TOP > 土用の丑の日には夏バテ予防
 ← 手入れ不足か | TOP | 江戸川金魚まつり、2009年夏

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 土用の丑の日には夏バテ予防 

2009年07月20日 ()
金魚 * ペット
おはようございます、
水泡眼バナナですC(∵)C

今朝はちょっと涼しい感じ
一息つけますね

ご主人の娘さんが幼稚園で育てていた
朝顔が咲きました
3kviYby0qrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg
金魚と朝顔、
「日本の夏」ですなぁ

睡蓮鉢の和金、
まなとかなもほっと一息
L1wjaax1r47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg
昨日はとにかく暑かったからC(∵;)C
徐々に暑さが増してきていますね


暑いと、知らず知らずに疲れがたまります
昨日は「土用の丑の日」
ちょっとした夏バテ予防対策を実行


和金まなとかなの住む睡蓮鉢は
エアレーションなし
暑くなると酸素が心配


夏バテ予防にちょっとした酸素対策
4mJmNBy0qrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg
パッケージの金魚、かなりの笑顔
これは効くに違いない


ご主人がちょっと前より睡蓮鉢に投入
o7sggwRFTo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg


一方、水槽の方はと言うと・・・


我が水泡眼バナナ王国に住む
頂天花房の花ちゃんと水泡眼マメライチ
泳ぎに精彩を欠く


目立った病気があるようには見えないものの
やや元気なし
水泡眼バナナ王国、なかなか安定しないC(T_T)C


夏バテ(?)対策0.5%塩水浴
J9ukYKx1r47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg
塩水の中では心なしか元気なような(希望・願望・切望)


そしてご主人は・・・







鰻とビール
wlLDaYS2LqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg
しかもビールは
ブログ掲載用に奮発し「エビス」

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
スポンサーサイト
[2009.07.20(Mon) 06:15] 季節 | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

No title by じゅん吉
元気な金魚を育てるためには、まずご主人様が夏バテしないようにしましょう!

鰻とビール!最高ですね!
おまけにエ・ビ・スじゃないですか!
これならご主人様も夏バテせずに頑張れそうですね!

No title by バナナ主人
じゅん吉さん、こんばんは! どうも水槽が安定せず、焦りと諸作業(上部濾過の汚れが原因と疑い清掃しました・・・かなり汚れていました)による暑さで、ビールが進んでしまいます。ほどほどにしつつ、頑張ります!

初めまして by 銀太郎R 
ええと。ウチのブログに書き込んで頂いたバナナ主人さんのブログですかね?
(間違ってたらスミマセン・・・)

頂天眼と水泡眼とは,これまた個性的な金魚たちですね。
どちらも捨てがたい魅力があるますもんね?

私もまた飼育する機会が来れば良いなと改めて思いました。

体調管理にお気を付けて,暑い夏を乗り切りたいですね。

おや?じゅん吉さんも居らしてますね?(笑)。

No title by バナナ主人
ご覧頂き有難うございます! 個性派揃いの水泡眼、頂天眼の水槽を目指しているのですが、なかなか苦しんでいます。何とか頑張りたいと思います。

コメントを閉じる▲

 ← 手入れ不足か | TOP | 江戸川金魚まつり、2009年夏

COMMENT

元気な金魚を育てるためには、まずご主人様が夏バテしないようにしましょう!

鰻とビール!最高ですね!
おまけにエ・ビ・スじゃないですか!
これならご主人様も夏バテせずに頑張れそうですね!
[ 2009.07.20(Mon) 21:11] URL | じゅん吉 #- | EDIT |

じゅん吉さん、こんばんは! どうも水槽が安定せず、焦りと諸作業(上部濾過の汚れが原因と疑い清掃しました・・・かなり汚れていました)による暑さで、ビールが進んでしまいます。ほどほどにしつつ、頑張ります!
[ 2009.07.20(Mon) 22:33] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

ええと。ウチのブログに書き込んで頂いたバナナ主人さんのブログですかね?
(間違ってたらスミマセン・・・)

頂天眼と水泡眼とは,これまた個性的な金魚たちですね。
どちらも捨てがたい魅力があるますもんね?

私もまた飼育する機会が来れば良いなと改めて思いました。

体調管理にお気を付けて,暑い夏を乗り切りたいですね。

おや?じゅん吉さんも居らしてますね?(笑)。
[ 2009.07.21(Tue) 00:19] URL | 銀太郎R  #ocSPZuNE | EDIT |

ご覧頂き有難うございます! 個性派揃いの水泡眼、頂天眼の水槽を目指しているのですが、なかなか苦しんでいます。何とか頑張りたいと思います。
[ 2009.07.21(Tue) 02:00] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 手入れ不足か | TOP | 江戸川金魚まつり、2009年夏

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

