TOP > 水温で知る秋の訪れ
 ← 白眉毛のポンポンからのお知らせです | TOP | ヤマトヌマエビ絶体絶命

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 水温で知る秋の訪れ 

2009年08月27日 ()
金魚 * ペット
おはようございます


例年であれば、
この時期、残暑が厳しかったりしますが、
今年は気持ちの良い日が続きますね


屋外睡蓮鉢の水温は22度台
秋が近づいてきましたね
47LgNJQmUJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg


和金の「まな」と「かな」も
気持ち良さそうに泳いでます
JDshYbd0qrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg


金魚飼育を始める前は、
水温など気にしたことはありませんでした


四季を楽しむことのできる日本
季節の変化を感じるポイントが増えたことは
良いことですね


それにしても「まな」と「かな」は、
よくぞ病気なしで夏を乗り切ってくれました
金魚飼育初心者としては大変助かりました


気持の良い季節、
赤虫でもたっぷり食べて、
更に元気になってくださいな
2momaaH1r47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

乾燥赤虫ですが(汗)
スポンサーサイト
[2009.08.27(Thu) 06:22] 季節 | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by じゅん吉
例えば、春先には床直しをしたり、冬が近づけば冬眠の準備をしたり・・・。
金魚を飼育していると季節に応じて管理方法も異なってくるので、金魚や水槽の様子を見ながら「あ~秋なんだなぁ」なんて季節の変化を敏感に感じちゃいますよね。
僕の場合、この「自然と繋がってる~」という感覚が金魚を飼育していて最も幸せを感じられる瞬間だったりします。

by バナナ主人
自宅で自然を感じることができるんですから、
金魚飼育はいいことたくさんですね。
ただ、これから金魚飼育開始後初めての秋、
そして冬を迎えますので「不安あり」です。
皆さんのブログなどで勉強しながら頑張りたいと
思いますので、じゅん吉さんのブログの中で、
数々のノウハウの公開を是非お願いします!


こんばんは by 優@HK
はじめまして。ブログコメントありがとうございました!
日本はもう秋を感じる季節ですか・・・
22度の水温、羨ましいです。
こちらは何とか30度以上にならないよう、頑張っております。
うちの子達は、お迎えしてからもうすぐ1ヶ月。
このまま元気に育って欲しいなぁ、と思います。

by バナナ主人
優さんのブログ、小生にとっては懐かしの香港
プラス最近はまっている金魚、
という「1粒で2度おいしい」タイトルでしたので、
思わずコメントさせて頂きました。
香港は引き続き気温は高いと思いますが、
これから雨期から乾期へと変わり、すっきりとした気持のよい天気に
変わっていくのではないでしょうか。
香港生活・金魚飼育ともに楽しんでくださいね!

コメントを閉じる▲

 ← 白眉毛のポンポンからのお知らせです | TOP | ヤマトヌマエビ絶体絶命

COMMENT

例えば、春先には床直しをしたり、冬が近づけば冬眠の準備をしたり・・・。
金魚を飼育していると季節に応じて管理方法も異なってくるので、金魚や水槽の様子を見ながら「あ~秋なんだなぁ」なんて季節の変化を敏感に感じちゃいますよね。
僕の場合、この「自然と繋がってる~」という感覚が金魚を飼育していて最も幸せを感じられる瞬間だったりします。
[ 2009.08.27(Thu) 14:28] URL | じゅん吉 #- | EDIT |

自宅で自然を感じることができるんですから、
金魚飼育はいいことたくさんですね。
ただ、これから金魚飼育開始後初めての秋、
そして冬を迎えますので「不安あり」です。
皆さんのブログなどで勉強しながら頑張りたいと
思いますので、じゅん吉さんのブログの中で、
数々のノウハウの公開を是非お願いします!

[ 2009.08.27(Thu) 21:21] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

はじめまして。ブログコメントありがとうございました!
日本はもう秋を感じる季節ですか・・・
22度の水温、羨ましいです。
こちらは何とか30度以上にならないよう、頑張っております。
うちの子達は、お迎えしてからもうすぐ1ヶ月。
このまま元気に育って欲しいなぁ、と思います。
[ 2009.08.28(Fri) 00:21] URL | 優@HK #KEiWiDd6 | EDIT |

優さんのブログ、小生にとっては懐かしの香港
プラス最近はまっている金魚、
という「1粒で2度おいしい」タイトルでしたので、
思わずコメントさせて頂きました。
香港は引き続き気温は高いと思いますが、
これから雨期から乾期へと変わり、すっきりとした気持のよい天気に
変わっていくのではないでしょうか。
香港生活・金魚飼育ともに楽しんでくださいね!
[ 2009.08.28(Fri) 06:53] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 白眉毛のポンポンからのお知らせです | TOP | ヤマトヌマエビ絶体絶命

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

