TOP > チョビヒゲ頂天花房
 ← メダカで知る稚魚誕生の嬉しさ♪ | TOP | 嫁さんの柳出目金

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク チョビヒゲ頂天花房 

2010年06月12日 ()
金魚 * ペット
こんにちは~♪




今日は土曜日、朝から元気イッパイの水替え、
後半は疲れが見えましたが、
金魚な週末を過ごしております!




今日は屋外水槽の水替えをしたのですが、




屋外水槽の頂天花房は6匹とも元気です!
100612 (1)
(↑屋外は写真が難しい・・・)




100612 (2)
あまり大きくなっていない気がしますが、
元気であればヨシとしましょう




なのですが、一つ問題が・・・




クロちゃんの体色は黒を維持してますが、
100612 (3)




アンちゃんの黒は抜けつつあります
100612 (4)
いくらエレ顔で誤魔化しても、
黒が抜けている事実は隠せません
(→3カ月前はコチラ)の一番最後の写真)




100612 (5)
顔もチョビひげ系ですね(笑)




いずれ抜けるだろうとは思っていました・・・


・・・素赤なのか・・・素赤なのか・・・(泣)
元気ならいいんです・・・元気なら・・・(←ブログ仲間のアオイさん風に)




こちらは桜錦のピリル、
先日ご紹介した柳出目金のキャンディーと
仲良く泳いでま~す♪
100612 (6)
ちなみに背びれ付きの柳出目金よりも、
背びれなしの桜錦のピリルの方が何故か強いです




さて、今日はこれから授業参観に行ってきます
その後は・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2010.06.12(Sat) 12:01] 頂天花房Trackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

お疲れさまです。 by KAZU-PaPa
屋外水槽の水替え・・お疲れ様でした。
また、授業参観にもお出掛けされてたんですね♪^_^
私は、1度しか行ったことがないですぅ^^;

アンちゃん♪..かなり黒が抜けちゃいましたねぇ^。^;
素赤になっちゃうのかなぁ?
少しは黒も残って欲しいですよね。
特に..トレードマーク的に..ちょび髭は!(爆)^o^;

by じゅん吉
アンちゃんが色変わりしちゃったんですね。
でもちょび髭がとっても素敵じゃないですか!
それにバナナ主人さんが言うとおり元気が一番ですよ!

by サトウ
金魚さんのお世話、授業参観とお疲れ様です。
充実した週末ですね。

アンちゃん、赤くなってもかわいいですよ。
それに表情も読み取りやすい(笑)
頂天花房ってポンポンついてるんですね~
応援してるって感じが見てて微笑ましいです。

ピリルちゃんもかわいい~
桜錦は初々しくって素敵な金魚ですね。


by ぽんでけーじょ
アンちゃんはこのまま順調に(笑)素赤になっていくのでしょうか。
その後は‥金魚屋さんに行かれたんですね。
授業参観の方は集中出来ましたでしょうか?(笑)
今日はゆっくり休んで下さい。

by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、こんばんは~♪
ねぎらいのお言葉、有り難うございます!
娘が小学生になってはじめての授業参観、
行って参りましたっ!
小学校にいる和金も元気そうでした(笑)

アンちゃん、素赤になる可能性が高いですが、
何とかトレードマークのちょび髭!!
残したいものです(笑)
引き続き観察します!!

by バナナ主人
じゅん吉さん、有り難うございま~す♪
アンちゃんは素赤の道マッシグラ、
屋外で赤がイイ具合にあがっちゃったのかもです(笑)

ちょび髭へのおほめのお言葉、有り難うございま~す!
何とか、何とかココだけは、少しでも長く!!
元気一番、髭二番で頑張りま~す♪

by バナナ主人
サトウさん、労いのお言葉、有り難うございま~す♪
平日は屋外金魚のお世話はなかなか難しいですので、
週末に観賞しながら頑張ってま~す♪

有り難うございます、アンちゃんの素赤化は
覚悟しておりましたので。
ただ髭だけは何とか残したいです(笑)

頂天花房はいつも上を見ていますので、
ボーとした癒しの雰囲気がありますよ~(笑)
あまり強そうに見えませんが、
シッカリ冬も越えましたので、これからの梅雨、
それに続く真夏にも頑張って耐えて欲しいものです

桜系の金魚は淡い体色が目と心に優しいです
一年中咲いてくれる水の中の桜、イイですよ~♪

by バナナ主人
ぽんでけーじょさん、お疲れにもかかわらず
コメントを頂戴し、嬉しいです!
有り難うございま~す(ウルウル)

アンちゃん、チョビ髭だけ残したいところです(笑)
今後の経過もご報告しま~す♪

その後は当然ながら金魚屋に行く強い決意が
あったのですが、娘の習い事と嫁さんの用事で
行けませんでしたー

そういうこともあります、
ということで明日こそは金魚屋さんです!!

