TOP > 誕生金魚 !?
 ← 試練の夏 | TOP | 酸素供給量の強化

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 誕生金魚 !? 

2009年08月04日 ()
金魚 * ペット
おはようございます、
水泡眼バナナですc(∵)c
今朝は一段と涼しい感じです


さて、金魚飼育者の皆さんの間では
常識なんでしょうかね、「誕生金魚」って
日本全国統一見解なのか否かも気になります


週末にご主人が入手したこの冊子
L7slgBe2LqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg
これにのってました


皆さんのお宅の金魚さんは、
何月の金魚ですかね
pmJjNYQmUJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg
写真では見えないでしょうから、
メモしておきますね


1月 丹頂、茶金・・・友愛・純白・希望
    イメージが「日の出」
    丹頂さんの頭のことですね
    初日の出で1月、というところでしょうか

2月 出目金・蝶尾・・・誠実・高貴・心の平和
    イメージは「面白さ」
    2月との関連は・・・う~ん、何でしょうかね

3月 桜錦・江戸錦・・・聡明・初恋・幸福
    イメージは「桜の花びら」
    桜が4月ではなく、3月にきましたね
    確かに最近は3月下旬に開花しますね
    地球温暖化ですからね

4月 琉金・キャリコ・・・威厳・高貴・富
    イメージは「金魚の代表」だそうです
    バナナとしては、金魚の代表は水泡眼かと・・・

5月 ランチュウ・大阪ランチュウ・・・真実・友愛・勝利
    イメージは「金魚の王様」
    バナナとしては、金魚の王様は水泡眼かと・・・(シツコイ)

6月 パールスケール・浜錦・・・無垢・富・知性
    イメージは「真珠の輝き」
    6月の誕生石は真珠ですもんね

7月 和金・花房・・・忠実・情熱・仁愛
    イメージは「金魚すくい」
    確かに7月は金魚すくいの季節ですね
    花房の金魚すくいはないような気がしますが・・・

8月 コメット・朱文金・・・知恵・勝利・和愛
    イメージは「夏の金魚」
    夜空の流れ星のイメージでしょうか

9月 東錦・和蘭獅子頭・・・誠実・慈愛・徳望
    イメージは「カラフルさ」
    9月は芸術の秋、というところでしょうかね

10月 土佐金・地金・・・安楽・寛大・友情
    イメージは「華麗さ」
    こちらも芸術的ですね

11月 青文魚・南京・・・幸福・長寿・健康
    イメージは「秋の風」
    凜としたイメージですね

12月 おっ、きたきたっ頂天眼・水泡眼


    意味は・・・「真実・友愛・勝利」
    勝利かぁ、素敵な響き


    で、イメージは?
    なになに
    「めっ、めずらしさ」・・・


    確かに珍しいと言えば珍しいんだけど、
    何ていうか、私、水泡眼バナナとしては
    金魚の人気者とか、癒し王とか、
    具体的に褒めてくれると嬉しいんだけどな

    まぁ、12月生まれのご主人の娘さんが
    誕生金魚が水泡眼で喜んでくれたから
    よしとしておきますか

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

どうですかね、皆さんも
大切な彼女、彼氏、奥さん、旦那さん、お子さんに
「お誕生日おめでとう、今日は素敵なプレゼントあるよ、はいどうぞ誕生金魚」
う~ん、微妙
[2009.08.04(Tue) 06:18] 金魚小話 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

No title by じゅん吉
へ~!「誕生金魚」ってのがあるんですね。始めて知りました!

でも「頂天眼&水泡眼」のイメージが「めずらしさ」ってのは納得できないですね・・・何かもう一ひねりほしいところですね。

No title by バナナ主人
まったくです、「めずらしい」では、ちょっと寂しいなぁと。12月との関連性も解明できていません。深い意味が隠されているんでしょうか・・・。新たな情報があればご報告します。

コメントを閉じる▲

 ← 試練の夏 | TOP | 酸素供給量の強化

COMMENT

へ~!「誕生金魚」ってのがあるんですね。始めて知りました!

でも「頂天眼&水泡眼」のイメージが「めずらしさ」ってのは納得できないですね・・・何かもう一ひねりほしいところですね。
[ 2009.08.05(Wed) 20:54] URL | じゅん吉 #- | EDIT |

まったくです、「めずらしい」では、ちょっと寂しいなぁと。12月との関連性も解明できていません。深い意味が隠されているんでしょうか・・・。新たな情報があればご報告します。
[ 2009.08.05(Wed) 22:22] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 試練の夏 | TOP | 酸素供給量の強化

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

