TOP > 嫁さんの柳出目金
 ← チョビヒゲ頂天花房 | TOP | 飲んじゃダメ!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 嫁さんの柳出目金 

2010年06月11日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ




こちら千葉、天気はボチボチですね、
ただお昼は暑くなるそうです
だんだんと梅雨が近づいてきた気配を感じますね







さて、いろんな金魚ブログを拝見していると、
ご夫婦で金魚を飼育されているケースも
少なくないようですね




夫婦で趣味を共有する、
素晴らしいことですね~♪
羨ましぃ!!










そう思っていたところ、
我が家にもいつの間にやら
嫁さんの金魚がいました・・・。














柳出目金のキャンディー♪♪
桜系の柳出目金、♀です
なかなか可愛いでしょ!?
100611 (1)
屋外水槽で、元気に泳いでいます!





ちなみに・・・

















飼育担当は私です


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2010.06.11(Fri) 07:06] 柳出目金Trackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by みっちぃ
とうとう和金型の出目まで手を出しましたかw
可愛い柳出目金ですね~。佐々木養魚場さんのかな?
桜系はいいですよね^^

ははは、そういうパターンもよくありますよね。
でも、興味持ってくれて良かったじゃないですか♪
私も最初の1年はエサやりのみで、水換えしたことありませんでしたよ。
目指せ!家族飼育!!で頑張って下さい♪

by サトウ
桜系、いいですね~癒し系ですよね~

バナナ主人さんの水槽を拝見してから
ネットショップで出目や水泡眼をチェックする機会が
ふえてきました。

朱文金をしっかり飼育してからと思っていたのも
つかのまで、あれほどいた朱文金の稚魚の姿が
忽然と消えてしまいました。
愕然、ぼーぜんです。

日よけをするべきだった・・
ネットで紹介されている稚魚飼育を何件か拝見。
皆さん屋内で飼育なさっておいでなんですね。

皆さんの並々ならぬ気配り、心配りに
サトウは息を呑み、ため息が出て、
無知とはなんと罪深いことかと改めて思い知りました。

幸い、まだ産卵をしそうなので次こそは頑張ります!
目指せ!朱文金二世代同居!

夫婦仲良く♪^^ by KAZU-PaPa
良いなぁ~♪夫婦で同じ趣味が楽しめるって♪^_^
ウチの嫁も..金魚に興味を持ってくれたらなぁ?^^;
でも..バナナ主人さんちと同じく!
管理は・・・パパの仕事になりそうだけど・・・(爆)^▽^;

キャンディーちゃん♪..可愛いですねぇ♪
やっぱ!桜系は良いなぁ~^o^;

おや! by 優@HK
奥様が選んだ金魚ちゃんですかっ!?
それとも、実はバナナ主人さんがさりげなく誘導して選ばれた金魚ちゃんですか?(笑)

何はともあれ、可愛いですね!バナナ主人さん宅系の顔をしていると思います(爆)

ウチは逆に、二人で始めたはずが、今は私だけが金魚飼育していますよ~!
T君は、犬担当です(普通、担当が逆じゃないのか?!と、よくつっこまれます。苦笑)

とうとう by バナナ主人
みっちぃさん、そうなんですよ~
とうとう和金型の出目まで、出しました、手を(笑)

イヤッ、これはあくまで嫁さんの金魚で
小生は無実です(汗)

この柳出目金は勝美商店さんで、
嫁さんがお迎えしました
出身養魚場は今度、勝美さんで聞いてみま~す
嫁さんも好きなんですよ、金魚を観るのは(笑)

えっ、みっちぃさんが1年間、餌やりのみですかっ?
まったくもって意外や意外ですね~
そうすると嫁さんにも期待できますかね?
とりあえず興味を持ってくれるだけでも有り難しです

頑張ってください! by バナナ主人
サトウさん、おはようございま~す
出目や水泡眼をチェックですかっ!
嬉しいで~す♪ 運命の子に出会ったら是非!!

朱文金の稚魚ちゃん、残念でした(泣)
小生は冬に病気知らずの和金2匹を連れ去られて
しまいました。お気持ちお察しします。
今も屋外でも飼育していますが、
バーベキュー用金網で完全防御です(苦笑)

お互いに頑張りましょうね、
朱文金二世代同居目指して、頑張ってください!!

Re: 夫婦仲良く♪^^ by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、おはようございま~す♪
嫁さんが金魚に興味を持ってくれたらシメシメですよ(内緒)、
なにせ、「今日、どこ行く~?、金魚屋さんかな?」でOKです(笑)

管理はパパの仕事ですね、
それも楽しみということにしましょう!

桜系、優しい雰囲気がイイですよね~♪
癒されますよぉ~!

あらっ by バナナ主人
優さん、さりげなく誘導って・・・
そういう手がありましたかぁ~、有り難うございます
次はその手でいきます(笑)

この子は純粋に嫁さんが選んだんですよ、
我が家の金魚系の顔ですかっ! 
知らず知らずの傾向があるのかもですね~

あらっ、T先生は金魚飼育せずですか?
いや~、それは優さんに金魚飼育を任せて楽しませて
あげようという懐深く愛情コモッタ判断でしょう、さすがT先生!

