扱うことが難しそうですね~
将来の夢として、とっておきますです

ガハハッ、ついオチを求めてしまいます
これからも狙っていきますよぉ!!

ご安心ください、暫くは見るだけで満足しましょう

でも・・・

我慢できないこともあるかもしれませんね(苦笑)

by バナナ主人
優さん、有り難うございま~す♪
ついエレ顔を見るとシャッターを押してしまいます
これからも狙っていきますよぉ!!

90センチ水槽,について、そんなに呟いてましたか!?
いやぁ、本人は全く気がついていませんでした
よっぽど私は90センチ水槽が欲しいのですねぇ(苦笑)

しかし、こればっかしは無理そうです
宝クジで1億円ぐらい当たればおっきな家をかって
ドデカイ水槽を置きたいと思いま~す♪
優さんもマークシックスで頑張ってくださいね(笑)

コメントを閉じる▲

 ← 月刊MBG賞 & KTA賞決定(2010年5月) | TOP | 京もイイが、江戸もイイ

COMMENT

今日の徳島は..良い天気ですよぅ~♪
昨日までは寒かったけど..今日は気温も上昇中で!暖かです。*^_^*

勝美商店さんには..ほんと!色んな子が居て♪
見に行くだけでも..十分癒し効果がありそうですねぇ。^^
水槽も..90cmとか・・120cmは..私も憧れです。^^;
でも..置き場所もないし・・管理が大変そうですよね^o^;

流石!バナナ主人さん!^▽^
オチは忘れませんねぇ(笑)
勝美商店さんに行っても..エレ顔を狙うとは!恐れ入りました。^^;

昨日は?..ついて来なかったんですね?^o^;
[ 2010.05.30(Sun) 12:19] URL | KAZU-PaPa #TPtHYRuw | EDIT |

パパしゃんと同じく!お店の子でも、ちゃんとエレ顔をゲットしてくるとは、さすがバナナ主人さん♪

最近90センチ水槽の呟きを多々拝見しますが、「気づいたら家にあった」日も遠くないのではないでしょうか?(爆)
そしたらまた金魚が沢山ついてきちゃいますね~!
[ 2010.05.30(Sun) 14:25] URL | 優@HK #- | EDIT |

KAZU-PaPaさん、こんばんは~♪
徳島は良い天気ですかっ、イイですね~
こちらはサエナイ天気のままでした
明日は少し回復しそうです!

勝美商店さんで金魚を見るのは楽しいです
どの金魚も個性タップリですから、
見応えアリです!!

90cmはうちも置き場所ないですし、
一人では扱うことが難しそうですね~
将来の夢として、とっておきますです

ガハハッ、ついオチを求めてしまいます
これからも狙っていきますよぉ!!

ご安心ください、暫くは見るだけで満足しましょう

でも・・・

我慢できないこともあるかもしれませんね(苦笑)
[ 2010.05.30(Sun) 21:31] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

優さん、有り難うございま~す♪
ついエレ顔を見るとシャッターを押してしまいます
これからも狙っていきますよぉ!!

90センチ水槽,について、そんなに呟いてましたか!?
いやぁ、本人は全く気がついていませんでした
よっぽど私は90センチ水槽が欲しいのですねぇ(苦笑)

しかし、こればっかしは無理そうです
宝クジで1億円ぐらい当たればおっきな家をかって
ドデカイ水槽を置きたいと思いま~す♪
優さんもマークシックスで頑張ってくださいね(笑)
[ 2010.05.30(Sun) 21:36] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://suihougan.blog68.fc2.com/tb.php/317-fbec7a9e
 ← 月刊MBG賞 & KTA賞決定(2010年5月) | TOP | 京もイイが、江戸もイイ

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

