TOP > プラ舟グレードアップ作戦完了
 ← 【今日の金魚】水泡眼マメライチ | TOP | 金魚が仲良く泳ぐ姿に癒されてみる

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク プラ舟グレードアップ作戦完了 

2009年09月12日 ()
金魚 * ペット
おはようございます、



こちら千葉、今、雨が降り始めました
一雨くる前に一仕事終えてきました



きっかけは、自宅でいいものを見つけたこと



再びプラ舟が落ちていたわけではなく



見つけたのはコレ



屋外の電源!
LlIkaad0qrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg
今日ほど我が家を素敵だと思ったことはありません


何が嬉しいかというと、
これでプラ舟のエアレーションが可能に


銀太郎Rさんからも薦めていただきましたが、
やはりあると安心


でも電源の確保に悩んでいたのです
我が家でも屋外に浄化槽用の電源があることは知っていたのですが、
口が二つあることに気がついていませんでした
これは、めっけもん♪


コンセントに軽い防水対策
3CwmYbQmUJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg


ポンプも空の30cm水槽で覆い、
対策
2kokaad0qrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg
センス抜群


エアレーション開始
o9wmYbQmUJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg
ばっちり稼働
一方、青水でシンクロチームの姿は見えず・・・



和金は呼ぶと水面に上がってくるので
挨拶できますが、
I7pDgXH1r47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg
頂天花房は底の方をウロウロ
青水に加え、
色が黒系・白系なので、
五色石に対して完璧な保護色状態(泣)



見えないのならばと、
もう一つ気がかりだったカラス対策実施
pDKgcZe2LqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg
網で全く見えなくなりました(泣)



エアレーション、カラス対策に加え、
娘がプラ舟後のガラス窓に金魚さん設置
先日、東京の金魚坂さんで娘が購入
wmvhNJzFTo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg

プラ舟グレードアップ作戦完了!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

今朝の娘の言葉
「パパ、金魚屋さん始めるの?」
スポンサーサイト
[2009.09.12(Sat) 10:18] 金魚飼育 | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by 優@HK
屋外の電源!
良かったですね~♪
シンクロチーム・ファンの一人としては、見えないのがちょっと残念ですが・・・すくすくと元気に育っていって欲しいデス。

今朝の娘さんの言葉は、嬉しそうだったのでしょうか?(笑)

娘に聞いてみました by バナナ主人
娘は実は、心配そうだったんです。

金魚屋さんを始めたら、
今いる金魚が売られていなくなっちゃう、
と思ったみたいです。

なるほど、そういう心配の仕方もあるのかと。
安心させておきました。

なるほどです by 優@HK
大人としては、勝手に
「金魚がいっぱいになるし、嬉しいのかな?」
な~んて思ってしまいました。
浅はかな考えでした><

自分の家にいる金魚をとても可愛がっていらっしゃるのですね。

子供の発想 by バナナ主人
私も優さんと全く同じように思いましたよ、
何心配してんのかな~と。
子供の発想というのは、
面白いもんですね

金魚のことは可愛がってますよ~
名前はぜ~んぶ覚えてますね
金魚は親子のコミュニケーションにも
役立っちゃってるわけです

可愛いだけでなく、
コミュニケーションを促進する効用があるとは!
金魚を飼わない手はないですね(笑)

コメントを閉じる▲

 ← 【今日の金魚】水泡眼マメライチ | TOP | 金魚が仲良く泳ぐ姿に癒されてみる

COMMENT

屋外の電源!
良かったですね~♪
シンクロチーム・ファンの一人としては、見えないのがちょっと残念ですが・・・すくすくと元気に育っていって欲しいデス。

今朝の娘さんの言葉は、嬉しそうだったのでしょうか?(笑)
[ 2009.09.13(Sun) 01:29] URL | 優@HK #KEiWiDd6 | EDIT |

娘は実は、心配そうだったんです。

金魚屋さんを始めたら、
今いる金魚が売られていなくなっちゃう、
と思ったみたいです。

なるほど、そういう心配の仕方もあるのかと。
安心させておきました。
[ 2009.09.13(Sun) 08:36] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

大人としては、勝手に
「金魚がいっぱいになるし、嬉しいのかな?」
な~んて思ってしまいました。
浅はかな考えでした><

自分の家にいる金魚をとても可愛がっていらっしゃるのですね。
[ 2009.09.14(Mon) 17:24] URL | 優@HK #KEiWiDd6 | EDIT |

私も優さんと全く同じように思いましたよ、
何心配してんのかな~と。
子供の発想というのは、
面白いもんですね

金魚のことは可愛がってますよ~
名前はぜ~んぶ覚えてますね
金魚は親子のコミュニケーションにも
役立っちゃってるわけです

可愛いだけでなく、
コミュニケーションを促進する効用があるとは!
金魚を飼わない手はないですね(笑)
[ 2009.09.14(Mon) 22:31] URL | バナナ主人 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 【今日の金魚】水泡眼マメライチ | TOP | 金魚が仲良く泳ぐ姿に癒されてみる

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

