TOP > メダカで知る稚魚誕生の嬉しさ♪
 ← “金魚の飴ちゃん”争奪戦! | TOP | チョビヒゲ頂天花房

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク メダカで知る稚魚誕生の嬉しさ♪ 

2010年06月13日 ()
金魚 * ペット
こんばんは~♪




こちら千葉、今日も良いお天気で、暑かったです
そろそろ梅雨入りが近付いているようですので、
その前に陽の光を浴びておきましょう!






さて、小生も様々な金魚ブログを拝見しますが、
稚魚を育てておられる方、たくさんいらっしゃいますよね、




私はまだ未経験ですので想像ですが、
稚魚を育てるのは大変なんでしょうね
それだけに、成長の喜びはおっきぃでしょうね~♪








小生宅には金魚の稚魚はおりませんが、
白メダカの稚魚が誕生しましたっ!
100613  (1)
ちっちゃくてカワイイなぁ~♪
大きさ2、3mmというところでしょうか





ちっちゃいながらに、
ピコピコと泳いでます!
100613 (2)





こちらが白メダカの親達、
100613 (3)




稚魚誕生は自分でも想像以上に嬉しかったぁ~♪
何とか大きく成長してもらいたい!!




いずれ金魚にも挑戦してみたいですが、
将来の楽しみにしておきます




金魚の稚魚を育てている皆さま、
頑張ってくださいね~♪




にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2010.06.13(Sun) 21:54] ビオTrackback(0) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

by アオイ
素赤仲間のバナナ主人さん(爆)こんにちは^^
そう元気なら何もいうことありません・・・元気なら(苦笑)

うちの実家にも白メダカがいますが
緋メダカより寒さに強いし繁殖力もありますよ。
バナナ主人さん宅も、これから毎年子どもを産んで
3代4代と続いていくんでしょうね♪

でも来年は金魚の繁殖ですね♪

こんばんは~ by ぴーぼ
白めだか稚魚の誕生おめでとうございます。
金魚もめだかもエビも小さいと可愛いですよね^^

うちのミーハーらんちゅうの稚魚も9匹ではありますが
元気に育ってます(*^_^*)
ここ最近は仕事の忙しさと、金魚の世話、ワールドカップのお陰で、ブログ更新が滞っておりますが、
近いうちにまたアップしたいと思います^^

バナナさんもめだか稚魚飼育、イッパイ可愛がってあげて下さい^^
手塩にかけて育てあげると、また可愛さ親ばか炸裂ですよね(*^_^*)

おめでとうございます! by サトウ
二世誕生とは実におめでたい!
白めだかの赤ちゃん、かわいいですね~

金魚の艶やかさもいいけど、
白めだかの清楚なたたずまいもまた格別ですね。

ちなみに餌はブラインシュリンプ派ですか?
ミジンコ派ですか?

おめでとうございます♪^o^ by KAZU-PaPa
メダカの稚魚ちゃん誕生♪..おめでとうございます♪^O^*
これはまた!・・新規に睡蓮鉢の準備もしなくっちゃ!^^;
じゅん吉さんのところみたいに!・・出目ちゃんが居たら!
バナナ主人さん・・・もぅメロメロになっちゃうでしょうねぇ(爆)^▽^;
また..成長の過程の記事も・・楽しみにしてます♪^_^

by バナナ主人
アオイさん、お返事遅くなりすみませ~ん
素赤仲間っ! ガハハ、元気ならヨシですね(笑)

白メダカは繁殖力が強いんですか!
イイですね~、3代、4代と継続して続ける
ことができたら、素敵でしょうね~、頑張ります!
そして、金魚の子供たちにもメダカをプレゼントし、
まずはメダカ・オヤジとして君臨したいものです

そして来年は、いよいよ金魚オヤジですかね(笑)

by バナナ主人
ぴーぼさん、有り難うございま~す♪
飼育している生き物から子供が生まれるということは
とても感動的ですね~♪とても可愛いです、
エビの可愛いでしょうね~
らんちゅう稚魚ちゃんも元気で何よりです!

ぴーぼさんもサラリーマン金魚ブロガーでしょうか?
仕事が忙しくなると、なかなか厳しいですね~
小生も珍しく忙しく、バタバタしております

ぴーぼさんのブログ更新も、お待ちしてますよ~♪

by バナナ主人
サトウさん、お祝いのお言葉、
有り難うございま~す♪
稚魚誕生、やはり嬉しいものですね~

そうですよね、白メダカは清楚でかつ睡蓮鉢
などでも割と目立つので、お気に入りです!

小生はメダカもど素人ですので、
餌は普通の餌をつぶしてあがている段階です
今度、ブラインシュリンプに挑戦してみたいと
思ってます!

by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、お祝い有り難うございま~す♪
メダカの稚魚は、小さいうちは発砲スチロールで
育成してみて、少し大きくなったら睡蓮鉢に
移したいと思います!

出目ちゃん! 大好きですからね~、まさに
メロメロですね~♪
水泡眼メダカなんていたら最高ですが(笑)

成長してもらえるように頑張りま~す!!

by みっちぃ
稚魚ちゃん誕生おめでとうございます♪
私も初育児は、メダカでしたよ^^
自分ちで新たな命が誕生するのって、本当に嬉しいですよね~!

是非、次の金魚のためにブライン沸かしにも挑戦されてみては?
少量なら、皿式が楽チンでオススメですよん。
(ブライン 皿式 で検索するとすぐ出てきますw)

by バナナ主人
みっちぃさん、有り難うございま~す♪
アハッ、初育児はメダカですかっ!
おんなじで嬉しいです!

