TOP > 江戸川金魚まつりで買ってしまった頂天眼
 ← 命名、頂天眼マメテンテン | TOP | 水泡眼バナナ治療中

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 江戸川金魚まつりで買ってしまった頂天眼 

2009年07月23日 ()
金魚 * ペット
おはようございます、
バナナ主人です

昨日、治療中の水泡眼バナナは
薬餌を全てたいらげ、
少しづつ良くなってきています

餌を食べる体力、気力があり一安心


さて、先日の江戸川金魚まつりの続報です
江戸川報告の最後の部分でご紹介した頂天眼

コレですね


-----(江戸川報告の最後の部分)------

「いたっ! 頂天眼」
49LiZBynUJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg
「せんえん

---------------------


この中から、
やはり買ってしまっていました、私は


既に本水槽に投入済
頂天眼にしてはやけに素早い泳ぎ
元気爆発中です


どのぐらい元気かと言うと・・・


勢いあまって、
底石に突き刺さるぐらい元気です
47pkgax1r47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg



石だって食べちゃいます
JDKDcXS2LqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg


元気よすぎなので、
先輩頂天の花ちゃんから
指導してもらいました

「きみきみ、ちょっと落ち着いたら」
2mvgNZRFTo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

この元気の良さを保ってあげたいものです
スポンサーサイト
[2009.07.23(Thu) 06:30] 頂天眼 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

No title by じゅん吉
こんばんは!
頂天眼が新たに仲間入りしたんですね。
羨ましいな・・・・。
私の場合、頂天眼は「目が命」と思っているのですが、そういう意味では今回購入された頂天眼、とっても良い目をしていますね。一目惚れしちゃいました!

No title by バナナ主人
頂天眼を大切にされているじゅん吉さんからのお褒めのお言葉はとても嬉しいです!江戸川金魚まつりでは、写真のとおり頂天眼はたくさんいたのですが、探していた白系統は少なく、しかも先にきていた方に白系統のほぼ全てをすくわれていました(ガーン)。するとその方が1匹捨てたんですね、即座に私が拾いました。近所の金魚ショップでは頂天眼になかなかお目にかかれないので、江戸川まで出かけた甲斐がありました。我が家の水槽生活に慣れてもらうように頑張ります。

コメントを閉じる▲

 ← 命名、頂天眼マメテンテン | TOP | 水泡眼バナナ治療中

COMMENT

こんばんは!
頂天眼が新たに仲間入りしたんですね。
羨ましいな・・・・。
私の場合、頂天眼は「目が命」と思っているのですが、そういう意味では今回購入された頂天眼、とっても良い目をしていますね。一目惚れしちゃいました!
[ 2009.07.23(Thu) 21:16] URL | じゅん吉 #- | EDIT |

頂天眼を大切にされているじゅん吉さんからのお褒めのお言葉はとても嬉しいです!江戸川金魚まつりでは、写真のとおり頂天眼はたくさんいたのですが、探していた白系統は少なく、しかも先にきていた方に白系統のほぼ全てをすくわれていました(ガーン)。するとその方が1匹捨てたんですね、即座に私が拾いました。近所の金魚ショップでは頂天眼になかなかお目にかかれないので、江戸川まで出かけた甲斐がありました。我が家の水槽生活に慣れてもらうように頑張ります。
[ 2009.07.23(Thu) 22:28] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 命名、頂天眼マメテンテン | TOP | 水泡眼バナナ治療中

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

