TOP > エサ盗り名人ヤマトヌマエビ
 ← 和金の引っ越し | TOP | 水草を背景に泳ぐ素赤琉金

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク エサ盗り名人ヤマトヌマエビ 

2009年08月14日 ()
金魚 * ペット
いやぁ~、暑いっすね~
台風がすぎてからは
夜や朝でも気温が下がりませんね


こりゃぁ~
涼しげな水槽でも
眺めるに限りますね~


さて、我が家の琉金系水槽には、
5匹のヤマトヌマエビが居住中


水槽立ち上げ時に金魚より先に住み始め
1匹も☆になることなく元気いっぱい


苔対策として導入したヤマトヌマエビ
彼らの楽しみは・・・


水槽に投入された
金魚の餌を素早く奪取し、
テケテケと水草の頂上に登り
大切に餌を抱えて食べること


金魚達が餌を探し回る
o9wgXYzFTo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg



その時、ヤマトヌマエビは・・・







パクパク、モグモグ
pDKkbBH1r47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg
しっかりと金魚の餌を Get



水草の頂上でお食事
I7Kgaae2LqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg




こちらでも金魚が餌を探す間に・・・
K0IhZwQmUJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg




パクパク、モグモグ
wmvDMKe2LqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg
リゾート気分でお食事


ヤマトヌマエビ、なかなかしたたか


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

スミマセンガ
主食の苔も食べてくださいね
スポンサーサイト
[2009.08.14(Fri) 19:58] エビ | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

不死身のエビたち by 銀太郎R
こんばんわ。
ウチの7匹のヤマトちゃんも,もう4年近く生きてますよ~。
死ぬどころか,どんどん脱皮して大きいので5センチ近くになりましたよ。
まったくどっちが水槽の主人なのか解りませんね~(笑)

No title by バナナ主人
4年ですか!びっくりですね。
寿命はせいぜい3年ぐらいかと思ってました。
身体は小さいんですけどね、
なかなかどうして強いですね~。
高温にも弱いかと思っていたのですが、
今日の水温は30度を少し超えてましたが、問題ない感じですね。
この「しぶとさ」を金魚に分けてあげて欲しい!

コメントを閉じる▲

 ← 和金の引っ越し | TOP | 水草を背景に泳ぐ素赤琉金

COMMENT

こんばんわ。
ウチの7匹のヤマトちゃんも,もう4年近く生きてますよ~。
死ぬどころか,どんどん脱皮して大きいので5センチ近くになりましたよ。
まったくどっちが水槽の主人なのか解りませんね~(笑)
[ 2009.08.14(Fri) 21:23] URL | 銀太郎R #ocSPZuNE | EDIT |

4年ですか!びっくりですね。
寿命はせいぜい3年ぐらいかと思ってました。
身体は小さいんですけどね、
なかなかどうして強いですね~。
高温にも弱いかと思っていたのですが、
今日の水温は30度を少し超えてましたが、問題ない感じですね。
この「しぶとさ」を金魚に分けてあげて欲しい!
[ 2009.08.14(Fri) 22:36] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 和金の引っ越し | TOP | 水草を背景に泳ぐ素赤琉金

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

