TOP > CATEGORY > 江戸錦
BACK | TOP

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 江戸錦クロンちゃんの華麗なる色合い(カレンダー掲載候補2) 

2009年12月02日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ




先日ご紹介のとおり、
現在、自家製金魚カレンダー用の写真を撮影中!




第一弾として、出目水泡眼のデメちゃんを登場させたところ、
デメちゃん称賛のコメントを多数いただきました

これを見ていた江戸錦のクロンちゃん、
「第二弾目には自分が」と立候補




江戸錦クロンちゃんの
華麗なる色合いを写すべく努力してみました




頑張ってみましたよぉ~、
早速、ご覧頂きましょう!




自家製金魚カレンダー掲載候補写真No.2
『江戸錦クロンちゃんの華麗なる色合い』





どうぞっ!














21oDXZdDoJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg
しっ、しまったぁ、
間違えましたぁ~(華厳の滝汗)


って、どこかで聞いたセリフですよね(汗)








いやいや、大失敗・・・
すみませんでした




クロンちゃんもゴメンよぉ~、
華麗なクロンちゃんに似合わぬ大口写真を公開して




本当は、コチラ!







o0wkMXQEpo0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg



ちょっと普通っぽい写真ですが、何か?(爆)
(ピント合わせるだけで精一杯でした・・・)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

デメちゃんの泳ぎほどのインパクトはありませんが、
良しとしましょう!
自家製金魚カレンダー掲載候補写真に登録♪
[2009.12.02(Wed) 06:46] 江戸錦 | Trackback(-) | Comments(8) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by mocyakuriko
はーざんっす!(←おはようさんです!)
今日は体育会系のご挨拶で。

「ピントを合わすのが精一杯」
わたくし、毎日がその状態です。
(ピントすら合わないことも多々あり)

バナナ主人さんのように
決定的な瞬間を手堅く押さえる人もいれば
ピクさんのように、プロ級の画像を
連日アップする人もいるし、

最近は他人様のブログを見たあとに
自分のカメラの中の画像データを見ると
心がポキンッと折れそうになります(笑)。

自分のブログのオリジナリティー、
もっと言えばアイデンティティーってやつ?
これは常に追求しなければ!

カレンダー企画、面白そうですね。
私もやっちゃおうかなぁ~。
(早くもこのブームに影響され始めている)

by となりのとろろ
こんにちは。
綺麗に撮れているじゃないですか。
自分も日々金魚とにらめっこしつつ写真を撮る身として
はうらやましい写真です。
必死にとってもちゃんと全身が綺麗に写る写真ってなか
なか撮れないですよね。
何枚も撮ってやっと撮れる写真の部類ですよ。

家なんて今まで金魚の写真を何枚撮ったかわかりません
が、その中でなっとく出来る写真なんて1枚しかありま
せん。
ほんと金魚の写真って難しいです。
もっと早くピントの合うカメラほしいなぁ。

なにやら先日、松戸店さんにキャリコ水泡眼入ったそう
ですね。どんな子なのかアップされるのが楽しみです。

スケスケ by 優@HK
今日もキレイにスケスケですね~♪(笑)
この華麗なる色合いは、カレンダー、春の月で採用でしょうか?!

「華厳の滝汗」ショットの数々は、カレンダーを購入するともれなく付いてくる「裏カレンダー(ミニサイズ)」にしてはどうでしょうか?
(映画やドラマで、たまにNGショット集が付いてくるように・・・爆)

華厳の滝汗 by ピク
カレンダー掲載候補3もお願いしま~す♪
何がって?
勿論・・華厳の滝汗ショットですよ~!
↑優さんがおっしゃるように、もれなく付いてくるおまけカレンダーに採用です♪♪

私のクロンちゃんのお気に入りポイントは
1.黒目
2.頭の赤模様に黒いポッツン
3.尾びれと腹びれのシャープな黒筋
です。
やっぱり可愛いですね!

by バナナ主人
mocyakurikoさん、こんばんは!