ぽんでけーじょさんこそお疲れなんですから、
今日は早く寝ましょうね(笑)

コメントを閉じる▲

 ← メダカで知る稚魚誕生の嬉しさ♪ | TOP | 嫁さんの柳出目金

COMMENT

屋外水槽の水替え・・お疲れ様でした。
また、授業参観にもお出掛けされてたんですね♪^_^
私は、1度しか行ったことがないですぅ^^;

アンちゃん♪..かなり黒が抜けちゃいましたねぇ^。^;
素赤になっちゃうのかなぁ?
少しは黒も残って欲しいですよね。
特に..トレードマーク的に..ちょび髭は!(爆)^o^;
[ 2010.06.12(Sat) 19:15] URL | KAZU-PaPa #TPtHYRuw | EDIT |

アンちゃんが色変わりしちゃったんですね。
でもちょび髭がとっても素敵じゃないですか!
それにバナナ主人さんが言うとおり元気が一番ですよ!
[ 2010.06.12(Sat) 20:19] URL | じゅん吉 #- | EDIT |

金魚さんのお世話、授業参観とお疲れ様です。
充実した週末ですね。

アンちゃん、赤くなってもかわいいですよ。
それに表情も読み取りやすい(笑)
頂天花房ってポンポンついてるんですね~
応援してるって感じが見てて微笑ましいです。

ピリルちゃんもかわいい~
桜錦は初々しくって素敵な金魚ですね。

[ 2010.06.12(Sat) 21:57] URL | サトウ #- | EDIT |

アンちゃんはこのまま順調に(笑)素赤になっていくのでしょうか。
その後は‥金魚屋さんに行かれたんですね。
授業参観の方は集中出来ましたでしょうか?(笑)
今日はゆっくり休んで下さい。
[ 2010.06.12(Sat) 22:10] URL | ぽんでけーじょ #- | EDIT |

KAZU-PaPaさん、こんばんは~♪
ねぎらいのお言葉、有り難うございます!
娘が小学生になってはじめての授業参観、
行って参りましたっ!
小学校にいる和金も元気そうでした(笑)

アンちゃん、素赤になる可能性が高いですが、
何とかトレードマークのちょび髭!!
残したいものです(笑)
引き続き観察します!!
[ 2010.06.12(Sat) 22:52] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

じゅん吉さん、有り難うございま~す♪
アンちゃんは素赤の道マッシグラ、
屋外で赤がイイ具合にあがっちゃったのかもです(笑)

ちょび髭へのおほめのお言葉、有り難うございま~す!
何とか、何とかココだけは、少しでも長く!!
元気一番、髭二番で頑張りま~す♪
[ 2010.06.12(Sat) 22:55] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

サトウさん、労いのお言葉、有り難うございま~す♪
平日は屋外金魚のお世話はなかなか難しいですので、
週末に観賞しながら頑張ってま~す♪

有り難うございます、アンちゃんの素赤化は
覚悟しておりましたので。
ただ髭だけは何とか残したいです(笑)

頂天花房はいつも上を見ていますので、
ボーとした癒しの雰囲気がありますよ~(笑)
あまり強そうに見えませんが、
シッカリ冬も越えましたので、これからの梅雨、
それに続く真夏にも頑張って耐えて欲しいものです

桜系の金魚は淡い体色が目と心に優しいです
一年中咲いてくれる水の中の桜、イイですよ~♪
[ 2010.06.12(Sat) 23:03] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ぽんでけーじょさん、お疲れにもかかわらず
コメントを頂戴し、嬉しいです!
有り難うございま~す(ウルウル)

アンちゃん、チョビ髭だけ残したいところです(笑)
今後の経過もご報告しま~す♪

その後は当然ながら金魚屋に行く強い決意が
あったのですが、娘の習い事と嫁さんの用事で
行けませんでしたー

そういうこともあります、
ということで明日こそは金魚屋さんです!!

ぽんでけーじょさんこそお疲れなんですから、
今日は早く寝ましょうね(笑)
[ 2010.06.12(Sat) 23:09] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://suihougan.blog68.fc2.com/tb.php/326-a448d2d3
 ← メダカで知る稚魚誕生の嬉しさ♪ | TOP | 嫁さんの柳出目金

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

