TOP > 勝美商店さん訪問(2010.06.06)
 ← 飲んじゃダメ! | TOP | 黒出目水泡眼と黒出目金

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 勝美商店さん訪問(2010.06.06)  

2010年06月07日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ




こちら千葉、今朝の天気はボチボチでしょうか、
昨日はとても暑かったので、
多少はがあった方が過ごしやすいかもですね~




この週末ですが、
土曜日が出張で潰れてしまいましたので、
日曜日は思いっきり金魚の日にしよう!
ということで、




勝美商店さんに行って参りました!!




勝美商店さんを訪問すると、
「京錦、はいってますよ」
とお声をかけて頂きました




早速、拝見しましょう!














おおっ、いるいる~♪♪
100607 (1)
我が家の京錦・京桜と同じブリーダーさんにより
育まれた京錦ちゃんズ!
可愛いな~♪




100607 (2)
イイ色合いですね~♪
将来が楽しみ!




そして、




ちょっと写真が暗くて恐縮なのですが、




出目らんちゅうにも注目!
100607 (3)
個性的ですなぁ~♪
小生は個性派金魚に弱いんです・・・




そして更に、




おおっ、以前からいた水泡眼が、
イイカラダ、イイ水泡に!!(爆)
100607 (4)
もっと細かった筈ですが、
さすがプロの飼育!
仕入れから販売の間にもバッチリ成長!!




いやぁ~、この日も我慢するのが大変でした




我慢のココロを鍛えるためにも、
勝美商店さんの訪問は欠かせません(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2010.06.07(Mon) 05:51] 金魚ショップTrackback(0) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

by となりのとろろ
こんにちは。
またまたごぶさたしております。

最近よく勝美商店さんに行かれてますね(笑
同じ水泡眼好きとしては、うれしい限りです。
でも、勝美商店さんではバナナ主人さんは京錦の好き
で認知されているのでしょうか(笑
勝美商店さんは金魚のお話しはためになるし、
いつも沢山の金魚がいますので見るだけでも楽しい
お店ですよね。

私もよく行くので、そのうち遭遇するかもしれません
が、その時はご挨拶させてください。


by maki
出目らんちゅうが私もひそかに気になっています…
個性派金魚…
惹かれてしまいますよね~
画像の水泡ちゃんもいいカラダ!(爆)
私ももっと近かったら
勝美商店さん入り浸るのになあ…

我慢を鍛える! by 優@HK
いい教訓です(爆)
私も「我慢の心を鍛える」べく、毎週金魚街に行かなくては!(笑)

なんでしょうね~、洋服好きな人がしょっちゅうウインドーショッピングに出かけて楽しむのと、同じですよね~♪
なんら、変わりは無いですよっ!
ただ、対象が金魚なだけで・・・ふふふ。(笑)

by バナナ主人
どうもどうも!
となりのとろろさん、
コメント有り難うございま~す♪

勝美商店さんには、概ね週に一度はお邪魔して
金魚を拝見させて頂いております
いや~、楽しいですよね~♪

確かに京錦好きで認知されているかもですね~、
水泡眼については、出目水泡眼好きと思われている
かもですね(笑)

週に一度は行きますので、お会いすることは
あると思いますよ~、
宜しくお願いしま~す♪

by バナナ主人
makiさん、こんばんは~♪
おおっ、出目らんちゅう気になりますかっ!
まったくもって個性派金魚には惹かれますし、
同じような金魚に出会うことができないとの考えも
頭をよぎり、つい、お迎えしちゃうんですよね(笑)
makiさん宅の金魚施設も大幅強化中のようですので、
出目らんちゅうもイイかもですよ~♪
久しぶりに大人買いいってみますか!

勝美商店さんの隣は普通の家なんですよ~、
そこに住めたら・・・

勝美商店さんでバイトもイイかも(笑)

by バナナ主人
優さん、こんばんは~♪
「我慢の心を鍛える」なんて言いましたが、
鍛え終わる前に何匹お迎えしてしまうかが不安(爆)
優さんも是非、金魚街で鍛錬を(笑)

ホント見るだけでも楽しいですので、
しょっちゅう見に行ってしまいます
いつ自分好みの金魚が入るか分かりませんので、
チェックは欠かせませんよ~

またご報告しま~す♪

ココロの修行 by みっちぃ
おはようございます♪
週一で勝美さんとは、実に羨ましいです。
さぞいい目の保養&勉強になるでしょうね~(^^)
これからも我慢のココロの修行頑張って下さいww


頑張れそうです♪ by バナナ主人
みっちぃさん、こんにちは~♪
タハハ、このココロの修行は大変楽しく、
勝美さん通いは継続できそうですが
肝心要の我慢の修行は厳しく、
どこまで我慢できるかは疑問です、
正確に言えばあまり我慢してないかもです(笑)

いろんな金魚を拝見することで、
金魚の勉強をしたいと思います!

by サトウ
こんにちは。
お近くに勝美商店さんがあるなんて、
なんという好環境!

