TOP > 突然のお別れ
 ← 水泡眼バナナの水温合わせ | TOP | 昨晩の琉金系水槽の様子

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 突然のお別れ 

2009年08月01日 ()
金魚 * ペット
今朝起きて水槽を確認してみたところ、
蝶尾ベイビーがお☆様になっていました


今思い返してみると、
若干元気ないかなぁ、
というサインは出ていたようにも思います


何もできなかったというよりも、
自分で原因を作ってしまいました


水槽2階を6匹に増やしたことによる
酸素不足か、水質悪化による病気かと
思われます


飼育数が増えた分、
換水頻度を高めるなど
適切な対処を行うべきでした


もう一度、勉強し直しです


蝶尾ベイビー、
我が家にて来て
まだ3ヶ月半でした・・・


ごめん、
かわいい姿を見せてくれて、ありがとう

2mIgZaxEqrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg


JnLmgaxEqrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg


29LmaLH1r47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg


wkujaZR3LqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg


JDJlZaxEqrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg
スポンサーサイト
[2009.08.01(Sat) 18:49] 蝶尾 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

蝶尾ベイビー by cactus7998
こんばんは。
蝶尾ベイビー、残念でしたね。
お気持ちはお察し致します。。

金魚飼育って、病気や☆が続くと心に負担がかかりがちですが、
どうか気落ちせずに頑張ってください。

No title by バナナ主人
励ましのお言葉、有り難うございます。
病気や☆は金魚飼育のハードルですね。
朝起きた時、会社から帰った時などに
☆になりそうな様子を見ると
初めにドキッ、次にガク~ンときます。
焦りも出ますので病気発見後の
「いじりすぎ」傾向もでているような・・・。
落ち着いて対処する精神面も鍛えていかないと・・・。
何だか部活のようになってきました。

コメントを閉じる▲

 ← 水泡眼バナナの水温合わせ | TOP | 昨晩の琉金系水槽の様子

COMMENT

こんばんは。
蝶尾ベイビー、残念でしたね。
お気持ちはお察し致します。。

金魚飼育って、病気や☆が続くと心に負担がかかりがちですが、
どうか気落ちせずに頑張ってください。
[ 2009.08.03(Mon) 23:16] URL | cactus7998 #- | EDIT |

励ましのお言葉、有り難うございます。
病気や☆は金魚飼育のハードルですね。
朝起きた時、会社から帰った時などに
☆になりそうな様子を見ると
初めにドキッ、次にガク~ンときます。
焦りも出ますので病気発見後の
「いじりすぎ」傾向もでているような・・・。
落ち着いて対処する精神面も鍛えていかないと・・・。
何だか部活のようになってきました。
[ 2009.08.04(Tue) 22:34] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 水泡眼バナナの水温合わせ | TOP | 昨晩の琉金系水槽の様子

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

