TOP > まるで金魚の水族館! 勝美商店さん訪問(2010.08.15)
 ← いただきま~す! | TOP | 夏の芸術動画、“金魚な夏”

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク まるで金魚の水族館! 勝美商店さん訪問(2010.08.15) 

2010年08月16日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ





こちら千葉、昨日は暑かったぁ~
暑いのにフィールドアスレチックなんぞに行ったので汗だく!
久しぶりにジュースやらお茶やらをガブ飲みしました




ちょっとした水で遊べるコーナーがあったので、
涼みましたぁ
100816 (11)
(↑まず家族サービス、大事です)




フィールドアスレチックより帰宅すると、
子供達は疲れたんでしょう、お昼寝です




子供達の昼寝により時間ができたので、
シメシメと勝美商店さんへGO!









店内に入り思わず唸ってしまいます
「う~ん、まるで金魚の水族館!」




それほどに、
観るだけでも楽しく満足できちゃう
スバラシイ金魚ちゃん達がた~くさん揃ってましたよ~♪





まずは小生感動の更紗和金
100816 (1)
色、柄、大きさ、形、
スバラシイ・・・




こちらの和金ちゃんもステキ~
100816 (2)




ナンキン
100816 (5)
立派!




オオサカランチュウ
100816 (8)
ハナも立派ですね~♪




津軽錦!
100816 (9)



福ダルマ~♪
100816 (4)




もみじフラメンコ!
100816 (6)




フラメンコダブルテール!!
100816 (7)
うひょ~、はじめて見ましたぁ~
優雅スギ~♪





そして、




100816 (10)
赤目地金!
アルビノ和金!
キャリコで赤目で出目!



はじめて見る金魚、
ビックリ仰天金魚がイッパイです!
みなさんも是非一度!!



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2010.08.16(Mon) 06:16] 金魚ショップTrackback(0) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

おはようございます♪ by まもち
バナナ主人さん、おはようございます♪

勝美商店さん、本当に最高ですねー(*^^)
私は先日が初めてでしたが、
ぜひまた行きたい!と心から思えるお店でした。
工藤さんにも色々な事をお教えいただけましたし、
本当に金魚が好きなんだなァと思いました。
そして色々な資格を持っているのですね!!

しつこいようですが、また行きたいです!

暑いですねぇ^^; by KAZU-PaPa
徳島も!..昨日から殆ど風が無くて!..灼熱地獄の様です!>_<;
バナナ主人さんも!..こまめに水分補給して!
熱中症にはお気をつけ下さいね♪^_^

お子さんの様に!..噴水の中に走り込みたいなぁ~^^;
でも..いい大人がやってたら!
「変なおじさん」になっちゃいますねぇ!(爆)^▽^;

勝美商店さんはホント!..色々な珍しい金魚が居て良いなぁ~♪
半日くらいは眺めてられますねぇ!^^;
フラメンコ!..まるで熱帯魚のような尾鰭!
こんな子が1匹居ると..水槽も華やぎますよね♪^o^

こんにちは。 by サトウ
毎日暑いですね~、すっかり夏ばて気味です(笑)

勝美商店さんの金魚さんたちは素晴らしいですね。
いつも販売ページを拝見するだけなので遠いなあと感じてましたが
こうしてバナナ主人さんの目を通して紹介してもらえると
実際に水槽を見に言ったような気分になって楽しいです。

金魚さんも素敵ですが個人的に看板猫のコタロウちゃんのファンです。
コタロウちゃんにも宜しくお伝えください(笑)

では、良い休日を。

はじめまして by T8854
はじめまして、バナナ主人さん。
T8854と申します。
いや~、まさか大阪蘭鋳がいるなんてビックリです。
それにしても、その「フラメンコ」やらは何と何の交配種ですか?。