ブライン沸かしへの挑戦、やってみます!
皿式という方式があるんですか~、
本日帰宅したら調べてみま~す
アドバイス有り難うございました~♪

そうそう、嫁さんの柳出目金、
みっちぃさんご推察のとおり佐々木養魚場出身
でした~! さすがにお詳しいですね~♪
今度、養魚場さんの方も訪問してみたいと
思いま~す♪

コメントを閉じる▲

 ← “金魚の飴ちゃん”争奪戦! | TOP | チョビヒゲ頂天花房

COMMENT

素赤仲間のバナナ主人さん(爆)こんにちは^^
そう元気なら何もいうことありません・・・元気なら(苦笑)

うちの実家にも白メダカがいますが
緋メダカより寒さに強いし繁殖力もありますよ。
バナナ主人さん宅も、これから毎年子どもを産んで
3代4代と続いていくんでしょうね♪

でも来年は金魚の繁殖ですね♪
[ 2010.06.14(Mon) 17:13] URL | アオイ #- | EDIT |

白めだか稚魚の誕生おめでとうございます。
金魚もめだかもエビも小さいと可愛いですよね^^

うちのミーハーらんちゅうの稚魚も9匹ではありますが
元気に育ってます(*^_^*)
ここ最近は仕事の忙しさと、金魚の世話、ワールドカップのお陰で、ブログ更新が滞っておりますが、
近いうちにまたアップしたいと思います^^

バナナさんもめだか稚魚飼育、イッパイ可愛がってあげて下さい^^
手塩にかけて育てあげると、また可愛さ親ばか炸裂ですよね(*^_^*)
[ 2010.06.14(Mon) 19:20] URL | ぴーぼ #- | EDIT |

二世誕生とは実におめでたい!
白めだかの赤ちゃん、かわいいですね~

金魚の艶やかさもいいけど、
白めだかの清楚なたたずまいもまた格別ですね。

ちなみに餌はブラインシュリンプ派ですか?
ミジンコ派ですか?
[ 2010.06.14(Mon) 21:05] URL | サトウ #- | EDIT |

メダカの稚魚ちゃん誕生♪..おめでとうございます♪^O^*
これはまた!・・新規に睡蓮鉢の準備もしなくっちゃ!^^;
じゅん吉さんのところみたいに!・・出目ちゃんが居たら!
バナナ主人さん・・・もぅメロメロになっちゃうでしょうねぇ(爆)^▽^;
また..成長の過程の記事も・・楽しみにしてます♪^_^
[ 2010.06.14(Mon) 21:57] URL | KAZU-PaPa #TPtHYRuw | EDIT |

アオイさん、お返事遅くなりすみませ~ん
素赤仲間っ! ガハハ、元気ならヨシですね(笑)

白メダカは繁殖力が強いんですか!
イイですね~、3代、4代と継続して続ける
ことができたら、素敵でしょうね~、頑張ります!
そして、金魚の子供たちにもメダカをプレゼントし、
まずはメダカ・オヤジとして君臨したいものです

そして来年は、いよいよ金魚オヤジですかね(笑)
[ 2010.06.16(Wed) 22:08] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ぴーぼさん、有り難うございま~す♪
飼育している生き物から子供が生まれるということは
とても感動的ですね~♪とても可愛いです、
エビの可愛いでしょうね~
らんちゅう稚魚ちゃんも元気で何よりです!

ぴーぼさんもサラリーマン金魚ブロガーでしょうか?
仕事が忙しくなると、なかなか厳しいですね~
小生も珍しく忙しく、バタバタしております

ぴーぼさんのブログ更新も、お待ちしてますよ~♪
[ 2010.06.16(Wed) 22:14] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

サトウさん、お祝いのお言葉、
有り難うございま~す♪
稚魚誕生、やはり嬉しいものですね~

そうですよね、白メダカは清楚でかつ睡蓮鉢
などでも割と目立つので、お気に入りです!

小生はメダカもど素人ですので、
餌は普通の餌をつぶしてあがている段階です
今度、ブラインシュリンプに挑戦してみたいと
思ってます!
[ 2010.06.16(Wed) 22:19] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

KAZU-PaPaさん、お祝い有り難うございま~す♪
メダカの稚魚は、小さいうちは発砲スチロールで
育成してみて、少し大きくなったら睡蓮鉢に
移したいと思います!

出目ちゃん! 大好きですからね~、まさに
メロメロですね~♪
水泡眼メダカなんていたら最高ですが(笑)

成長してもらえるように頑張りま~す!!
[ 2010.06.16(Wed) 22:22] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

稚魚ちゃん誕生おめでとうございます♪
私も初育児は、メダカでしたよ^^
自分ちで新たな命が誕生するのって、本当に嬉しいですよね~!

是非、次の金魚のためにブライン沸かしにも挑戦されてみては?
少量なら、皿式が楽チンでオススメですよん。
(ブライン 皿式 で検索するとすぐ出てきますw)
[ 2010.06.17(Thu) 00:35] URL | みっちぃ #- | EDIT |

みっちぃさん、有り難うございま~す♪
アハッ、初育児はメダカですかっ!
おんなじで嬉しいです!

ブライン沸かしへの挑戦、やってみます!
皿式という方式があるんですか~、
本日帰宅したら調べてみま~す
アドバイス有り難うございました~♪

そうそう、嫁さんの柳出目金、
みっちぃさんご推察のとおり佐々木養魚場出身
でした~! さすがにお詳しいですね~♪
今度、養魚場さんの方も訪問してみたいと
思いま~す♪
[ 2010.06.17(Thu) 13:13] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://suihougan.blog68.fc2.com/tb.php/327-95882c1d
 ← “金魚の飴ちゃん”争奪戦! | TOP | チョビヒゲ頂天花房

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

