TOP > 水泡眼バナナの水温合わせ
 ← 酸素供給量の強化 | TOP | 突然のお別れ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 水泡眼バナナの水温合わせ 

2009年08月02日 ()
金魚 * ペット
おはようございます、
水泡眼バナナですC(∵)C
今日も昨日に続き涼しい朝ですね

K9piZYQmUJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg

現在、エモロナス菌にやられ、
闘病生活を送ってます


一時は泳ぐ気力もなく、
ジーっと耐えていたのですが、
エモロナスの勢力がやや衰えたのか、
泳いでみるか、という気分になってきました


松かさについても、
鱗が閉じてきたような気もします


水換えは毎日させてますよ、ご主人に


水温合わせ、きちんとさせてますよ
きちんと指示しないと、
無茶な水温で水換えされてしまいますから


ご主人は難儀してるみたいですけどね
まぁ、ご主人の水質管理が悪かったから
病気になっちゃったわけだしね
この機会に苦労させときましょ


水換え前の水温は24.6度
エモロナスが元気にならないように、
ファンで水を冷やしてますからね
室温よりも低い温度になってますね
2kwCMBe2LqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg


蛇口をひねって出てくる水道水の水温は25.9度
エモロナスが元気になりそうな水温
JnvnbLH1r47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg
塩分濃度は0.5%に調整済


さぁ、ご主人、何とか水温を合わせてよ
水温上げるのは簡単だけど、
下げるのはどうするね?


ほ~、何か苦労してるようだねぇ
保冷剤とファンで冷やす作戦ってわけね
3CLnbLH1r47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg
少し下がって25.7度
もっと、もっと合わせてくれないとねぇ


おっ、いいんじゃないの、
24.6度ぴったしだね
LlsCMBe2LqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg


うん、大丈夫大丈夫
I7olXKzFTo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg
明日もこの調子でよろしく


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

最近は朝涼しく、1度程度の調整ならまだ良いのですが、
もっと暑くなると、水温調整に時間かかりそう
何か他に良い方法ないかなぁ・・・
[2009.08.02(Sun) 06:17] 治療 | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 酸素供給量の強化 | TOP | 突然のお別れ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 酸素供給量の強化 | TOP | 突然のお別れ

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

