TOP > “銀魚”という名の金魚
 ← 水泡眼のPR | TOP | 月刊MBG賞 & KTA賞決定(2010年5月)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク “銀魚”という名の金魚 

2010年06月01日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ




こちら千葉、昨日に引き続き青空!
青空が広がっていると、気持ちがイイですね~♪
こうした天気が続くといいなぁ





さて、日曜日に水元公園内にある
葛飾区金魚展示場を再び訪問して参りました!




本当は金魚展示場の近くにある
金魚ショップ「夢館」さんに行きたかったのですが、
門が閉まってました(残念)




転んでもただでは起きないのがバナナ主人流ですから、
金魚展示場をジックリ見て参りました





そこで出会ったのが、この金魚ちゃん
100602 (1)
体色が銀色っぽく、
背びれ・肉瘤はなく、尾鰭が長いです




“銀魚”という品種だそうです
100602 (2)
金魚ショップでは見たことがありませんが、
堀口養魚場隣のショップ「金魚道」さんのスタッフの方と
お話ししたことがあるのですが、
その方は銀魚をブリードされているとおっしゃってました




それにしても、
金魚の多様性には驚かされますね~




銀魚の他にも注目した金魚がいますので、
またご報告します!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2010.06.01(Tue) 06:29] 金魚小話Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by アオイ
銀魚?聞いたことあったかな?
鉄魚というのもいましたよね?

金魚の世界は奥が深くていろんな意味で困ります(笑)

この子たちも大きそうに見えます。
実際に見たら迫力あるんでしょうね~♪

さすがっ! by バナナ主人
アオイさん、さすがマニアですね~(笑)
アオイさんのコメントをきっかけに改めて鉄魚に
ついて検索してみると、宮城県の魚取沼というところ
にいて、国の特別天然記念物に指定されているよう
ですね~
鉄魚が金魚なのか否かについては、まだ理解できて
いませんが、写真で見る限りかなり長い尾鰭を
有しており、とても優雅です!
鉄魚については、もう少し調べてみたいと思います!

承認待ちコメント by -

コメントを閉じる▲

 ← 水泡眼のPR | TOP | 月刊MBG賞 & KTA賞決定(2010年5月)

COMMENT

銀魚?聞いたことあったかな?
鉄魚というのもいましたよね?

金魚の世界は奥が深くていろんな意味で困ります(笑)

この子たちも大きそうに見えます。
実際に見たら迫力あるんでしょうね~♪
[ 2010.06.01(Tue) 17:34] URL | アオイ #- | EDIT |

アオイさん、さすがマニアですね~(笑)
アオイさんのコメントをきっかけに改めて鉄魚に
ついて検索してみると、宮城県の魚取沼というところ
にいて、国の特別天然記念物に指定されているよう
ですね~
鉄魚が金魚なのか否かについては、まだ理解できて
いませんが、写真で見る限りかなり長い尾鰭を
有しており、とても優雅です!
鉄魚については、もう少し調べてみたいと思います!
[ 2010.06.01(Tue) 22:47] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012.09.29(Sat) 17:00] URL | # | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://suihougan.blog68.fc2.com/tb.php/319-d46e9825
 ← 水泡眼のPR | TOP | 月刊MBG賞 & KTA賞決定(2010年5月)

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

