TOP > 琉金系水槽の新たな仲間
 ← 新たな仲間の正体は・・・ | TOP | 水泡眼バナナ治療施設の強化

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 琉金系水槽の新たな仲間 

2009年07月28日 ()
金魚 * ペット
おはようございます、
バナナ主人です

今朝はどんよりした天気です


しばらく前のことですが
水槽2階(琉金系水槽)の定員6匹の
最後の住民として金魚ショップから
1匹連れて帰ってきてしまいました


それまでは琉金1匹、出目金2匹、蝶尾2匹
の合計5匹


本当は定員5匹と考えていたものの、
嫁さんの「奇数より偶数が良いのだ」、
とのお言葉に思わず、
「そうだよね~」


金魚の故郷、中国において
「6」は縁起の良い数字
広東語で「6」の発音は「楽」と同じとか
「楽」は新年の挨拶、「新年快楽!」にも
用いられる有り難い言葉、やはり「6」は素敵
きっと飼育も楽になるに違いない
(「8」も縁起の良い数字ですが・・・、やめておきます)


頭の中で6匹目購入の正当化作業を完了させ、
いよいよ6匹目を探すことに


当初は今1匹しかいない琉金にしようと思っていました
赤が際立つように濃い、更紗の琉金・・・


ところが、たまたまその日、金魚ショップには
うちの金魚との混泳に丁度良いサイズがいない


で、他の水槽を見て帰ろうと思っていたら、
目に留ってしまったんですね
らんちゅうがたくさん泳ぐ水槽で
1匹だけ小さく、形も色も違っていたから・・・


サイズ的にうちの蝶尾ベイビーと一緒に
泳いだらかわいい、と
思ってしまったわけです


その金魚は、この子
30sDXbynUJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg
むぅっ、君は・・・?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

詳しくは次号を
[2009.07.28(Tue) 06:15] 和蘭花房 | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 新たな仲間の正体は・・・ | TOP | 水泡眼バナナ治療施設の強化

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 新たな仲間の正体は・・・ | TOP | 水泡眼バナナ治療施設の強化

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

