TOP > “金魚の飴ちゃん”争奪戦!
 ← “金魚の飴ちゃん”、その後 | TOP | メダカで知る稚魚誕生の嬉しさ♪

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク “金魚の飴ちゃん”争奪戦! 

2010年06月17日 ()
金魚 * ペット
こんにちは~!




副業先の昼休みから失礼いたしま~す

さて、週末に勝美商店さんを訪問したのですが、
水泡眼ブログ仲間のとなりのとろろさんが紹介されていた


“金魚の飴ちゃん”を購入!
100615 (1)
まさに飴のようですね~♪
飴ちゃんの材料は小松菜だそうです
無農薬で育った小松菜が飴に凝縮されてます








早速、飴ちゃんを水槽に入れたところ、
争奪戦がはじまりましたっ!




100615 (2)
まず江戸錦ピロンがリード




100615 (3)
水泡眼クロリンが回り込む




100615 (4)
水泡眼マメライチがクロリンをはね飛ばす!






激しい、激しすぎるぅ~






100615 (5)
マメライチくん、
それは砂利だぞぉ~




と大好評でした~♪




“金魚の飴ちゃん”は京錦たちにも好評でした
100615 (6)


ビタミン豊富な“金魚の飴ちゃん”
これを食べて元気に過ごしておくれよ~!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2010.06.17(Thu) 13:09] 飼育アイテムTrackback(0) | Comments(14)
↑TOPへ


COMMENT

ぎゃははぁ~^O^; by KAZU-PaPa
すっ...凄い勢い!(爆)^▽^;
よほど美味しいんでしょうねぇ♪^o^
小松菜のタブレット(飴ちゃん)もあるんですねぇ。(^o^)
お通じも良くなりそうですし・・・良いですよね♪

それにしても・・・マメライチちゃん!^^
砂利は・・・美味しかったかい?(笑^O^汗)

by サトウ
すごい!オモシロすぎる!
激突してますね~白熱してますね~
急な衝突でもポヨンっとフォローするところが
さすが水泡眼!って感じですね。

画像でこれだけ楽しいのですから
ライブはかなり盛り上がったでしょうね。
マメライチくん、砂利はぽぉしてね(笑)

美味しいのでしょうね(笑) by ピク
この激しいバトル状態は・・
きっと本当の飴みたいに甘くて美味しいのかしら?(笑)
抹茶飴に見えてしまったので、私もこのバトルに加えてもらおうかしら?(爆)

たっぷりビタミンを取って、蒸し暑い梅雨を元気に乗り越えてほしいですね!

今回は御買いあげ by COCO
おはようございます
金魚ha付いて来te
金魚飴ha御買いになるみたいですne
我が家は今流行ってる林檎no
areが欲しいんです、
秋葉原に行ったら
付いて来るtoいいんですkedo
バナナ3はカテゴリイに
動画あるのkanaー
あるといいnaー動画toあれ
COCO拝      ↑aipatuto?





by ぽんでけーじょ
小松菜の飴ですか~。
はじめて聞きました。
皆さん夢中で食べてるのがわかります。
クロリンちゃんとマメライチちゃんの争奪戦が可愛すぎます(笑)

ご無沙汰です by -
飴ちゃん…
買われたのですねー!
私もすっごく気になってますこれ…
どうやって食べるんだろ?
ホントに普通の飴みたいですょね?
溶け出て来たのをのむ感じなのかしら…?

by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、コメント遅くなりスミマセンです
この飴ちゃん、きっと美味しいのでしょうね~、
勝美商店さんは無農薬の小松菜づくりから頼んで
いるとのことですので、気合いが入ってます!
この飴を食べた後がまたすごいんです・・・

マメライチは相変わらずガッツイテいます
その食いっぷりは見ていて気持ちイイですよ(笑)

by バナナ主人
サトウさん、コメント有り難うございます!
オモシロイですかっ! 嬉しいです~♪
激突してもポヨンポヨンですから、
安全ですよ~(笑)
何にせよ餌に元気に群がるのを見るのは
楽しいことですね~