私もピントが合う確率はかなり低いですよ
カレンダーシリーズ始めたのは良いのですが、
だんだんと「華厳の滝汗」シリーズの方が
ニーズが高そうだ、ということが分かり、
「華厳の滝汗」に適合する写真の撮影に
やっきになっております(汗)

mocyakurikoさんのブログ、写真が綺麗ですし、
何といっても天才的な文章が最高ですね、
ところどころにサラリーマンの哀愁も
ちりばめられており、読み応えが違いますよ

mocyakurikoさんのブログは、
金魚ブログ界を代表するブログですからねっ、
代表として引き続き頑張ってください!

by バナナ主人
となりのとろろさん、こんばんは!

とろろさんのブログに書き込みさせて頂きましたが
トップの写真、絶対ハイセンスですっ!
ツボをつかれましたぁ~
私は好きですよ

キャリコ水泡眼、写真出てましたね~
明日、見にいっちゃおうかな~!?

by バナナ主人
優さん、こんばんは!

スケスケですかぁ~、
いい響きの言葉ですね~(爆)

だんだんと皆さんのご期待が「華厳の滝汗」ショットに
あることが分かってきましたぁ(笑)
華厳ショットは非常に撮影が難しいですから、
自分で自分の首を絞めてしまった思いです・・・

でも、私自身が華厳ショット好きですからねぇ
撮影チャンスを狙っていきたいと思います!

by バナナ主人
ピクさん、こんばんは!

やはり期待は華厳ショットですね!?
これ、難しいんですよぉ~

カレンダー候補3も、華厳ショットが撮れないと
掲載できないですね~(汗)
頑張ります!

ピクさん、すっごい観察力ですね~
クロンもそこまで見て頂けると、
喜んでいると思いますよ~

コメントを閉じる▲

リストマーク 江戸錦クロンちゃんをひたすら愛でる♪ 

2009年11月11日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ!



昨日は上品なバナナ主人に似合わぬ記事で
失礼いたしました



本日は、本来のバナナ主人に戻って、
綺麗にいきましょう、綺麗に!



さて、先週は桜っぽい江戸錦のピロンちゃんに焦点を当てましたので
やはり江戸錦らしいクロンちゃんにも焦点を当てないわけにはいきません
公平に取り扱わないと、
スネたりしますからね~




これからひたすら愛でますので、
お付き合いくださいっ!

onphfYVmwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg
全体的には白っぽい印象がありますが、
目が真っ黒なのでクロンちゃん




LDKmbwy0po0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg
江戸錦は色合いを楽しめますよね
好みも人それぞれ、
自分流に楽しめますよ~



37phfYVmwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg
いろんな角度から眺めて
愛でちゃうわけです




J7pjcwy0po0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg
江戸錦の流し撮り(笑)
スピード感、あるでしょ~




p9wDXBS2KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg
水泡眼との餌取り競争に参戦!



41vkMLx1oJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg
色合いは両サイド楽しめますよ~



JCwDXBS2KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg
おっ、カメラ目線



3DsDXBS2KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg
スイー、
泳ぐのは結構速いですよ~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

今後、どのように成長していくのか
楽しみにしてるんです
[2009.11.11(Wed) 06:58] 江戸錦 | Trackback(-) | Comments(8) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

江戸錦の好み by mocyakuriko
おはようございます。

江戸錦の好みは人それぞれ。
まさにおっしゃる通りで
この金魚の魅力はそこにありますよね。

バナナ主人さんの水槽の風景をみていると
屋外飼育中の江戸錦を部屋水槽に
戻したくなってきました。

もしかしたらまた
今週末あたりに異動発令しちゃうかもしれません。

異動発令は突然に by バナナ主人
mocyakurikoさん、こんにちは!

