TOP > 和金の引っ越し
 ← コケ対策1か月経過 | TOP | エサ盗り名人ヤマトヌマエビ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 和金の引っ越し 

2009年08月15日 ()
金魚 * ペット
今日の太陽の威力は相当なものですね、
危険な暑さです


一日中、強烈な光が降り注ぎましたね
4CuiXJd0qrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg



あまりに暑いので
屋外睡蓮鉢に住む和金が心配になり、
睡蓮鉢を日陰に引っ越しました
(睡蓮は入れてません)


これまで雨が当たらないことを優先し、
軒が大きい家の南側に睡蓮鉢を置いていましたが
いかんせん上昇する水温が心配


午後は日が当たらない家の東側に移動です
okoCbXzFTo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg
真夏の間はこの場所で待機
真夏が過ぎれば元の位置に戻す予定


ここでなら午後3時頃、水温28度
問題ないでしょう
K1JlMZQmUJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg


和金まな、かなともに元気
JlLjZbH1r47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg
色落ちは気になりますが・・・

27snfae2LqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg


家の南側には小さな睡蓮鉢
こちらはホントに睡蓮が入ってます
魚は入れてませんでしたので
大量のボウフラの住まいになってしまいました・・・


これではイカン、魚を入れなければ・・・
一瞬、金魚購入の理屈として使うことを考えましたが、
ホントに睡蓮を入れているので太陽の光を浴びないと
花が咲かない
でも日当たりの良い所におけば、
「水温上昇」⇒「金魚が病気」という構図になりかねない
そのため金魚を諦め、メダカを入れてみました
白メダカという種類のメダカです


午後3時頃の水温は約30度
3mvjZbH1r47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg


メダカは金魚と比較すれば高温に強く、
35度ぐらいであれば問題なしとのこと
L9wnfae2LqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg
白メダカさん、宜しくお願いしますよ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

白メダカには何とか暑さに耐え
ボウフラ退治、頑張って欲しいところ
[2009.08.15(Sat) 17:55] 和金 | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← コケ対策1か月経過 | TOP | エサ盗り名人ヤマトヌマエビ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← コケ対策1か月経過 | TOP | エサ盗り名人ヤマトヌマエビ

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

