TOP > 酸素供給量の強化
 ← 誕生金魚 !? | TOP | 水泡眼バナナの水温合わせ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 酸素供給量の強化 

2009年08月03日 ()
金魚 * ペット
おはようございます、
水泡眼バナナですC(∵)C
今朝も少し涼しい感じですね
8月ではないみたいな
お昼は暑くなりそうですが、


闘病中ですが、泳いでますよ
何とか完治まで頑張るぞ~


ご主人の方は、
金魚飼育の基本について、
勉強し直し


昨日、何やら本を仕入れてきた様子
3lLCaLH1r47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg
おっ「金魚春秋」
サブタイトルは「プロが伝える飼育の知恵と極意」
勉強にはぴったり
ご主人、これ熟読して、学ぶように


ご主人はこれも入手してきた
L7slgBe2LqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg
ご主人、手に入れて安心しちゃだめだよ
まず読み、次に実践


うぉ、何だか酸素が増えてきたぞ~
JkwCNay0qrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg
隔離水槽に、本水槽のエアストーンを持ってきたな
やっと酸素の重要性を再認識したか・・・


ということは、
本水槽のエアは・・・?


ぬぉ、泡のカーテン出現
21IlYXx1r47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg
さては水槽2階と同じエアストーンを導入したな


頂天眼マメテンテン 「いいかも~」
3lsCNay0qrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

試行錯誤? 暗中模索?
スポンサーサイト
[2009.08.03(Mon) 06:25] 治療 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

おじゃまします by cactus7998
こんばんは。「金魚春秋」、内容はいかがですか?
勉強になるようなら、私も買いたいです。

私は8/1に発行されたばかりの金魚の吉田監修
「金魚飼育大全」を買ってみましたが、中身は少し
ありきたりで残念でした。。
いままで買って良かったと思った書籍は、
日動の「知っておきたい魚の病気と治療」です。

No title by バナナ主人
こんばんは。「金魚春秋」は写真付きの解説が多く、初心者の私にとっては十分に役立つ本ですが、詳しい方にとってはどうでしょうか・・・。「金魚飼育大全」は読んだことがないのですが、今、Amazonで見たところ、表紙に「金魚春秋」「プロが伝える飼育の知恵と極意」と書いてありますね。サブタイトルが同じですから、かなり近い内容かもしれません。「知っておきたい魚の病気と治療」は本屋で探してみたいと思います!

コメントを閉じる▲

 ← 誕生金魚 !? | TOP | 水泡眼バナナの水温合わせ

COMMENT

こんばんは。「金魚春秋」、内容はいかがですか?
勉強になるようなら、私も買いたいです。

私は8/1に発行されたばかりの金魚の吉田監修
「金魚飼育大全」を買ってみましたが、中身は少し
ありきたりで残念でした。。
いままで買って良かったと思った書籍は、
日動の「知っておきたい魚の病気と治療」です。
[ 2009.08.03(Mon) 22:34] URL | cactus7998 #- | EDIT |

こんばんは。「金魚春秋」は写真付きの解説が多く、初心者の私にとっては十分に役立つ本ですが、詳しい方にとってはどうでしょうか・・・。「金魚飼育大全」は読んだことがないのですが、今、Amazonで見たところ、表紙に「金魚春秋」「プロが伝える飼育の知恵と極意」と書いてありますね。サブタイトルが同じですから、かなり近い内容かもしれません。「知っておきたい魚の病気と治療」は本屋で探してみたいと思います!
[ 2009.08.03(Mon) 23:50] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 誕生金魚 !? | TOP | 水泡眼バナナの水温合わせ

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

