TOP > 普通の人が、普通の金魚を、普通に買う光景
 ← 新たな金魚物語~プロローグ | TOP | 娘と金魚との出会い

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 普通の人が、普通の金魚を、普通に買う光景 

2009年09月05日 ()
金魚 * ペット
前回、香港の金魚街のお話にふれたので、
もう少しご紹介



日本で金魚を購入する人を考えてみると、
ちょっと「普通」ではない人が多いような・・・
自分を含め(笑)



あっ、つまり、金魚大好きな人、
ということなんですが。



そういう人が金魚を購入する場合、
購入するかなり前から構想を練り、
ニヤニヤしながら準備を進め、
いざ購入となれば、
時間をかけて、金魚を穴のあくほど見つめ、
連れて帰る金魚を選ぶ、
そういうイメージです



一方、香港では、
ごく普通の人が、日常の中で自然に金魚を買っている、
という感じがしました



こういう感じです




J7ongKRFTo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg
写真タイトル 「普通の人が、普通の金魚を、普通に買う光景」


人は外見では分かりませんから、
金魚大好き、
バリバリのべテラン飼育者、
自宅が水族館か養魚場状態(←それはないか)、
の方かもしれませんので、
あくまで印象ですが、


普通のお買い物感覚で、
ちょっと買っていこうかしら、
という感じがしたりします


それだけ、
身近なところに金魚がいる気がします
JCsCgKRFTo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

次に香港に行く機会に恵まれれば、
どんな金魚達がいるのかを報告したい思います
スポンサーサイト
[2009.09.05(Sat) 11:30] 金魚小話 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by 優@HK
「普通の人が、普通の金魚を、普通に買う光景」
とても的確です!(笑)

普通の若いカップルや、普通の帰宅途中サラリーマンが、金魚や流木、はたまた消耗品などをササッと購入していきますね。

私の場合は言葉がわからない分、余計に時間がかかるので、
「アヤシイ人が、普通の金魚を、オロオロしながら買う光景」
だったかと思いますが・・・
最近、何度か足を運んであの通りにも慣れてきたので、今度は私も写真撮影にチャレンジ!したいです。

是非! by バナナ主人
是非、写真撮影にチャレンジを!
どんな金魚達がいたのか、
全く覚えがないのです・・・
ただ、写真撮影していると、さらにアヤシサ度が上昇してしまうかもしれませんよぉ(笑)

コメントを閉じる▲

 ← 新たな金魚物語~プロローグ | TOP | 娘と金魚との出会い

COMMENT

「普通の人が、普通の金魚を、普通に買う光景」
とても的確です!(笑)

普通の若いカップルや、普通の帰宅途中サラリーマンが、金魚や流木、はたまた消耗品などをササッと購入していきますね。

私の場合は言葉がわからない分、余計に時間がかかるので、
「アヤシイ人が、普通の金魚を、オロオロしながら買う光景」
だったかと思いますが・・・
最近、何度か足を運んであの通りにも慣れてきたので、今度は私も写真撮影にチャレンジ!したいです。
[ 2009.09.05(Sat) 12:42] URL | 優@HK #KEiWiDd6 | EDIT |

是非、写真撮影にチャレンジを!
どんな金魚達がいたのか、
全く覚えがないのです・・・
ただ、写真撮影していると、さらにアヤシサ度が上昇してしまうかもしれませんよぉ(笑)
[ 2009.09.05(Sat) 18:57] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 新たな金魚物語~プロローグ | TOP | 娘と金魚との出会い

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