素敵な金魚と明日の財政の狭間でグラグラ揺れて
きっと何者にも負けない
強い心が養われることでしょう。
うらやましいかぎりです(笑)

ご心配いただいた朱文金ですが
おかげさまで産卵しました。
我が家では初の快挙です。

クレソンの根に産み付けられた卵は
ミジンコがいるトロ箱に移動して
現在様子見です。


by バナナ主人
サトウさん、こんばんは~♪
勝美商店さんが近くにあるラッキーさを
グラグラ揺れながら満喫しております(笑)

おおっ、朱文金さん初産卵ですかっ!
おめでとうございま~す♪
可愛いでしょうね~
お世話が大変かと思いますが、
成長は本当に楽しみでしょうから、
頑張ってくださいね~♪

コメントを閉じる▲

 ← 飲んじゃダメ! | TOP | 黒出目水泡眼と黒出目金

COMMENT

こんにちは。
またまたごぶさたしております。

最近よく勝美商店さんに行かれてますね(笑
同じ水泡眼好きとしては、うれしい限りです。
でも、勝美商店さんではバナナ主人さんは京錦の好き
で認知されているのでしょうか(笑
勝美商店さんは金魚のお話しはためになるし、
いつも沢山の金魚がいますので見るだけでも楽しい
お店ですよね。

私もよく行くので、そのうち遭遇するかもしれません
が、その時はご挨拶させてください。

[ 2010.06.07(Mon) 12:17] URL | となりのとろろ #- | EDIT |

出目らんちゅうが私もひそかに気になっています…
個性派金魚…
惹かれてしまいますよね~
画像の水泡ちゃんもいいカラダ!(爆)
私ももっと近かったら
勝美商店さん入り浸るのになあ…
[ 2010.06.07(Mon) 17:57] URL | maki #- | EDIT |

いい教訓です(爆)
私も「我慢の心を鍛える」べく、毎週金魚街に行かなくては!(笑)

なんでしょうね~、洋服好きな人がしょっちゅうウインドーショッピングに出かけて楽しむのと、同じですよね~♪
なんら、変わりは無いですよっ!
ただ、対象が金魚なだけで・・・ふふふ。(笑)
[ 2010.06.07(Mon) 22:10] URL | 優@HK #- | EDIT |

どうもどうも!
となりのとろろさん、
コメント有り難うございま~す♪

勝美商店さんには、概ね週に一度はお邪魔して
金魚を拝見させて頂いております
いや~、楽しいですよね~♪

確かに京錦好きで認知されているかもですね~、
水泡眼については、出目水泡眼好きと思われている
かもですね(笑)

週に一度は行きますので、お会いすることは
あると思いますよ~、
宜しくお願いしま~す♪
[ 2010.06.07(Mon) 22:23] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

makiさん、こんばんは~♪
おおっ、出目らんちゅう気になりますかっ!
まったくもって個性派金魚には惹かれますし、
同じような金魚に出会うことができないとの考えも
頭をよぎり、つい、お迎えしちゃうんですよね(笑)
makiさん宅の金魚施設も大幅強化中のようですので、
出目らんちゅうもイイかもですよ~♪
久しぶりに大人買いいってみますか!

勝美商店さんの隣は普通の家なんですよ~、
そこに住めたら・・・

勝美商店さんでバイトもイイかも(笑)
[ 2010.06.07(Mon) 22:29] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

優さん、こんばんは~♪
「我慢の心を鍛える」なんて言いましたが、
鍛え終わる前に何匹お迎えしてしまうかが不安(爆)
優さんも是非、金魚街で鍛錬を(笑)

ホント見るだけでも楽しいですので、
しょっちゅう見に行ってしまいます
いつ自分好みの金魚が入るか分かりませんので、
チェックは欠かせませんよ~

またご報告しま~す♪
[ 2010.06.07(Mon) 22:34] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

おはようございます♪
週一で勝美さんとは、実に羨ましいです。
さぞいい目の保養&勉強になるでしょうね~(^^)
これからも我慢のココロの修行頑張って下さいww

[ 2010.06.08(Tue) 08:49] URL | みっちぃ #- | EDIT |

みっちぃさん、こんにちは~♪
タハハ、このココロの修行は大変楽しく、
勝美さん通いは継続できそうですが
肝心要の我慢の修行は厳しく、
どこまで我慢できるかは疑問です、
正確に言えばあまり我慢してないかもです(笑)

いろんな金魚を拝見することで、
金魚の勉強をしたいと思います!
[ 2010.06.08(Tue) 13:14] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

こんにちは。
お近くに勝美商店さんがあるなんて、
なんという好環境!

素敵な金魚と明日の財政の狭間でグラグラ揺れて
きっと何者にも負けない
強い心が養われることでしょう。
うらやましいかぎりです(笑)

ご心配いただいた朱文金ですが
おかげさまで産卵しました。
我が家では初の快挙です。

クレソンの根に産み付けられた卵は
ミジンコがいるトロ箱に移動して
現在様子見です。

[ 2010.06.08(Tue) 13:42] URL | サトウ #- | EDIT |

サトウさん、こんばんは~♪
勝美商店さんが近くにあるラッキーさを
グラグラ揺れながら満喫しております(笑)

おおっ、朱文金さん初産卵ですかっ!
おめでとうございま~す♪
可愛いでしょうね~
お世話が大変かと思いますが、
成長は本当に楽しみでしょうから、
頑張ってくださいね~♪
[ 2010.06.08(Tue) 22:15] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://suihougan.blog68.fc2.com/tb.php/323-9b4c7a78
 ← 飲んじゃダメ! | TOP | 黒出目水泡眼と黒出目金

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