犬も可愛いですよね~、
我が家の子供たちも犬が好きですので、
ペット屋さんで犬とふれあわせてますよ~♪

金魚のいるペット屋さんですが(爆)

コメントを閉じる▲

 ← チョビヒゲ頂天花房 | TOP | 飲んじゃダメ!

COMMENT

とうとう和金型の出目まで手を出しましたかw
可愛い柳出目金ですね~。佐々木養魚場さんのかな?
桜系はいいですよね^^

ははは、そういうパターンもよくありますよね。
でも、興味持ってくれて良かったじゃないですか♪
私も最初の1年はエサやりのみで、水換えしたことありませんでしたよ。
目指せ!家族飼育!!で頑張って下さい♪
[ 2010.06.11(Fri) 11:04] URL | みっちぃ #- | EDIT |

桜系、いいですね~癒し系ですよね~

バナナ主人さんの水槽を拝見してから
ネットショップで出目や水泡眼をチェックする機会が
ふえてきました。

朱文金をしっかり飼育してからと思っていたのも
つかのまで、あれほどいた朱文金の稚魚の姿が
忽然と消えてしまいました。
愕然、ぼーぜんです。

日よけをするべきだった・・
ネットで紹介されている稚魚飼育を何件か拝見。
皆さん屋内で飼育なさっておいでなんですね。

皆さんの並々ならぬ気配り、心配りに
サトウは息を呑み、ため息が出て、
無知とはなんと罪深いことかと改めて思い知りました。

幸い、まだ産卵をしそうなので次こそは頑張ります!
目指せ!朱文金二世代同居!
[ 2010.06.11(Fri) 17:36] URL | サトウ #- | EDIT |

良いなぁ~♪夫婦で同じ趣味が楽しめるって♪^_^
ウチの嫁も..金魚に興味を持ってくれたらなぁ?^^;
でも..バナナ主人さんちと同じく!
管理は・・・パパの仕事になりそうだけど・・・(爆)^▽^;

キャンディーちゃん♪..可愛いですねぇ♪
やっぱ!桜系は良いなぁ~^o^;
[ 2010.06.11(Fri) 18:06] URL | KAZU-PaPa #TPtHYRuw | EDIT |

奥様が選んだ金魚ちゃんですかっ!?
それとも、実はバナナ主人さんがさりげなく誘導して選ばれた金魚ちゃんですか?(笑)

何はともあれ、可愛いですね!バナナ主人さん宅系の顔をしていると思います(爆)

ウチは逆に、二人で始めたはずが、今は私だけが金魚飼育していますよ~!
T君は、犬担当です(普通、担当が逆じゃないのか?!と、よくつっこまれます。苦笑)
[ 2010.06.11(Fri) 23:02] URL | 優@HK #- | EDIT |

みっちぃさん、そうなんですよ~
とうとう和金型の出目まで、出しました、手を(笑)

イヤッ、これはあくまで嫁さんの金魚で
小生は無実です(汗)

この柳出目金は勝美商店さんで、
嫁さんがお迎えしました
出身養魚場は今度、勝美さんで聞いてみま~す
嫁さんも好きなんですよ、金魚を観るのは(笑)

えっ、みっちぃさんが1年間、餌やりのみですかっ?
まったくもって意外や意外ですね~
そうすると嫁さんにも期待できますかね?
とりあえず興味を持ってくれるだけでも有り難しです
[ 2010.06.12(Sat) 09:55] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

サトウさん、おはようございま~す
出目や水泡眼をチェックですかっ!
嬉しいで~す♪ 運命の子に出会ったら是非!!

朱文金の稚魚ちゃん、残念でした(泣)
小生は冬に病気知らずの和金2匹を連れ去られて
しまいました。お気持ちお察しします。
今も屋外でも飼育していますが、
バーベキュー用金網で完全防御です(苦笑)

お互いに頑張りましょうね、
朱文金二世代同居目指して、頑張ってください!!
[ 2010.06.12(Sat) 10:06] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

KAZU-PaPaさん、おはようございま~す♪
嫁さんが金魚に興味を持ってくれたらシメシメですよ(内緒)、
なにせ、「今日、どこ行く~?、金魚屋さんかな?」でOKです(笑)

管理はパパの仕事ですね、
それも楽しみということにしましょう!

桜系、優しい雰囲気がイイですよね~♪
癒されますよぉ~!
[ 2010.06.12(Sat) 10:12] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

優さん、さりげなく誘導って・・・
そういう手がありましたかぁ~、有り難うございます
次はその手でいきます(笑)

この子は純粋に嫁さんが選んだんですよ、
我が家の金魚系の顔ですかっ! 
知らず知らずの傾向があるのかもですね~

あらっ、T先生は金魚飼育せずですか?
いや~、それは優さんに金魚飼育を任せて楽しませて
あげようという懐深く愛情コモッタ判断でしょう、さすがT先生!

犬も可愛いですよね~、
我が家の子供たちも犬が好きですので、
ペット屋さんで犬とふれあわせてますよ~♪

金魚のいるペット屋さんですが(爆)
[ 2010.06.12(Sat) 10:20] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://suihougan.blog68.fc2.com/tb.php/325-ea6582a1
 ← チョビヒゲ頂天花房 | TOP | 飲んじゃダメ!

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