マメライチ、無事に砂利はぽぉしてくれました(笑)

by バナナ主人
さすがピクさん、お見通しですね~
この飴には砂糖が入っているそうですので、
甘いと思います
ですのでバトルに加わるとカロリーが・・・(笑)

次の記事で砂糖が入っているとどうなるか
をご紹介します!

by バナナ主人
COCOさん、こんばんは~♪
金魚の飴ちゃんは勝手についてきては
くれず、お買い上げしましたです
ついてきてくれると助かるんですが(笑)

COCOさんの欲するモノは林檎no areですかっ!
時代の最先端を狙われてますね~!

カテゴリーに動画ですかっ!
素晴らしいアイディアを有り難うございます!
次回の動画より対応いたします!

by バナナ主人
ぽんでけーじょさん、こんばんは~♪
私も小松菜と聞いて、エッ! とビックリでした
小松菜はビタミンが豊富とのことです
金魚もいろんな栄養が必要なんですね~
あっ、我々人間も栄養バランス気をつけなきゃですね(笑)

クロリンとマメライチの争奪戦は、
激しくてもポヨンポヨンですから微笑ましいです(笑)

by バナナ主人
ご無沙汰です! 
できましたらお名前を教えて頂ければ・・・(笑)
飴ちゃん買っちゃいました、
飴ちゃんは金魚が口でつつくことによって、
徐々にバラケテきますよ~
つつかなくても水の中で溶けだすイメージです
是非一度、お試しを!

by みっちぃ
私もこの飴ちゃん、とても気になっているのです。
他の方のブログでも、すっごい食いつき良いようでしたし、
写真からも勢いを感じます^^

しかし、ボヨンボヨンの激突って、
必死なんだけどなんか笑えて、可愛いですよね♪

by バナナ主人
みっちぃさん、こんばんは~♪
小生の単純な頭では、
小松菜のビタミンと砂糖がポイントのようです
飴のその後の記事を出しておきましたので、
ご覧くださいね~

そうですよね、必死なだけにボヨンボヨンの
楽しさが倍増しますよね~
水泡眼は人を笑顔にしてくれますね~♪

コメントを閉じる▲

 ← “金魚の飴ちゃん”、その後 | TOP | メダカで知る稚魚誕生の嬉しさ♪

COMMENT

すっ...凄い勢い!(爆)^▽^;
よほど美味しいんでしょうねぇ♪^o^
小松菜のタブレット(飴ちゃん)もあるんですねぇ。(^o^)
お通じも良くなりそうですし・・・良いですよね♪

それにしても・・・マメライチちゃん!^^
砂利は・・・美味しかったかい?(笑^O^汗)
[ 2010.06.17(Thu) 22:15] URL | KAZU-PaPa #TPtHYRuw | EDIT |

すごい!オモシロすぎる!
激突してますね~白熱してますね~
急な衝突でもポヨンっとフォローするところが
さすが水泡眼!って感じですね。

画像でこれだけ楽しいのですから
ライブはかなり盛り上がったでしょうね。
マメライチくん、砂利はぽぉしてね(笑)
[ 2010.06.18(Fri) 18:13] URL | サトウ #- | EDIT |

この激しいバトル状態は・・
きっと本当の飴みたいに甘くて美味しいのかしら?(笑)
抹茶飴に見えてしまったので、私もこのバトルに加えてもらおうかしら?(爆)

たっぷりビタミンを取って、蒸し暑い梅雨を元気に乗り越えてほしいですね!
[ 2010.06.19(Sat) 22:40] URL | ピク #- | EDIT |

おはようございます
金魚ha付いて来te
金魚飴ha御買いになるみたいですne
我が家は今流行ってる林檎no
areが欲しいんです、
秋葉原に行ったら
付いて来るtoいいんですkedo
バナナ3はカテゴリイに
動画あるのkanaー
あるといいnaー動画toあれ
COCO拝      ↑aipatuto?