江戸錦もプロ的には頭に赤など
所謂良い江戸錦の条件があると
思いますが、取り敢えずは好みということで・・・

江戸錦に異動発令ですか!!
いいですね~、
自分で飼育してみると
改めて江戸錦って綺麗かつ風流だなぁ、
と思いますので、

眺めやすい室内への異動、
是非、前向きなご検討を!

by アオイ
よく見るとクロンちゃんもカワユイです(失礼ですね)
頭に日の丸があるんですか~
良い糞も出てるようで体調も良さそうですね♪
バナナ主人さんは良い子に巡り会いましたね~
いつかうちの水槽にも・・・(楽しみだ~)

クロンちゃん by ピク
クロンちゃんも可愛いですねぇ♪
ピロンちゃんの桜っぽい雰囲気とは少し違いますが、
白が多くて清楚なイメージですね!

バナナ主人さんと名づけ親である娘さんが、
仲良く水槽を見ている姿が想像できますよぉ!
でも・・娘さんと一緒に見ているときは
くれぐれも変な妄想しちゃぁダメですよっ(笑)

こんばんは^^ by ぽんでけーじょ
クロンちゃんとても美人なので
カメラ目線に少しドキッと致しました。
可愛いですね~♪

金魚水槽にはやはりカボンバが似合いますね。
うちのコ達は食べちゃうので植えることが出来ません><(汗)

来春が楽しみですね♪ by バナナ主人
アオイさん、こんばんは!

よく見なくてもクロンちゃん、
かわいいですよ♪(←親バカ)

金魚屋さんでおそらく30匹以上ワラワラする中から
クロン、ピロンを選びました

たくさんの江戸錦から選ぶ作業は、
結構難しいですね~

アオイさんもきっと来春になれば、
綺麗ならんちゅう、桜錦、江戸錦に出会い、
悩むと思いますよ~

来春が早く来て欲しいですね~
自分のことのように楽しみです!

変態ではありませんよ! by バナナ主人
ピクさん、おほめのお言葉、有難うございます。
でも、私、決して変態ではないですから(笑)

清楚なイメージ、私にピッタリでしょ?
クロンを愛でても、
さすがに私も変な妄想はしませんよ~

やはり妄想については、
水泡眼にかぎりますなぁ

水草 by バナナ主人
ぽんでけーじょさん、有り難うございます!

水草については、
現在、マツモとカボンバは入れていますが、
カボンバはイイですねぇ~
ふっさりとした感じがとても良いです

我が家でも水草は食べられてはいるものの、
今のところは全体としては何とか大丈夫ですね~
まぁ、水草がなくなったら、
新しいものを入れるしかないと割り切りました

コメントを閉じる▲

リストマーク 桜っぽい江戸錦ピロンちゃんを愛でる♪ 

2009年11月06日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ
今日は穏やかな天気になりそうですね、
金曜日、頑張りましょう!!



さて、本日は私をアヤツル2号さん(=金魚ブログ仲間のアオイさん
の指令に基づき、桜っぽい江戸錦のピロンちゃんに注目!

(注)2号さんとは、あの「2号さん」の意味ではありません(笑)



その狙いは、

私に桜っぽい江戸錦を紹介させる
⇒桜錦の人気急上昇
⇒桜錦の需要が高まり流通量増加
⇒2号さんのご近所の金魚屋さんに桜錦が大量入荷
⇒2号さんが桜錦大量購入
⇒2号さんプリプリ桜錦を眺めウハウハ
ということのようです



このブログにそんな影響力がある筈もないわけですが
指令ですからね、従ってみましょう



それに、我が家の桜っぽい江戸錦のピロンちゃんは
かわいいんですよ~(PR&親バカ)



4DwCMJx1oJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg
どうです、この透明感、淡い色合い(PR&親バカ)




JmIlXbS2KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg
桜色の体色に黒目ちゃん、
にくいですね~(PR&親バカ)




olKjfXVmwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg
逆側を見ると黒が入ってます
このあたりが江戸錦しているわけです



IkwCMJx1oJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg
江戸錦仲間のクロンちゃんも、
桜錦っぽいピロンちゃんが大好きなようですね~



wCpiZaRFJ47sCNBM3603ks3CwibY01.jpg
クロンちゃんがしつこいからか、
ピロンちゃん、怒ってますね(プンプン!)
ちゃ~んと感情もあるんです!


