TOP > 娘と金魚との出会い
 ← 普通の人が、普通の金魚を、普通に買う光景 | TOP | 金魚の習慣?

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 娘と金魚との出会い 

2009年09月04日 ()
金魚 * ペット
おはようございます
今朝も涼しい朝となりました
ちょっとした高原リゾート気分!?


最近、いろんな方の金魚ブログを拝見し、
自分でつたない金魚ブログを始め、
皆さんと、皆さんのブログや私のブログで出会わせて頂き、
日々楽しく過ごしています。


香港在住の優さんのブログ
「金魚 IN 香港」を拝見していたら、
今年6歳になる娘と金魚との出会いを
ふと思い出しました。


香港は、金魚誕生の地、中国の特別行政区だけに、
金魚が生活に密着した形で親しまれている印象があります。


ですので、香港には「金魚街」という、
金魚屋さんが立ち並ぶストリートがあります。
香港在住当時、金魚に大きな関心はなかったのですが、
ブラブラと「金魚街」を散歩したりはしていました。
そこで私の娘は金魚に初めて出会いました。


彼女は9か月の時から香港に住み始めましたので、
香港での金魚との出会いが、
生まれて初めての金魚との出会いになります。





写真を探したらでてきました





pkviYLx1r47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg
日付を見たら2006年5月7日
3年前ですから娘は2歳

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

この出会いが彼女の「金魚飼いたい!」に繋がり、
今の金魚飼育にも繋がっているなどと強引に関連付けたりしてみると
またまた楽しくなってくるわけです
スポンサーサイト
[2009.09.04(Fri) 06:32] 金魚小話 | Trackback(-) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

by アオイ
こんにちは^^
娘さん可愛い♪金魚も可愛い♪
わたしは無趣味で味気ない人生だったんですが
金魚と運命の出会いをしたと思っています。
金魚なんて全く興味ありませんでしたけど
飼ってみると可愛くて愛しくて無くてはならない存在になりました。
わたしの人生に華を与えてくれたパートナーです♪
香港の金魚街にも行ってみたいなー

リンクしてくださったんですね?
ありがとうございます。^^
うちにも貼らせてもらっていいですか?

by 優@HK
娘さん&金魚の写真、とても微笑ましく、素敵ですね♪
今でもこのように足元に亀や金魚が並んでいるお店もあり、大人目線からすると「足元注意!」なのですが・・・
小さい子供からすると、すぐそこに小さな生物が動いていて、興味深々でしょうね!

2006年、私は当時勤めていた会社の仕事で、2~3ヶ月毎に香港出張に行っていた時期です。
あの頃に、ご在住だったのですね。

by バナナ主人
アオイさん、こんばんは。

やっぱり自分でやってみるということは大事ですよね~。私も金魚がこんなにかわいいとは、正直なところ全く想像してませんでした。

金魚飼育で葛藤するのは、あんまりかわいいので、もっともっとたくさんの金魚を飼育したくなってしまうところですね。始めた頃は3匹ぐらいで十分かな、ぐらいのイメージだったのですが、気がついてみると12匹、しかも水槽はいっぱいなのに、何とか金魚を増やす方法を考えている自分がいる(汗)

アオイさんも、かっわいい子を連れ帰ったようですね。拝見しましたよ。きっとウキウキですよね。

リンクは是非!
同じ初心者仲間、ますます気軽に遊びにきてください。

by バナナ主人
優さん、こんばんは。

断りなくお名前&ブログ名を記載してしまいスミマセン。アクアセイフの効能を書いておきましてのでお許しを。

そうですかぁ、以前から香港にはご縁があったのですね。私は2004年から2007年の半ばまで香港にいましたが、香港は家族ともども大好きな街です。昨年は出張があったのですが(黒雨により空港に向う高速道路上でタクシーごと沈みそうになりましたが・・・)、今年は不景気で香港出張ゼロ(号泣)

でも今、香港に出張したら、仕事から脱走して、金魚街をウロウロしてしまいそうで、それもまたコワい(笑)

by 優@HK
とんでもありません~!むしろご紹介して頂き、光栄です!
そしてアクアセイフの効能も、ありがとうございます!(実はこちらのブログで拝見して、興味を持った次第でした。笑)

今、香港出張にいらっしゃったら・・・
可愛い金魚を発見してしまう可能性もあり、金魚好きには色々と誘惑が「危険」ですかネ。

コメントを閉じる▲

 ← 普通の人が、普通の金魚を、普通に買う光景 | TOP | 金魚の習慣?

COMMENT

こんにちは^^
娘さん可愛い♪金魚も可愛い♪
わたしは無趣味で味気ない人生だったんですが
金魚と運命の出会いをしたと思っています。
金魚なんて全く興味ありませんでしたけど
飼ってみると可愛くて愛しくて無くてはならない存在になりました。
わたしの人生に華を与えてくれたパートナーです♪
香港の金魚街にも行ってみたいなー

リンクしてくださったんですね?
ありがとうございます。^^
うちにも貼らせてもらっていいですか?
[ 2009.09.04(Fri) 14:57] URL | アオイ #- | EDIT |

娘さん&金魚の写真、とても微笑ましく、素敵ですね♪
今でもこのように足元に亀や金魚が並んでいるお店もあり、大人目線からすると「足元注意!」なのですが・・・
小さい子供からすると、すぐそこに小さな生物が動いていて、興味深々でしょうね!

2006年、私は当時勤めていた会社の仕事で、2~3ヶ月毎に香港出張に行っていた時期です。
あの頃に、ご在住だったのですね。
[ 2009.09.04(Fri) 19:45] URL | 優@HK #KEiWiDd6 | EDIT |

アオイさん、こんばんは。

やっぱり自分でやってみるということは大事ですよね~。私も金魚がこんなにかわいいとは、正直なところ全く想像してませんでした。

金魚飼育で葛藤するのは、あんまりかわいいので、もっともっとたくさんの金魚を飼育したくなってしまうところですね。始めた頃は3匹ぐらいで十分かな、ぐらいのイメージだったのですが、気がついてみると12匹、しかも水槽はいっぱいなのに、何とか金魚を増やす方法を考えている自分がいる(汗)

アオイさんも、かっわいい子を連れ帰ったようですね。拝見しましたよ。きっとウキウキですよね。

リンクは是非!
同じ初心者仲間、ますます気軽に遊びにきてください。
[ 2009.09.04(Fri) 22:46] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

優さん、こんばんは。

断りなくお名前&ブログ名を記載してしまいスミマセン。アクアセイフの効能を書いておきましてのでお許しを。

そうですかぁ、以前から香港にはご縁があったのですね。私は2004年から2007年の半ばまで香港にいましたが、香港は家族ともども大好きな街です。昨年は出張があったのですが(黒雨により空港に向う高速道路上でタクシーごと沈みそうになりましたが・・・)、今年は不景気で香港出張ゼロ(号泣)

でも今、香港に出張したら、仕事から脱走して、金魚街をウロウロしてしまいそうで、それもまたコワい(笑)
[ 2009.09.04(Fri) 23:02] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

とんでもありません~!むしろご紹介して頂き、光栄です!
そしてアクアセイフの効能も、ありがとうございます!(実はこちらのブログで拝見して、興味を持った次第でした。笑)

今、香港出張にいらっしゃったら・・・
可愛い金魚を発見してしまう可能性もあり、金魚好きには色々と誘惑が「危険」ですかネ。
[ 2009.09.05(Sat) 01:09] URL | 優@HK #KEiWiDd6 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 普通の人が、普通の金魚を、普通に買う光景 | TOP | 金魚の習慣?

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