[ 2010.06.20(Sun) 19:52] URL | COCO #- | EDIT |

小松菜の飴ですか~。
はじめて聞きました。
皆さん夢中で食べてるのがわかります。
クロリンちゃんとマメライチちゃんの争奪戦が可愛すぎます(笑)
[ 2010.06.20(Sun) 20:52] URL | ぽんでけーじょ #- | EDIT |

飴ちゃん…
買われたのですねー!
私もすっごく気になってますこれ…
どうやって食べるんだろ?
ホントに普通の飴みたいですょね?
溶け出て来たのをのむ感じなのかしら…?
[ 2010.06.20(Sun) 21:16] URL | #- | EDIT |

KAZU-PaPaさん、コメント遅くなりスミマセンです
この飴ちゃん、きっと美味しいのでしょうね~、
勝美商店さんは無農薬の小松菜づくりから頼んで
いるとのことですので、気合いが入ってます!
この飴を食べた後がまたすごいんです・・・

マメライチは相変わらずガッツイテいます
その食いっぷりは見ていて気持ちイイですよ(笑)
[ 2010.06.20(Sun) 22:17] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

サトウさん、コメント有り難うございます!
オモシロイですかっ! 嬉しいです~♪
激突してもポヨンポヨンですから、
安全ですよ~(笑)
何にせよ餌に元気に群がるのを見るのは
楽しいことですね~

マメライチ、無事に砂利はぽぉしてくれました(笑)
[ 2010.06.20(Sun) 22:21] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

さすがピクさん、お見通しですね~
この飴には砂糖が入っているそうですので、
甘いと思います
ですのでバトルに加わるとカロリーが・・・(笑)

次の記事で砂糖が入っているとどうなるか
をご紹介します!
[ 2010.06.20(Sun) 22:41] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COCOさん、こんばんは~♪
金魚の飴ちゃんは勝手についてきては
くれず、お買い上げしましたです
ついてきてくれると助かるんですが(笑)

COCOさんの欲するモノは林檎no areですかっ!
時代の最先端を狙われてますね~!

カテゴリーに動画ですかっ!
素晴らしいアイディアを有り難うございます!
次回の動画より対応いたします!
[ 2010.06.20(Sun) 22:46] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ぽんでけーじょさん、こんばんは~♪
私も小松菜と聞いて、エッ! とビックリでした
小松菜はビタミンが豊富とのことです
金魚もいろんな栄養が必要なんですね~
あっ、我々人間も栄養バランス気をつけなきゃですね(笑)

クロリンとマメライチの争奪戦は、
激しくてもポヨンポヨンですから微笑ましいです(笑)
[ 2010.06.20(Sun) 22:52] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ご無沙汰です! 
できましたらお名前を教えて頂ければ・・・(笑)
飴ちゃん買っちゃいました、
飴ちゃんは金魚が口でつつくことによって、
徐々にバラケテきますよ~
つつかなくても水の中で溶けだすイメージです
是非一度、お試しを!
[ 2010.06.20(Sun) 22:56] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

私もこの飴ちゃん、とても気になっているのです。
他の方のブログでも、すっごい食いつき良いようでしたし、
写真からも勢いを感じます^^

しかし、ボヨンボヨンの激突って、
必死なんだけどなんか笑えて、可愛いですよね♪
[ 2010.06.20(Sun) 23:46] URL | みっちぃ #- | EDIT |

みっちぃさん、こんばんは~♪
小生の単純な頭では、
小松菜のビタミンと砂糖がポイントのようです
飴のその後の記事を出しておきましたので、
ご覧くださいね~

そうですよね、必死なだけにボヨンボヨンの
楽しさが倍増しますよね~
水泡眼は人を笑顔にしてくれますね~♪
[ 2010.06.21(Mon) 00:02] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://suihougan.blog68.fc2.com/tb.php/328-1f9d416d
 ← “金魚の飴ちゃん”、その後 | TOP | メダカで知る稚魚誕生の嬉しさ♪

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