現在は水泡眼と江戸錦の混泳でとても気に入っているのですが、

らんちゅう、江戸錦、桜錦という組み合わせも、
将来的に挑戦したい(というかニマニマ眺めたい)組み合わせですね~


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

みなさんも江戸錦&桜錦、いかがでしょうか!
(だんだんと金魚屋さん気分になってきた・・・)
[2009.11.06(Fri) 07:10] 江戸錦 | Trackback(-) | Comments(12) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

一番乗り♪♪♪ by ピク
おはようございま~す♪

ピロンちゃん&クロンちゃん可愛いですねぇ!
娘さん命名の名前も可愛いですねぇ♪

ピロンちゃんは舞ちゃんと同じく左右でお目目が違っていたのですね(驚)
でもでも・・やっぱり可愛い桜色!

これだけ可愛い写真を見たら、
2号さん(いつからバナナ主人さんの妾さんになったのか?爆)のアオイさんも喜びますよ~♪

らんちゅう系も魅力あっていいですよねぇ
あ゛~水槽増やした~い!!!

え! by 優@HK
↑アオイさんは、妾とはいっても、バナナ主人さんの妾だったのですか・・・(知らなかった!!爆)

いやぁ、「2号」アオイさんの思いのままの記事ですねぇ~!
そして「透けていて綺麗」なピロンちゃん&クロンちゃん!(ネーミングがツボです♪娘さんに宜しくお伝え下さい。笑)

来春は、金魚屋さんに沢山入荷するに・・・ち、違いない!!(2号さん、良かったね~♪)

by Koji
ここまできれいだと桜かと思いますね。
う~ん。黒目ちゃんはいつ見ても惹かれます~♪
ピロンちゃんはクラス(水槽)のアイドル?
そうなると水泡眼、頂点眼達も黙っていられませんね^^

by アオイ
大々的に「2号さん」の紹介ありがとうございます(爆爆)
↑ピクさんと優さんが嫉妬しちゃったじゃないですか~(爆爆爆)

それにしてもピロンちゃん♪思いっきり好みです(ヨダレ)
淡い体色に真っ黒お眼眼♪ドストライク!!!
こんな子をワラワラさせたいんですよね~
実家の「桜さん」も元気かしら?会いたいな~

週末は桜錦観光ツアーを開催しますよ!!
きっとこのPRのおかげでうちの近所にもワラワラと・・・。

3番乗り? by mocyakuriko
今日は朝から仕事で埼玉へ。

先ほど18:30頃に会社に戻り
「只今戻りましたぁ~」
あれ?誰も居ないじゃん!ってな感じです。

それにしても、まったく隙のない
緻密で完璧な作戦ですね。
1週間後にはアオイさんの近所の金魚屋が
桜錦で溢れかえることは確実ですな。

ところでバナナ主人さん、
機は熟してますよ。

江戸&桜錦プラスらんちゅうの、
「魅惑の三連飼い」の誘惑に
そろそろ素直に負けてみませんか?

勇気と想像力とほんの少しのお金があれば(チャップリン)、簡単簡単!

by ぽんでけーじょ
こんばんは~^^
ピロンちゃんとクロンちゃん可愛いですねe-349
バナナ主人さんの所にはいろいろな金魚さんがいて楽しいですe-343

(うちに水泡眼と江戸錦がいたら…)O0o。e-446
いかんいかん(( v ≦)(≧ v ))水槽を置くスペースがそんなにありませんでした(笑)

3号さん認定の恐怖 by バナナ主人
ピクさん、こんばんは!

ピロンだけではなく、
水泡眼のマリンとサクラも
目が左右で異なりますよ

でも、人間の顔も左右は違いますからね~
ちなみに左右全く対称の顔は、
逆にオカシク見えるらしいですよ(←TVで見た)
自然のものですからね、そういうもんだと思います

名付けをほめて頂いてありがとうございます!
娘に伝えておきます、きっと喜びます!

あっ、ちなみに私に何か指令を出した際には
メデタク「私をアヤツル3号さん」に認定される
恐れがありますので、ご承知ください(笑)

他人事ではないですよっ by バナナ主人
優さん、こんばんは!