それと、もしよかったら僕のブログ見て下さい。
金魚部物語で検索か、URLで。

う~ん・・やはり by ピク
やはり一度訪れたい勝美商店さん♪
今回は「もみじフラメンコ」に一票!!!
ウチの舞ちゃんの成長でブリストルの魅力に改めて気付いたというか・・。

私も金魚屋さんへ行きたくなりましたよっ!
・・って少し前に丸照さんへ「おとひめ」を買いに行ったのですが、目を奪われたのは「隼人錦」でした。
連れて帰りたく・・着いてくる(爆)予定だったのですが、そうはいきませんでしたよ(苦笑)

また是非! by バナナ主人
まもちさん、勝美商店さんに行かれて、
楽しまれたようですね~♪
しかも・・・

可愛い金魚ちゃんをお連れになったようで!!
おめでとうございま~す♪
あれだけ素敵な金魚ちゃんがいれば、
お迎えしたくなっちゃいますよね~
また、是非!!

灼熱地獄! by バナナ主人
KAZU-PaPaさん、今年はほんとに暑いですね~
徳島は灼熱地獄!
お互いに体調に気をつけましょう!!

子供はイイですよね~
人目を気にせず噴水でジャブジャブですからね、
小生は子供の世話をするフリをしつつ、
噴水の中ですずみました(笑)

フラメンコは華やかですよね~♪
金魚の多様性には驚かされます!!

体調に気をつけてくださ~い by バナナ主人
サトウさん、ホントに毎日暑くて、
まいってしまいますよね~、
夏バテ気味とのことでしたが、
その後、如何でしょうか?
体調に気をつけてくださいね~

おおっ、勝美商店さんを訪問した気分に
なって頂けましたかっ!
嬉しいコメントを有り難うございま~す♪
近くに住む者の務めとして、取材頑張ります(笑)

コタロウちゃん!!
とても大人しくイイ子にしている様子ですよ~
今度、写真を撮らせてもらいま~す♪

はじめまして~ by バナナ主人
T8854さん、はじめまして~♪
フラメンコは「ブリストル×茶和金」のようですね、
現在でも新しい品種の金魚に挑戦されている方が
いらっしゃるんですね~♪
ブログ、拝見しま~す!

隼人錦! by バナナ主人
ピクさん、こんばんは~♪
隼人錦、はじめて聞きましたっ!
ネットで調べると鹿児島の巻木養魚場さんが
ジャンボ東錦から分離する和金タイプの個体をもとに
作出されているようですね~
まだ見ぬ金魚が、たくさんです!

ピクさんは長手の金魚がお好きでしょうから、
フラメンコや隼人錦には涎イッパイでしょうね(笑)
小生もまだ長手の金魚を飼育してみたいところです!

コメントを閉じる▲

 ← いただきま~す! | TOP | 夏の芸術動画、“金魚な夏”

COMMENT

バナナ主人さん、おはようございます♪

勝美商店さん、本当に最高ですねー(*^^)
私は先日が初めてでしたが、
ぜひまた行きたい!と心から思えるお店でした。
工藤さんにも色々な事をお教えいただけましたし、
本当に金魚が好きなんだなァと思いました。
そして色々な資格を持っているのですね!!

しつこいようですが、また行きたいです!
[ 2010.08.16(Mon) 08:57] URL | まもち #- | EDIT |

徳島も!..昨日から殆ど風が無くて!..灼熱地獄の様です!>_<;
バナナ主人さんも!..こまめに水分補給して!
熱中症にはお気をつけ下さいね♪^_^

お子さんの様に!..噴水の中に走り込みたいなぁ~^^;
でも..いい大人がやってたら!
「変なおじさん」になっちゃいますねぇ!(爆)^▽^;

勝美商店さんはホント!..色々な珍しい金魚が居て良いなぁ~♪
半日くらいは眺めてられますねぇ!^^;
フラメンコ!..まるで熱帯魚のような尾鰭!
こんな子が1匹居ると..水槽も華やぎますよね♪^o^
[ 2010.08.16(Mon) 11:12] URL | KAZU-PaPa #TPtHYRuw | EDIT |

