TOP > 新たな仲間の正体は・・・
 ← 松かさ病 | TOP | 琉金系水槽の新たな仲間

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 新たな仲間の正体は・・・ 

2009年07月29日 ()
金魚 * ペット
おはようございます、
バナナ主人です

変な天気が続き困ったもんですね~
我々人間も、金魚も、健康が心配ですね
皆さんもお気を付けください

さて、早速前号の続きから



その金魚は、この子
30sDXbynUJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg
むぅっ、君は・・・?



もしや・・・



む、むらやま元首相でいらっしゃいますかぁ?
白く長い眉毛が素敵ですね~
wCKhXLH1r47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg
と、言いたくなるような(←ならないよっ)
白い花房の持ち主



花房が目の上にあるような・・・
olombZR3LqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg
どうも見えてしまいます、白く長い眉毛に



恥ずかしながら
ショップでこの子を買ったとき、
何という種類の金魚か、
今一つ分かりませんでした・・・


家に帰ってからネットで調べると、


背びれのない花房付きの金魚が「花房」
背びれありは、「和蘭(獅子頭)花房」とありました



ということは、この子は背びれがあるので、
「和蘭(獅子頭)花房」ということにしておきましょう



身体に比較し、長い尾びれがなかなか素敵
これっ、和蘭の特徴ですかね?



「命名 ポンポン くん」


厳密に言うと琉金系とは違うのかもしれませんが、
既に水槽2階にばっちり馴染んでおり、
混泳に全く問題なさそうです
4lJkMJVCTo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg

o1shfXSDr47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

体色も個性的でお気に入りですが、
黒色部分はなくなっていくんでしょうかね
[2009.07.29(Wed) 06:15] 和蘭花房 | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 松かさ病 | TOP | 琉金系水槽の新たな仲間

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 松かさ病 | TOP | 琉金系水槽の新たな仲間

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