私をアヤツル人は「私をアヤツル○号」に認定され、
私の妾呼ばわりされる罰ゲームが待ってます(笑)
といっても1号はとなりのとろろさんですが(爆)
敢えて認定を狙う方も歓迎します!

ネーミングへのおほめのお言葉、
有り難うございます!
娘が喜びます!

お疲れ様です by バナナ主人
Kojiさん、期末テスト前にもかかわらず、
コメント有難うございます!

水泡眼、頂天眼にも頑張ってカワイイ姿、
カッコイイ姿を見せてもらいましょう!

金魚はいろんな種類があって、
かつそれぞれの種類の中でも個体別の個性があって、
それがホントに面白いですよね~

桜錦ちゃんとの出会いをお祈りしてます by バナナ主人
アオイさん、ちゃんと2号はあの2号ではない旨、
注意書きをしたんですが、すみませんでしたね~
アオイさんのファンに、怒られそうですね(汗)

アオイさんは東京の西側方面にお住まいでしたでしょうか?
先日訪問した堀口養魚場には、
桜錦も江戸錦もたくさんいたんですが、
江戸川区はちと遠いですかね~

アオイさんのご近所の金魚屋さんに、
たくさんの桜錦さんが入荷することをホントに期待!
ちなみに我が家の江戸錦は2匹とも1000円。
とてもお得な気分でしたよっ

コメントを閉じる▲

リストマーク とっても日本的な江戸錦 

2009年10月28日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ



昨日はすっごく良い天気でしたね~
とても空気が澄んだ日本晴れ!



日本と言えば、江戸錦!(←強引な展開)
江戸錦ってすごく日本的だなぁ、という印象です
水泡眼や頂天眼がひじょ~に中国的であるのとは
対照的ですね



江戸錦に限らず、
キャリコ柄は日本的ですし、
実際にキャリコ柄の金魚の多くが日本で作出されたようですね



手もとにある金魚本で調べてみると

 キャリコ琉金:初代秋山吉五郎さん作出(三色出目金・琉金)
 朱文金:初代秋山吉五郎さん作出(三色出目金・和金・ヒブナ)
 東錦:加藤金蔵さん作出(三色出目金・和蘭獅子頭)
 江戸錦:2代目秋山吉五郎さん作出(らんちゅう・東錦)

日本人が情熱を注いできたんですね~
 
桜錦といった桜系の金魚も、日本的な「桜」のイメージですから
日本人作出かもしれませんね~、今度調べてみます



我が家の江戸錦、まだ4日目です
今のところ問題なく元気にしてくれていますよ


L1smaXe2KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg
1匹1匹、柄がチガウところが魅力的ですよね



LCKgNbd0po0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg

やはり新規導入魚は気になりますね



「おいらも元気だよっ!」
I7JDcJQmwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

水泡眼も忘れずにアップしていきます!
[2009.10.28(Wed) 06:53] 江戸錦 | Trackback(-) | Comments(12) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

おいら by ピク
江戸錦ちゃん可愛いですよねぇ♪
もう一人(二人)の娘さんが出来た気持ちで、バナナ主人さんが眺めていらっしゃる姿を妄想してしまいました(笑)

そういえば・・名前は決まったのですか?

「おいら」ちゃんの登場の仕方、これかまた可愛かったですよ♪

日本人が熱意を注いだ芸術性高い歴史ある金魚、朝からたっぷり堪能させて頂きました。

ほんわか♪ by 優@HK
この色合いがたまらないですねぇ~♪

やっぱり微妙な色のニュアンスや、色とりどり、透けて綺麗・・・などデリケートな雰囲気は、日本人の美学&得意とするところなのでしょうか。

こちらでは「赤なら赤!すんごく、赤!!」のような文化な気がします。(一概には言えませんが)

あ、マメチェリーちゃんも可愛いからね(笑)

by となりのとろろ
江戸錦ちゃん達のお名前は決めました?
楽しみにしてます!

水泡眼のアップも楽しみにしてます!