毎日暑いですね~、すっかり夏ばて気味です(笑)

勝美商店さんの金魚さんたちは素晴らしいですね。
いつも販売ページを拝見するだけなので遠いなあと感じてましたが
こうしてバナナ主人さんの目を通して紹介してもらえると
実際に水槽を見に言ったような気分になって楽しいです。

金魚さんも素敵ですが個人的に看板猫のコタロウちゃんのファンです。
コタロウちゃんにも宜しくお伝えください(笑)

では、良い休日を。
[ 2010.08.16(Mon) 11:13] URL | サトウ #- | EDIT |

はじめまして、バナナ主人さん。
T8854と申します。
いや~、まさか大阪蘭鋳がいるなんてビックリです。
それにしても、その「フラメンコ」やらは何と何の交配種ですか?。

それと、もしよかったら僕のブログ見て下さい。
金魚部物語で検索か、URLで。
[ 2010.08.16(Mon) 12:31] URL | T8854 #- | EDIT |

やはり一度訪れたい勝美商店さん♪
今回は「もみじフラメンコ」に一票!!!
ウチの舞ちゃんの成長でブリストルの魅力に改めて気付いたというか・・。

私も金魚屋さんへ行きたくなりましたよっ!
・・って少し前に丸照さんへ「おとひめ」を買いに行ったのですが、目を奪われたのは「隼人錦」でした。
連れて帰りたく・・着いてくる(爆)予定だったのですが、そうはいきませんでしたよ(苦笑)
[ 2010.08.16(Mon) 20:07] URL | ピク #- | EDIT |

まもちさん、勝美商店さんに行かれて、
楽しまれたようですね~♪
しかも・・・

可愛い金魚ちゃんをお連れになったようで!!
おめでとうございま~す♪
あれだけ素敵な金魚ちゃんがいれば、
お迎えしたくなっちゃいますよね~
また、是非!!
[ 2010.08.18(Wed) 22:29] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

KAZU-PaPaさん、今年はほんとに暑いですね~
徳島は灼熱地獄!
お互いに体調に気をつけましょう!!

子供はイイですよね~
人目を気にせず噴水でジャブジャブですからね、
小生は子供の世話をするフリをしつつ、
噴水の中ですずみました(笑)

フラメンコは華やかですよね~♪
金魚の多様性には驚かされます!!
[ 2010.08.18(Wed) 22:33] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

サトウさん、ホントに毎日暑くて、
まいってしまいますよね~、
夏バテ気味とのことでしたが、
その後、如何でしょうか?
体調に気をつけてくださいね~

おおっ、勝美商店さんを訪問した気分に
なって頂けましたかっ!
嬉しいコメントを有り難うございま~す♪
近くに住む者の務めとして、取材頑張ります(笑)

コタロウちゃん!!
とても大人しくイイ子にしている様子ですよ~
今度、写真を撮らせてもらいま~す♪
[ 2010.08.18(Wed) 22:38] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

T8854さん、はじめまして~♪
フラメンコは「ブリストル×茶和金」のようですね、
現在でも新しい品種の金魚に挑戦されている方が
いらっしゃるんですね~♪
ブログ、拝見しま~す!
[ 2010.08.18(Wed) 22:46] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ピクさん、こんばんは~♪
隼人錦、はじめて聞きましたっ!
ネットで調べると鹿児島の巻木養魚場さんが
ジャンボ東錦から分離する和金タイプの個体をもとに
作出されているようですね~
まだ見ぬ金魚が、たくさんです!

ピクさんは長手の金魚がお好きでしょうから、
フラメンコや隼人錦には涎イッパイでしょうね(笑)
小生もまだ長手の金魚を飼育してみたいところです!
[ 2010.08.18(Wed) 22:55] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://suihougan.blog68.fc2.com/tb.php/338-397d079c
 ← いただきま~す! | TOP | 夏の芸術動画、“金魚な夏”

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

