TOP > 手入れ不足か
 ← 水泡眼バナナ治療中 | TOP | 土用の丑の日には夏バテ予防

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 手入れ不足か 

2009年07月21日 ()
金魚 * ペット
おはようございます、
バナナ主人です


現在、水泡眼バナナは治療中


昨日午前中は元気に泳いでいたバナナ、
出先から戻った夕方には元気のない様子
自分の力で泳いでない
1か所に留まり、何となくパクパク・・・


危険信号と受け止め、
至急で塩水浴実施
4kvkbwRFTo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg


短時間での変化と
尾ヒレがパラついていることから
病原菌がエラについたことを疑い、
イソジン浴実施を決意


妻が持っていたイソジンを使用
2CIgXBy0qrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg


イソジンをたらす瞬間は結構緊張


5分間イソジン入りの水の中を泳がす
時間はしっかり計測


5分経過後、塩水に戻す


・・・泳いだ
少しホッとする


調子を崩す金魚が相次いだため
水槽中の病原菌が増加したものと推察


大型換水を実施するとともに、
上部フィルターをチェック


あううっ、かなりの汚れ
病原菌の巣窟という印象
至急、清掃実施


手入れが行き届かないと
やっぱり駄目(反省)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

今朝、バナナが自力で泳いでいる姿を確認
何とか乗り切って欲しいところ
[2009.07.21(Tue) 06:03] 治療 | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 水泡眼バナナ治療中 | TOP | 土用の丑の日には夏バテ予防

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 水泡眼バナナ治療中 | TOP | 土用の丑の日には夏バテ予防

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