勝美商店さんの26日の新着紹介で出目水泡が
でていたので、通販コーナーに乗る前に抑えよう
と電話をしたら、すでに売れちゃってました。

まさかバナナ主人さんが購入したのでは…
ま、まさかそんなことないですよね~(汗

by mocyakuriko
江戸錦の魅力は語ればキリが無いですよね。

金魚飼育を始めて間もない頃に
50匹くらいの江戸錦の中から購入個体を選べずに
1時間くらい水槽を眺めては店内を歩き回り
また水槽の前に戻ってきて、、
を繰り返しました。

我が家の江戸錦は屋外水槽に入れて
間もなく1年が経過しますが、
江戸錦は軌道に乗れば丈夫な体質ですから
お互い永く飼えるように
日々の管理頑張りましょう。

謝謝! by バナナ主人
ピクさん、有難うございます。

水泡眼を眺めている私は何となしにエッチな
イメージでとらえられがちですが(笑)、
江戸錦を眺める私はまっとうな人間ですよね~
江戸錦のおかけできちんとした人になれました

名前は娘が勝手に付けてくれまして、
所謂江戸錦らしい色合いの方が「クロンちゃん」、
桜っぽい方が「ピロンちゃん」になりました
娘が名づけてしまった以上、Noはないです・・・

さぁ、これから江戸錦で妄想したいところですが
水泡眼ほど思いつかずに困っているのが実情です(汗)

透けて綺麗、ウハッ by バナナ主人
優さん、コメント中の「透けて綺麗」に
妙に反応してしまいました、
妄想が膨らむコメント有難うございます(笑)

同じ水泡眼でも、
日本の水泡眼には、日本人の美的感覚が反映され、
中国の水泡眼には、中国の感覚が反映されていますよね

中国の水泡眼の水泡は、
信じられないぐらいおっきいのがいますよ~
そのうち我が家の水槽に・・・

あっ、また水泡眼を収集したい病が甦ってきそう(汗)

じっ、じつは・・・・ by バナナ主人
とろろさん、その水泡眼でしたら、
今、我が家の水槽の中に・・・

って、そんなことはないですよ!

勝美商店さんのHPはチェックしているつもりだったんですが、
26日に出目水泡眼が出たことを知りませんでした・・・

やはり今や水泡眼と言えば、
バナナ主人よりもとろろさんです!

今回は残念でしたが、
必ずまた現れることがありますので、
頑張ってくださいね!

でもすごく良いのがきたら、私も思わずクリック?
ともに水泡眼でウハウハしましょう!

励みになります! by バナナ主人
mocyakurikoさん、私の江戸錦購入で
残念ながら共通項が増えてしまいましたね~、
やはり先輩を追いかけねばなりませんので・・・

mocyakurikoさんは疾走し続けられておられますので
永久に追いつきそうもありませんが、
やはりそういう人は有り難い存在です!

私も江戸錦購入の際は大変でした。
娘はあれがイイ、これがイイと言い、
息子は飽きたのか泣いているし、
それでもメゲズニ粘り強く選びました・・・
それぞれに特色がありますから、
迷うんですよね~

江戸錦は丈夫な体質ですか!
実ははじめての飼育なので、
心配はあったのです
永く飼育できるように頑張ります!
mocyakurikoさんの江戸錦も、
ブログでの登場を楽しみにしてますよっ

Koji by -
v-218ですね!←古い?
黒目がかわいいです~^^
そういえば水泡眼もランチュウ体型でしたね。
水泡眼や頂点眼は背びれが無くても違和感が無いです。

by みっちぃ
可愛い新入りさん達ですね~^^
うちも余裕があれば、江戸錦・桜錦などのらんちゅう水槽を作りたいね、と
夫とだいぶ前から話してます。
(どうも脇道にそれまくって、実現しませんが^^;)
今後の活躍が楽しみです♪

コメントを閉じる▲

リストマーク 【水泡眼バナナ第一部完】~金魚って素晴らしい! 

