TOP > 今朝は大雨
 ← 金魚は集団が好き? | TOP | 更紗和金の色がうすくなってきたぁ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 今朝は大雨 

2009年08月10日 ()
金魚 * ペット
こんばんは、バナナ主人です
今日は朝からすごく強いでした
台風9号の影響のようです


屋外睡蓮鉢には
和金のまなとかなが住んでいます


睡蓮鉢は軒下に置いてあるため、
ごく普通の雨であれば全く問題ありませんが・・・
plJnfwQmUJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg
強い雨となれば話は別
睡蓮鉢に雨水が入ってしまいます


雨水はよくないんでしょうね、
何とか明日1日、事件なく乗り切ってくれ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

台風9号の最接近は明日午前中
スポンサーサイト
[2009.08.10(Mon) 22:49] 季節 | Trackback(-) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

No title by アオイ
こんにちは^^
睡蓮鉢で飼う金魚って風情があって憧れます♪
太陽の下で飼育すれば元気に成長するんでしょうね♪

うちは病気と格闘中ですよ・・・。
4匹しかいないのに3匹が病気で水槽とバケツ合わせて3つと格闘中です(汗)

こんばんは。 by 銀太郎R
まぁ,少量なら大した事はないと思いますが
溢れるほど進入するとどうなんでしょうかね?

雨水の成分ウンヌンよりも,水質や水温変化の方が
恐らくコタエルと思いますね。

しかしナカナカ風流な睡蓮鉢ですね(^_^)。
ウチはトロ舟ですんで羨ましいですね。

んん?ところで上のレスは・・・
あ~っ。 アオイさん!みっけ!!(笑)




No title by バナナ主人
こんばんは、結局台風9号は南にそれたようでココ千葉県北西部は本日殆ど雨が降りませんでした! 和金も無事です。しかし最近は地震やら台風やらがコワいですね。強い地震が来たら2階建水槽がどうなるか・・・う~ん、想像したくないですね。

アオイさん)金魚飼育は想像以上に大変ですよね~。自分ではいろいろと手を尽くしているんですが、なかなか良い結果に結びついていきません。私はこの夏だけで金魚を3匹も落としてしまい、しかもブログのタイトルにしてしまった水泡眼バナナまでが☆・・・。さすがに落ち込みました。でも、かわいい金魚達がまだ残っていますので、諦めませんよ~。水泡眼王国の再建を目指して、なるべく楽しみながら頑張ります。アオイさんもすごく頑張ってますよね~。水槽立ち上げ時期は誰がやっても難しいと思いますので、私のような失敗事例を見つつ、少し気を楽にしてくださいね。

銀太郎Rさん)台風がそれてくれたおかげで事件にならずにすみそうです。屋外飼育には不安がありますが、ココまでは和金の生まれつきの強さに頼って、色落ち以外のトラブルはなしできています。何とか夏を乗り越え、秋に体力を養ってもらって、厳しい冬を是非乗り越えてみたいなぁと思っています。適宜アドバイスをお願いしますよ~。

コメントを閉じる▲

 ← 金魚は集団が好き? | TOP | 更紗和金の色がうすくなってきたぁ

COMMENT

こんにちは^^
睡蓮鉢で飼う金魚って風情があって憧れます♪
太陽の下で飼育すれば元気に成長するんでしょうね♪

うちは病気と格闘中ですよ・・・。
4匹しかいないのに3匹が病気で水槽とバケツ合わせて3つと格闘中です(汗)
[ 2009.08.11(Tue) 18:03] URL | アオイ #- | EDIT |

まぁ,少量なら大した事はないと思いますが
溢れるほど進入するとどうなんでしょうかね?

雨水の成分ウンヌンよりも,水質や水温変化の方が
恐らくコタエルと思いますね。

しかしナカナカ風流な睡蓮鉢ですね(^_^)。
ウチはトロ舟ですんで羨ましいですね。

んん?ところで上のレスは・・・
あ~っ。 アオイさん!みっけ!!(笑)



[ 2009.08.11(Tue) 18:41] URL | 銀太郎R #ocSPZuNE | EDIT |

こんばんは、結局台風9号は南にそれたようでココ千葉県北西部は本日殆ど雨が降りませんでした! 和金も無事です。しかし最近は地震やら台風やらがコワいですね。強い地震が来たら2階建水槽がどうなるか・・・う~ん、想像したくないですね。

アオイさん)金魚飼育は想像以上に大変ですよね~。自分ではいろいろと手を尽くしているんですが、なかなか良い結果に結びついていきません。私はこの夏だけで金魚を3匹も落としてしまい、しかもブログのタイトルにしてしまった水泡眼バナナまでが☆・・・。さすがに落ち込みました。でも、かわいい金魚達がまだ残っていますので、諦めませんよ~。水泡眼王国の再建を目指して、なるべく楽しみながら頑張ります。アオイさんもすごく頑張ってますよね~。水槽立ち上げ時期は誰がやっても難しいと思いますので、私のような失敗事例を見つつ、少し気を楽にしてくださいね。

銀太郎Rさん)台風がそれてくれたおかげで事件にならずにすみそうです。屋外飼育には不安がありますが、ココまでは和金の生まれつきの強さに頼って、色落ち以外のトラブルはなしできています。何とか夏を乗り越え、秋に体力を養ってもらって、厳しい冬を是非乗り越えてみたいなぁと思っています。適宜アドバイスをお願いしますよ~。
[ 2009.08.11(Tue) 23:40] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 金魚は集団が好き? | TOP | 更紗和金の色がうすくなってきたぁ

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