2009年10月27日 ()
金魚 * ペット
おはようございますっ


こちら千葉、昨晩は台風の影響で
風雨が強かったです

今朝になると、スッキリ秋晴れ
久しぶりに空が真っ青です
いい一日になりそうですね~



さて、昨日の続きです


日曜日、偶然にも用事があった場所が
東京江戸川区



これは私に金魚屋さんに寄りなさいという
お告げに間違いなし



そこまでお膳立てができているのであれば
行かないわけにはいきませんな




と、そんな背景で立ち寄った場所はココ
JCplYYy0po0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg
老舗、金魚の吉田さん
って江戸川区じゃないじゃん、葛飾区でしょ



でも近いんです
小さいことにこだわってはイケマセン・・・



実は更紗水泡眼のマメチェリー、マメライチと
一緒に泳がせたら素敵なんじゃないかな~、
と思う金魚について構想を練っていました



更紗水泡眼と一緒に泳いだ際に、
お互いに引き立て合うような、
そんな金魚




体格的に同程度の大きさで、
我が家にはいない色合いの・・・




バッチリいましたよ~
金魚の吉田さんに
さっすが~、老舗さん




その金魚とは・・・・




何でしょうねぇ




あまり引っ張ってもなんですので
ご覧頂きましょう




4CLjgLS2KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg
江戸錦ちゃん(はい、拍手


既に本水槽で泳いでますね・・・
セオリーとは異なりますが、
最近寒いのでヒーターなしでバケツ暮らしさせることに躊躇しました
(3つの水槽でヒーター3本使用中、予備なしです)


1匹目はコチラ
I0plYYy0po0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg
我が家にはいない色合いです



2匹目はコチラ
KCICNKVmwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg
桜色系の色合い



水泡眼とも仲良くできそうです
wkvjgLS2KrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg

4lplYYy0po0L1iXx0503ks3CwibY01.jpg



う~ん、構想どおり、
なかなかイイ感じ(←自己満足)



2匹の今後の活躍にご期待を
39uiawx1oJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg


3月下旬に水槽を立ち上げてから7か月
水泡眼や頂天眼を中心に、
自分好みの金魚を楽しく選んで連れてきました

今回の江戸錦で屋内の水槽も、
屋外の睡蓮鉢・プラ舟も定員イッパイ

「水泡眼バナナの金魚生活」
【第一部】「金魚って素晴らしい!」は、
本日の本記事をもって完成です(パチパチ)

金魚って、ホントに素晴らしいですよね♪


【第二部】のテーマは「冬を越え春を迎える」
の予定です

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ

副業でバタバタしつつありますので
少々更新頻度が落ちるかもしれませんが
粘り強く継続してまいります
引き続きご贔屓にお願いします
[2009.10.27(Tue) 07:21] 江戸錦 | Trackback(-) | Comments(12) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by mocyakuriko
副業先から、
今日も元気におはようございます!

素晴らしい江戸錦を購入されましたね。

私は、妻の実家が江戸川区。
半年前までの職場が江戸川区(6年間通った)。
2年前までの住まいは浦安市(橋渡った隣)。

ということで江戸川区は縁深い地です。

「金魚の吉田」はいつか行きたいのですが
まだ行ったことはありませんがね。

今年は案内の葉書が届いていませんが
堀口養魚場(江戸川区春江町)の頒布会が
11月の連休に開催されるはずです。

時間が許せば3日開催のどこかで行こうと思いますが
このイベントはオススメですよ~。

私は堀口養魚場の頒布会に早朝7時頃に行き、
その足で近所の佐々木養魚場に行くという
年1回の金魚ツアーを毎年楽しんでいます。

よろしければ私のブログの過去記事に
去年の堀口養魚場の頒布会の様子を
綴ったものがありますのでご覧ください。
タグクラウドの「堀口養魚場」をクリックすれば
たどり着くはずなので。

(長文失礼しました)

黒目 by ピク
3日間に渡る意味深な日記楽しませて頂きました(笑)

江戸錦ちゃん かわいい♪です。
サクラ系は私大好きなんですよぉ!ピクの好みのタイプです。

ところで・・ガジュさんブログのコメで真っ黒黒目の子が「かわいい!」と意味深なコメを書いてましたよねぇ(ニヤリッ 笑)
へぇ~・・・ほぉ~・・・
そういう事だったのですね♪
家にも雅ちゃんがいますが、真っ黒黒目の子はかっわいいですよね!

お忙しいそうなので、身体に気をつけてください。
江戸錦ちゃんの妄想写真は、楽しみにゆっくり待っています。

ほら~! by 優@HK
バナナ主人さん、やっぱり「そういうことしそう」ですよ~!(大笑)
ワクワクしながら、今日の記事待ってました!

江戸錦ちゃん2匹とも素敵な色で、可愛いデス♪
しかも黒目がち。
水泡眼ちゃん達とのコラボ写真、これからたくさんUPお願いしますね~!

えっ!!ガジュ家のコの影響ですか? by ガジュ
どんな奇抜な水泡眼かと思ったら・・・プリプリ プリティな江戸さんじゃありませんか!!
江戸さんと水泡眼の物語を楽しみにしています!!

by となりのとろろ
江戸錦可愛いですよね。
ランチュウの中では一番すきです。
水泡眼はランチュウ系でしたっけ?(汗

他の子達と色もあっていてとっても楽しそうな水槽に
なっていますね!みんな元気そうだしうらやましい。

次の展開も楽しみにしています。

by アオイ
やっぱり吉田さんでしたね~
でも葛飾区なんだ~

でもその後の予想が裏切られました!!!

ちょっ!!ちょっ!!
桜錦ちゃんではないのですか~~~?
江戸錦の桜柄?
何でもいいけど、かわいい♪かわいすぎる(≧∇≦)
しかも欲しかった黒目ちゃん♪

わたしも春にはらんちうさんと、桜さんと、江戸さんと・・・。
うっうらやましい・・・。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

行きたい! by バナナ主人
mocyakurikoさん、こんばんは!
江戸川区にご縁が深いんですね~、
mocyakurikoさんらしくていいですね

堀口養魚場(江戸川区春江町)の頒布会の過去記事、
拝見してきましたよ
スケジュール的には厳しい面もあるのですが
行ってみたい気持ちが高まってきました!

弥富の深見養魚場の江戸錦がいるんですね、
見てみたいなぁ~、深見さんは桜錦を固定化された
方と本で読んだことがありますが、そういう方ですから
立派な江戸錦を作出されるんでしょうね
(深見らんちゅう=略して「深らん」、というのも人気のようですね)

mocyakurikoさんのお宅の江戸錦は川原やどるさん
作出なんですよね!

我が家の江戸錦は、埼玉の志村養魚場の出身のようです。
色合いが気に入っています
なんとか元気に育てたいところです

引っ張ってスミマセン・・・ by バナナ主人
ピクさん、こんばんは!
ご多忙なピクさんを3日間も引っ張り、
すみませんでした

キャラ的にカワイイ黒目の子は
私に似合わないという噂もありますが(笑)

まずは我が家の水槽に慣れてもらいたいところです
続報を楽しみにしてくださいね!

やっぱしですか(笑) by バナナ主人
優さん、こんばんは!
予想どおりの展開でしたか、
既に人間が読まれてますね・・・

新規導入魚はいろんな意味で
気になりますので、
江戸錦の写真、アップしていきますよぉ
楽しみにしてください!

ゴホッゴホッ by バナナ主人
ガジュさん、「奇抜な水泡眼」だと予想されましたか、
思わずせき込んでしまいました・・・
そうですよね~、先日ご紹介の出目水泡眼、
かなり奇抜でしたからね~、

あの奇抜さを超える水泡眼を見つけるのは
かなり難しいのではないかと思っています

ガジュさんのおかげでプリティ江戸錦に
辿り着きました、
奇抜好きの私をまっとうな道に戻して頂いて
有り難うございました(笑)

コメントを閉じる▲

BACK | TOP

ようこそ!

プロフィール

カレンダー

コメント有難うございます!

朝も夜も金魚ブログ♪♪

さらに金魚ブログ、ドン!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

